• ベストアンサー

コマジェについて

マジェスティ125FIの購入を検討しています。 今、実際乗られている方で教えて頂きたいのですが、 (1)いろいろな所で、なんらかの故障が起きると聞きますが、実際はいかがですか? (2)そんなに速度は出さないつもりですが、ある程度幹線道路などで車の流れに乗れれば良いのですが、速度はどんなものですか? 今。アドレス100に乗ってますが、せめて今以上はパワーが欲しいです。 (3)最後に、2005年式とかで若干安いものがありますが、買うなら2006年式の方がいいのですか?バイクそのものは同じなんですかね? 以上ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

こんにちは。納車後1ヶ月のコマジェ乗りです。 (1)FI化される前のモデルですとトラブルが多かったようですが、FI化後はトラブルが多発しているとは聞いていませんよ。実際に私のコマジェもノントラブルです。 (2)車の流れに乗ることは全く問題ありません。最高速度はメーター読みで「ぬふわ」が出ました。 ただし出足や取り回しはアドレス100にはかないません。 (3)05タイプと06タイプに違いはありませんので、どちらを買われても同じ仕様です。 積載性はアドレス100と同等程度しかありませんし、フットフロアがフラットでないので、フロアに荷物も置けません。リアBOXの追加が必要になるかもしてれませんよ。 最後に、購入されたらタイヤだけは交換した方が良いですよ。台湾での使用目的のタイヤですので耐久性重視ですのでグリップ力に欠けます。 私は購入後1週間で、ブリジストンHOOPへ前後交換しました。 全く別のバイクのような走りになりましたよ。 タイヤ交換は絶対にお勧めです。

jv100
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。どのバイクも一長一短がある事が改めて分かりました。コマジェの方が、最高速は早いみたいですね。タイヤは交換した方が良さそうですね。いずれにしよ、次購入する第一候補は、やはりコマジェになりそうです。