OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分でソフトを作るには??

  • 困ってます
  • 質問No.240678
  • 閲覧数87
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (22/22)

現在、CLIE(PEG-N700C)を使っています。

おこづかい帳や予定表を自分に合うように作りたいのですが、どのアプリケーションを使用すると作ることができるのでしょうか?
また、言語はPalm独特の言語で作成しなくてはいけないのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (114/297)

こんにちは。

CLIEはPalmOSで、Palm用開発ツールが公開されています。
言語がCとか既存のものかどうかは知りませんが、開発者の情報交換サイトもありますので、覗いてみてはいかがでしょうか?

プログラム未経験ですと、ちょっとつらいかもしれませんが、ちょっとした予定表くらいならなんとかなるかもしれませんね。
お礼コメント
mugicha

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。
さっそく、サイトを見たのですが・・・まずは基礎的な勉強が必要そうです。VBと同じ感覚でいたのですが、難しそうですね。頑張ります。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-26 23:39:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (256/616)

「VBと同じ感覚で」といのが、画面にオブジェクトを配置して、プロパティで属性を設定して イベントにコードを記述して・・・というものでしたら「NS Basic for Palm」(\15000弱)はいかがでしょう。 あまり高度な機能や細かい作り込みはできません。CLIEのジョグダイアルにも対応していないと思います。 デバッグはビルドしてPalm本体またはエミュレータにインストールして実際に動か ...続きを読む
「VBと同じ感覚で」といのが、画面にオブジェクトを配置して、プロパティで属性を設定して
イベントにコードを記述して・・・というものでしたら「NS Basic for Palm」(\15000弱)はいかがでしょう。

あまり高度な機能や細かい作り込みはできません。CLIEのジョグダイアルにも対応していないと思います。

デバッグはビルドしてPalm本体またはエミュレータにインストールして実際に動かさなければいけません。
VBみたいに開発画面でちょっと動かしてみる・・・というようなことはできません。

しかし、かなりお手軽に作れますし、値段もこの手の製品では安いほうでしょう。

NS Basic http://nsbasic.com/palm/Japanese/
<購入は>
イケショップ・モバイル http://www.ikeshop.co.jp/mobile/
Vis-a-Vis http://www.visavis.co.jp/shop/
お礼コメント
mugicha

お礼率 100% (22/22)

ありがとうございます。
サイトを見たら、参考にできそうなソフトがたくさんあり、ワクワクしながら見ています。
NS Basicにさっそく挑戦しようと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-01 00:18:52


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ