• 締切済み

excel印刷プレビュー時の改ページ

お願いします。 excelで1シートに複数ページのデータを作成し、印刷プレビューで 確認する時にマウスのスクロールボタンですぐに改ページできる場合と スクロールボタンで改ページができず「次ページアイコン」をクリック しなければならない場合があります。 同じような作り方をしたシートやブックでも改ページができたりできな かったりします。 なぜでしょう? ご存知の方がいらっしゃいましたら お願いします。

みんなの回答

• boy503
回答No.3

やはりマウスのスクロールの調子が悪いのでは? 標準、改ページは関係ないですね。 他のマウスで試してみては。

• dec02
回答No.2

マウスの不調でスクロールがうまくいったり、 いかなかったりと言うことはあります。 他のPCで試されました?

erika2
質問者

お礼

ありがとうございます。 他のパソコンで試したことはないです。 マウスの不調もあるかもしれません。 同じファイルを別のパソコンで試して見ます。

• dec02
回答No.1

>同じような作り方 とのことですが、【表示】は【改ページプレビュー】になってますよね。 もしかして、【標準】になっているとか。

erika2
質問者

お礼

すみません説明不足でした。 表示はおっしゃるとおり「標準」です。 印刷プレビューモードで印刷するページを確認する際の現象です。 私の場合はいつも「標準」で作成するのですがファイルによって 「質問」のように反応が違うのです。 ご指導、お願いしたいです。