• ベストアンサー

入門の本

皆様、私は香港人ですが、最近茶道の勉強が始まりました。簡単なふくさの折り方や茶碗など置き方を読みたいです。お勧め本がありませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsox
回答No.1

こんにちわ。 茶道の流派に関係の無い入門書でしたら、これなんかいかがでしょう?(^^)/ http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/wshosea.cgi?W-ISBN=432120304X

その他の回答 (1)

noname#21182
noname#21182
回答No.2

裏千家であればお手前のDVDも出ていたように思います。入門書も多いような? amazonなどで売ってるかもしれません。 自分の好きな流派、いずれ習ってみたい流派を探してからでもいいかもしれませんね。