• ベストアンサー

このアメ車(?)はなんですか?

こんにちは。 このサイトのトップに載っている車は何処のメーカーの何という車なのでしょうか? http://www.hotpepper.jp/s/H000016776/top.html ご存知の方、宜しく御願いします。

noname#92327
noname#92327

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ibarin1
  • ベストアンサー率42% (122/289)
回答No.1

1948年製のキャデラック60スペシャルだと思います。 http://www.geocities.jp/cadillac1958_62sedan/1940.html

noname#92327
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 URLのご紹介もありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • mn214
  • ベストアンサー率23% (306/1302)
回答No.2

http://www.macarthurgarage.com/index2.html 1947年製のキャデラックみたいですね。 URLはお店の紹介みたいですが、マッカーサーギャレッジというその店のHPにちゃんと書いてりますよ。

noname#92327
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 店のHPを調べてませんでした。 どうもすみません。 評価に関してですが、お二方とも丁寧なご回答をいただけましたので、時間順とさせてください。

関連するQ&A

  • ピンクのキャデラック(アメ車)がほしい

    ちょっと相談なんですが、http://www.ntv.co.jp/burari/001223/info07.html こんな感じのキャデラック(またはほかのメーカーのアメ車) がほしいんですが、この車はなんという名前(型番?)の車 でしょうか?だいたいの値段も教えてくれるとありがたいです。 好みとしては、このサイトの写真のように大きくて、古い車が 欲しいです。これ以外にお勧めがあれば教えてください。 まだ買えませんが、将来買いたいなと思います。 やっぱ税金とかも高いんでしょうか? どなたか回答お願いします。

  • このお店に行ったことのある方

    http://www.hotpepper.jp/s/H000011413/top.html ↑このお店に行ったことのある方いますか? ここの込み具合はどんな感じでしょうか? 予約しないと入れない感じですか?

  • ワゴンR オーディオ 取付・配線方法

    ワゴンR MC21S(H11年式)の車に、 ラパン HE21S(H18年式)に純正で付いていたデッキ (配線が付いてなく、デッキのみです。) を取り付けるには、どのように配線すればいいでしょうか? 取付ハーネスなど購入すれば、デッキ側に配線がなくても、 取り付けられるのでしょうか? ちなみに、オークションで、取り付けるデッキが出品されていたので、 サイトを載せておきます。 いちおう、デッキのメーカーは、Clarion(PS-4106型)らしいです。 http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t102636650#enlargeimg ご教授のほう、宜しくお願いいたします。

  • いきなりアメ車って無謀ですか?

    来春から新卒社会人としてようやく迷惑かけてきた両親から巣立つことになりました。 これまで自分のクルマをもったことがないのですが、社会人となった暁には是非クルマを買いたいと思っていて、今から候補を考えているのですが、第一希望がシボレートレイルブレイザーLTZなんです(前からとにかく憧れてまして)。 しかし現実的には、当然ですが、値段的なことや維持等の問題は、いくら第一希望といえども無視することはできません。 某クルマ情報サイトのトレブレユーザーレポートを拝見すると、「アメ車SUVなんて、経済的に余裕がないといろんな意味で無理」みたいなことが書いてありました。 やはり私のような新社会人の若造では、現実的に考えて難しいのでしょうか。せっかく希望車種を買っても、すぐ手放すことになってはクルマに失礼だと思うので・・・。 ちなみに第二希望は、現在のところかなり妥協して、エクストレイルライダーかクルーガーです(私にとっては高いことには変わりませんが、他にビビッとくる車種がなくて・・・)。 まだ社会人として働いているわけではないので、「考えが甘い」と怒られてしまいそうですが、どなたか同じ境遇の方や、すでに経験済みの方など、厳しいアドバイスよろしくお願いします。

  • 昔、カッコいいと思ったアメ車?

    昔、ひらぺったい外車で丸型テールランプと飛行機の垂直尾翼みたいなものが付いたSF風(今で言えばレトロフューチャー)な車をよく見かけましたが、あれはどこのメーカーの車だったのでしょうか?インパラという車種ですか?よろしくお願いします。

  • アメ車をお持ち帰り

    アメリカに旅行に行くのですが、アメ車を購入して帰りたいのです。 その方法と費用を詳しく知りたいのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • アメ車レストアについて

    昔から、アメ車が好きで、若い頃は数台アメ車を乗った経験があります。 そのほとんどが、フォードでした。 クーガXR7・76年式に始まり、サンダーバード78年式。そして、リンカーンマークV77年で、仕事の関係で切れてしまいました。 リンカーンは、最高ですね。あの巨体と、トルク。一度乗ってしまうと、あの感覚は忘れられません。 まさに、アメリカン。でした。 でも、やっぱりアメ車はアメ車。アメリカの様な広大な広々とした道でこそ、そのパワーを思う存分発揮できるんだと思いました。 日本の様な、狭い道路。 ごちゃごちゃした市街地では、乗っている、運転している自分ですら、邪魔な存在と気付かされました。 残念です。将来、乗りたいと思うけど、乗るなら北海道あたりの広々とした所。あたりで伸び伸びと乗りたいと思っていますが、まあ、それは、夢のまた夢。と、言う事で自分の胸の内にしまっておきます。 さて、話は随分飛びますが、最近、ユーチューブなる動画サイトにて、偶然、アメリカ人の方が、超古い年式のビンテージカーにも匹敵するマスタングの朽ちた車をレストアし復元している動画を見つけました。 かなり長い動画でした。しかも、つなげた動画に年号が表記。約、二年近く、そのマスタングのレストアを行っている様子がとても面白く思わず見入ってしまいました。 最終的に、朽ちたボディが、信じられないくらい見事に復活。 しかも、オリジナルの原型を見事に再現。 思わず、神業的な感覚でとても感動しました。 ただ、ちょっと疑問だつたのは、その映像の中に、電機系の配線関係の処理を写した映像がなかつたのですが、最初から最後まで。通しで見ても、何処にも配線処理をした映像がありません。 あれって、図面とかなくても、素人でも出来るものなのでしょうか。 おそらく、映像の中に登場した複数のアメリカ人男性達は、整備士。あるいは、板金的な技術を持っているのは当然だと思います。 それでも、車の電機関係は特殊だと思うので、とても不思議で仕方ありません。 また、車メーカーから配線図とか、取り寄せは出来るのでしょうか。 詳しい方。または、お分かりの方いましたら、回答、何卒よろしくお願いします。

  • トランプがアメ車買えってさ

    非関税障壁とか言うけど、デザインもサイズも日本人受けしない車ばっかり作ってるアメ車メーカーが悪いんじゃないんですか? 日本にはアメリカに工場作ってアメリカ人雇ってアメリカ経済に貢献しろとか言うくせに、逆に日本国内に工場作って日本人雇用してアメ車作るなんて言わないし。 大体、アメ車が売れないだけで、欧州車(特にドイツ車)なんて一定の支持を受けてるじゃないですか。

  • 京都市伏見区の焼肉屋「ほどり」

    このお店、「平日限定食べ放題1,980円」のメニューがあるのですが、実際に注文された方の感想をお聞かせ願いたいです。 味、肉質、その他どんな事でも結構ですのでお願いします。 http://www.hotpepper.jp/s/H000021081/top.html

  • どのタグを編集すればいいのか

    こちらのサイト↓↓ ​http://homepage.decoweb.jp/template/view/H200026​ テンプレートNO:H200026のテンプレートをダウンロードし、 色々と編集しているのですが、 このサイトトップページの葉っぱのバナー部分のサイズが知りたいです。 どこに記述しているのでしょうか? また、ここに画像を挿入するとドットの荒い画像になってしまいます。 アップしたファイルにある画像は綺麗なのに、バナーに挿入すると 荒くなります。 この問題も解決策をご存知の方は教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML