• 締切済み

ウイルスセキュリティZEROについて

ウイルスセキュリティZERO 5台用 3台用購入して インストールしたパソコンで 翌日朝一番に 右下にメッセージ出ます 三角に!マーク  K7AVScan.exe-壊れたファイルのタイトルで 内容は  ファイルまたはディレクトリ\$MFTが壊れており、読み取ることができません。CHKDSKユーティリティを実行してください。 のサインが出ます  対処方法を教えて下さい

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.3

すでに対応されているとは思いますが、 まず、そのPCはネットワークから切断する。無防備状態ですから。 Chkdskを実施して、不良セクタを使わないようにする。 K7AVScan.exeを他のPCから、オフライン(FDやUSBメモリ)でコピーする。か、ウイルスセキュリティを再インストールする。 ディスクが壊れ始めていると思われるので、バックアップをとり、ディスク交換の算段をすることをお勧めします。

• yoshi-thk
回答No.2

ここは、ソースネクストのサポートページではないです。 「OKWave」および「教えて!goo」です。その点を了解してください。 とりあえずは、指示通りに現象の出ているパソコンのチェックディスクを実行してみてください。 それから、以前に使っていたウイルス対策ソフトのファイルは完全削除してますか? それをしてないと競合しますので確認してください。 それでも直らないとか、複数のパソコンで同時発生しているのであれば、すぐに返品した方がよいです。 トラブルが多いソフトですので、正直言って、業務で使うのは止めるべきです。

• Ace1
回答No.1

此処で聞くよりもソースネクストに問い合わせする方が良いと思います。 その様な症状の対処もするでしょう。