• ベストアンサー

額に水の塊?がぶつかってきた

先月、朝方4時半過ぎ、ふっと起きたら水の塊のようなものが ふわふわと飛んできて頭、というか、額のまん中にぶつかり、 はじけ、「ビシャ!」という感覚と共に全て吸収されてしまい ました。 目にも入ってしまったので手で擦りましたが水らしきものはも うありませんでした。 でも、水が眼に入った時の感覚は目薬をさした時のものと同じ でした。 (約5秒は視界が水が入ったせいでぼやけてました。) 布団は濡れていませんでした。 これは何を意味しているんでしょうか? 夢ではありません。ちゃんと起きてました。 幽霊をたまに見るんですがそういう類いのものなのでしょうか? だとしたら、とりつかれた、とか、のりうつられた、とかいうん でしょうか? こういう現象に心当たりのある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたと同じ体験と言うことではありませんが、20年ほど前によく金縛りにあったことがあります 若いころは毎日のように金縛りに遭っていたのですが、たまに目を開いたときに自分の姿が見えたことがあります 幽体離脱でしょうか? そしてある日、金縛りに遭ったとき、自分の寝ている布団の上に、黒い影がまたがっていることがありました 後日、母から電話で、××君がなくなった、と言う連絡がありました 親友でした 彼が出てきてのでしょうか 今ではわかりません しかしこの金縛りも、レム睡眠やノンレム睡眠(良くわからんけど)などによって引き起こされる物だと聞いています あなたは「確かに起きていた」言っていますが、多分睡眠中だったと思います 睡眠と覚醒の間を彷徨っていたのではないかと思われます 最近、いろんなことで、欲求不満や、体の疲れなどはありませんか そう言う場合によく金縛り現象が発生します

1chibi
質問者

お礼

yokkochikunさん、ありがとうございました。 疲れはたまっていたかもしれません。 金縛り現象はいつも夜中の2時5分頃と決まっていたので いつもの変な現象にしては時間外(?)だったので気味が 悪くなり、気になってました。 あんまり気にする必要はないみたいでほっとしました。