OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近のCM

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240479
  • 閲覧数275
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

最近のCMって種々様々のが多いですよね。いつもぼんやりと見ているんですが、皆さんは最近のCMについてどう思いますか?また、「これがおもしろい!」というCMがあれば教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 28% (81/286)

こんばんは。気に入ったCMを録画して残している、マニアです(^^;)
今1番のお気に入りは、「ポカリスエット」ですね。髪をハート型に剃り、列車(多分、長崎の島原鉄道?)に乗っている女の子に向かって自転車漕ぎながら頭で告白?するという、あのCMです。全般に、大塚製薬のCMは、質が高いと思ってます。ちなみに、今までで一番よかったCMは、今から20年位前のサントリーのウイスキー(?)のCMで、雨の中、子犬が冒険をしているものです。
余談ですが、スカパーか、ケーブルテレビが見られる環境でしたら、ぜひ、「朝日ニュースター」というチャンネルの「CM INDEX IN SATTELITE」を見てください。深夜1:30からなので遅いですが、CMに関する情報を色々紹介してて、面白いですよ。私はこの番組を、関東でしか流れていないCMの収集に役立てています。
お礼コメント
noname#1484

そういうマニアがいるとは知りませんでした・・・・。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 06:02:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

私が面白いと思うCMは、ギャッツビーのCMですね。
モヒカン頭が「パカッ!」っと割れるインパクトのあるCM.思わず初めて見た時は、手が止まりました。
普通、かつらとかって、なんとな~く、画面で見ていても、分かってしまうもんじゃないですか。(ただし、この人は、こんな髪型じゃないって分かてる人だけですけど)
それなのに、あのCMは、本当に、上手にかつらをかぶってますよね。あと、あの、「パカッ」と割れるところもとっても普通?違和感が無いと思うんです。
私は、あの歌声が聞こえてくると、ついつい、TVに駆け寄ってしまいます。
お礼コメント
noname#1484

僕はそのCMは見たこと無いんですが・・・・。今晩でも集中してCMを見ます。(疲れる・・・・。)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-24 11:07:05


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

kmsさん、初めまして。

今違うところで、この質問と似たものをやっているので、ぜひご覧ください。
お礼コメント
noname#1484

ありがとうございます、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-24 13:11:26
  • 回答No.3

最近では「うるおってるかぃ」とかセリフのあるシャンプーのCMですね。
CGだと思うんですが、指がシャカシャカシャカと動くのが怪しいです(笑)
補足コメント
noname#1484

この場をお借りをしてお知らせいたします。

予想外に回答数が少なかったため、締切を遅くさせていただきます。ご了承ください。予定日は↓。

締切予定日:3月30日
投稿日時 - 2002-03-24 19:22:36
お礼コメント
noname#1484

確かに・・・・CMって奥が深いですね。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-24 13:32:36
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 10% (6/55)

おそらく関西でしか放映されていないCMですが「ユーポス」という中古車会社ものが面白いです。テレビ番組でも紹介されていました。男性のバレーダンサーが回りながら?歌っています。
補足コメント
noname#1484

この場をお借りして締切についてのお知らせをいたします。

前回の補足に締切予定日は3月30日とありましたが、3月26日の誤りでした。深くお詫びを申し上げます。
投稿日時 - 2002-03-25 14:10:35
お礼コメント
noname#1484

僕は関東だから知りませんが、男性のバレーダンサーというのは・・・・。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-25 13:19:54
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 42% (11/26)

私は、Gactさんの、のど飴のCMがスキです。
飴を落としてしまって、キョロキョロしながらフーフーしているのです。
本人の独特の雰囲気を上手に利用していて、笑えます。
お礼コメント
noname#1484

ああ、あのCMですか。確かにあれは笑えます。

ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-26 05:44:14