• ベストアンサー

東海道新幹線の車両について

今週末に東海道新幹線を利用しますが、できれば500系、700系などの車両に乗りたいと思っています。 利用区間は東京⇔名古屋、時間的には午後1~3時ごろ出発予定です。 丁度良い列車がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zap35
回答No.3

手元の時刻表を見ると のぞみ31 13:13 700系  〃 89 13:33 700系  〃 33 13:50 500系  〃 35 14:13 700系  〃 91 14:33 700系  〃 37 14:50 700系 みたいですね。早い話「臨時列車」でない'のぞみ号'はご希望にかなっているようです。

seashells
質問者

お礼

具体的にお調べいただき有難うございます。助かりましたv(^o^*)/

その他の回答 (2)

回答No.2

こちらで出発駅、到着駅、日時等を指定して検索すると、経路と車両が分かります。 http://www.jr-odekake.net/mydia/

seashells
質問者

お礼

こちらもまた便利なサイトですね!!ご回答有難うございました(^o^*))/

• lalpuru
回答No.1

http://www.asahi-net.or.jp/~ev7a-ootk/time/time_01.htm ここで調べれば700系、500系が解りますヨ。  

seashells
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。とても便利なサイトですね。有難うございます♪