• 締切済み

東海道新幹線

東海道新幹線で270キロ運転をする区間は新横浜ー小田原間 三河安城ー名古屋ー岐阜羽島間 京都ー新大阪間だけのような気がするのですが実際のとこはどうなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

東海道新幹線で一番線形が良いのは米原~京都ですから、ここでは間違いなく出してます。静岡県下でも出してますね。 東海道新幹線で時速270キロが出せる区間は、下りで223キロ、上りで231キロあり、東京~新大阪の40%強にあたるそうです。ご提示の区間だけでは40%にはなりませんよね。

hansints7
質問者

お礼

なるほど!! 回答ありがとうございます。。