OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

終了を選択しても再起動してしまう。

  • 困ってます
  • 質問No.240465
  • 閲覧数41
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 90% (155/172)

 win98からmeに変更すべくインストールを行いました。
 インストール事態は正常に終了ましたが、その後、終了を選択したも必ず再起動してしまうようになりました。何度やっても同じなので、現在はスイッチで強制的に切らざるを得ません。直し方はありませんか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 46% (741/1599)

終了する前にCTRL+ALT+DELキーの同時押しで、メモリにあるアプリケーションの確認をしてみてください。
internat、systray以外に存在するアプリケーションが原因の場合、msconfigでスタートアップから外してみると絞り込めます。それでは解決しない場合、接続デバイスに原因があると思います。
まずはどちらに原因があるか切り分けしましょう。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

仕事で毎日パソコンを利用している割には、お答えの意味を理解するのに時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。
おっしゃられるようにCTRL+ALT+DELキーの同時押しをしたところ、訳のわからない
文字がたくさん出てきましたが、結局どれも違ったようです。
(毎回、おっかなびっくりやっていました。)
結局、直りませんが、強制終了しても壊れないとの事ですので、あきらめました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-29 11:27:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 43% (535/1229)

まさかと思いますが、一応チェックしてください。
スタート>windowsの終了>次の方法で終了しますか>
で、再起動するにチェックしてありませんか。
補足コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

大丈夫です。ちなみに、まさかとは思いますが、「逆のケースは?」と再起動をわざと選択しましたが、本当に再起動になりました。その後「終了」を選択しましたが、結局同じです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 11:43:30


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 62% (150/239)

周辺機器(LANボードやプリンタ等)のドライバはMe対応でしょうか。
また、Me対応となっていても、アップデートバッチがあったりするので、確認してみてください。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

こちらも大丈夫でした。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 12:00:04
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 36% (9/25)

まさかとは思いますが・・・

Windowsの終了で「再起動する」にチェックされていないですよね。
補足コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

No.1で回答しましたが、それは大丈夫です。ちなみに、では「再起動」にすれば、終了になる(つまり「あまのじゃく」)かと思いましたが、結果は本当に再起動でした。その後は何度「終了」にしても同じです。
投稿日時 - 2002-03-24 22:06:36
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (67/258)

いちど「セーフモード」で試して下さい。

「次の方法で終了しますか」が出たら一旦キャンセルして、再度終了して見てください。

終了ソフトというのがベクターなどに有りますので、それで試して見てください。
お礼コメント
seashell

お礼率 90% (155/172)

「終了ソフトというのがベクターなどに有りますので」の意味を理解できず、時間がかかってしまいました。
結局、うまくいきませんので、あきらめてしまいました。
お答え、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-29 11:28:42