OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

中国語の通訳・翻訳

  • 困ってます
  • 質問No.240439
  • 閲覧数244
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

中国語の通訳・翻訳を学べる学校はあるでしょうか?
英語なら沢山見つかるのですが・・
なにかその関係の情報があれば教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (16/39)

東京都内の学校ですが有名なのは、
サイマルアカデミーとISS通訳研修学校。
どちらもホームページももっていますし、受講学生は優先的に付属する派遣会社へ派遣登録できます。
また、どちらの学校も通訳科、翻訳科があります。
夏休みや長期の休みの時期には1日体験授業もあります。
通訳学校の情報は、NHKテキストの表裏表紙を見てみるのをお勧めします。
中国語学校の広告が掲載されています。
ケイコとマナブも参考になると思います。
ご参考になさってください。
ISSのURL 
http//www.issnet.co.jp/
参考URLはサイマルアカデミーです。
お礼コメント
noname#5736

ありがとうございます。さっそくサイマルアカデミーのHPを見てみたいと思います。参考になりました!
投稿日時 - 2002-04-05 14:35:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (44/234)

けいことまなぶ、という雑誌はどうですか?

検索しても、たくさん出てくると思うけど。

語学学校で、専門分野や、上級者という形で、
あると思います。

個人レッスンが可能なところなら、尚、可能性が高いでしょう。

しかし、プロとしての技術が身につくどうか疑問です。

直接、翻訳、通訳している会社に問い合わせてみるのは、
いかがですか。

こちらのほうが、学校より多いと思います。
お礼コメント
noname#5736

ありがとうございます。参考になりました!
投稿日時 - 2002-04-05 14:33:03