OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マクドナルド

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240436
  • 閲覧数75
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

僕の町にマクドナルドがないのでわからないんですが、狂牛病(以下BSE)騒動以来牛肉を使っていないんですか?BSE騒動以来ほとんど牛肉を食べていないので・・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

kms さん こんにちは

もちろん使ってますよ。
オージービーフ=オーストラリア産牛肉を使用しています。
MLA豪州食肉家畜生産者事業団がその安全性を認定した「認定マーク」
付の安全なお肉だそうです。

朝から肉が食べたくなりました。

それでは
お礼コメント
noname#1484

早速のご回答ありがとうございます。今度でもマクドナルドに行こうかな・・・・。
投稿日時 - 2002-03-24 08:10:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 77% (88/113)

 日本マクドナルド社が開設しているサイト(下記参考URL)には、オーストラリア産の牛肉を使用している旨記載されています。

 BSE関係の記載は、下記参考URL→「おいしさの秘密」→「マクドナルドおいしさの秘密 大辞典」→「ミート編1」とリンクをたどっていただければ、お読みになることができます。

 こういう公式見解以外の裏情報をお尋ねなのであれば、私には分かりません。申し訳ありません。
 ご参考になれば幸いです。
お礼コメント
noname#1484

詳しいご回答ありがとうございます、参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-24 08:10:40