OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安価でこういうことができますでしょうか

• すぐに回答を!
  • 質問No.240423
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (36/50)

現在
       ISDN
自宅PC R---------------R 会社LAN(コールバック)

R--------ISP
       フレッツISDN

希望 ISP接続をADSLにしたいのですが 会社宛の
    ダイヤルアップがネックでISDNを捨てられません。 何とかADSLにしても 会社LANに接続する方法は無いでしょうか。できればタイプ2のADSLは新設したくありません。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.2
レベル11

》モデム経由でもコールバックとユーザー認証さえしてくれればいいと思うのですが 会社はモデムアクセスポイント設置には否定的なようです。(^^;
》会社LANと接続しても使うのはメインのオフコンのエミュレーターなので速度はあまり問題にはしていません。

ISDNでやっているので、何となくそうだと思いました。
 やはりここは会社にアナログモデムのアクセスポイントを付けてもらって、アクセスする方が良いでしょうね。モデムも安いのがありますし。
 ただ、会社の ISDNがアナログポートの付いていないルーターとかアナログポートに TTYを設定できないような環境(普通はないですが)の場合は悩みます。

ADSLのアナログ回線は不安定だと聞きますしね。

あとは、会社への接続や ADSL接続をどのぐらいの頻度で使用するかによって、考えましょう。
 ちなみに、うちはISDN2回線あり、1回線を会社や顧客への接続に使っています。僕の場合、SOHOなのでこのぐらいの出費は覚悟できていました。
お礼コメント
miria

度々の回答ありがとうございます。
何とかアナログモデムのアクセスポイント設置を申し入れてみます。

一方でオフコンの面倒を見ながら他方ではISP経由でWEBサーバーの更新もしないといけないので対ISP向けには高速回線が欲しいのです。居住地域がBフレッツに対応すれば直ぐに乗り換えるのに(^^;

数日猶予を頂いてこの質問を閉じたいと思います。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 19:47:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル11

「安価で」ということでしたらまず無理でしょう。 「高価で」なら、いろいろ方法はあるでしょう。 「比較的安価で」なら、いろいろ制限はあっても可能かもしれません。 会社の ISDN側でアナログモデムを使用しても良いなら、自宅の ISDNを ADSLに変更してアナログモデム経由で接続する事が出来ますが、速度は遅いですよね。 やはりどうしてもというなら、自宅に ISDNと ADSLを併設するしかな ...続きを読む
「安価で」ということでしたらまず無理でしょう。
「高価で」なら、いろいろ方法はあるでしょう。

「比較的安価で」なら、いろいろ制限はあっても可能かもしれません。
会社の ISDN側でアナログモデムを使用しても良いなら、自宅の ISDNを ADSLに変更してアナログモデム経由で接続する事が出来ますが、速度は遅いですよね。

やはりどうしてもというなら、自宅に ISDNと ADSLを併設するしかないでしょうね。干渉がどうなるかはやってみないとわかりませんが。

「高価」は、会社も常時接続して VPNを組む事ですが、双方の端末仕様(OS等)によっていろいろ変わってきます。まあ、それ以前に会社がそこまでやってくれるかどうかが問題ですが。
お礼コメント
miria

色々とご助言ありがとうございます。
VPNは言葉は知っていたのですが 実際にいくらくらいかかるものかピンときていませんでした。頑張って調べてみます。

モデム経由でもコールバックとユーザー認証さえしてくれればいいと思うのですが 会社はモデムアクセスポイント設置には否定的なようです。(^^;
会社LANと接続しても使うのはメインのオフコンのエミュレーターなので速度はあまり問題にはしていません。
投稿日時 - 2002-03-24 14:59:39

このQ&Aのテーマ