• ベストアンサー

ページング処理(リンク非表示)

こんにちわ。BBSの投稿をMySQL文で「次のページ」や「前のページ」に5件の投稿があれば、クリックした場合、投稿5件を表示するということはできたのですが、その投稿がない場合でも「次のページ」、 「前のページ」というリンクが表示されてしまします。 これを投稿がない場合は非表示にするなどの方法をお教え願えないでしょうか。

• msnxl
  • お礼率81% (36/44)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1) 該当投稿の全件数(mysql_num_rows()を使用して取得) 2) 1ページあたりの表示件数(例では5件) 3) 現在のページ番号 以上から計算して、条件分岐するしかないと思います。

msnxl
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。