• ベストアンサー

ビルダー10にてリンク

ビルダーでリンクに少しとまどっています。 メニューをクリックした際に、 インラインフレームの中や、表の中に、リンク対象のページを表示しているのですが、 (メニューのBBSをクリックした場合、 インラインフレームの中にBBSが表示されます。) BBS以外にページの上や、下にある、バナーなどの画像も更新したいとおもっているのですが、そういうことはできるのでしょうか? メニューをクリックして、ページそのものを更新するような設定ではなくてもできる方法があれば教えてください。ひとつの動作で2つ以上の指示がだせればいいのですが。。。。 よろしくお願い致します

  • denxx
  • お礼率51% (50/97)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

複数のフレームを使っていて、同時に複数のフレームへリンクを飛ばしたいという意味に解釈しましたが、それはできないと思います。 やるなら、もう一つフレームページを作って、そのページへリンクを飛ばす事になると思います。

関連するQ&A

  • インラインフレームからのリンクで困っています

    ホームページビルダー7を使っています。 インラインフレームを利用して画面左側にメニューアイコンを置いて 右側にリンク先のページを表示といった風にしたいです。 新しいページ(仮にAとします)の左側にBというインラインフレームを挿入し、そこからメインページへのリンクを挿入。 リンク先のメインページをBではなくBの表示を残したまま間その隣に表示したいです。 『target』はインラインフレームを挿入した『A』とすると新しいウィンドウが表示されてしまいます。 新しいウィンドウを開かずに表示させようとすると、インラインフレームを解除してメインページを開かなければなりません。 説明がわかりづらかったら申し訳ありません。補足など必要でしたら一言お願いします。その都度追加していきます。

  • ホームページビルダーでのリンクを失敗

      ホームページビルダー14で更新したページの一部が ファイル名ではなくて ページのURLでリンク設定をしまっていました そのページの更新転送は可能なのですが 今回モバイルで見やすいHPにしようと バージョン18にしましたが ファイルが見つけにくく サイトを表示して そこから目的のページに入るほうが易しいそうなので そうしたいのですが・・・・    また モバイルで見やすく設定するときに 全てのリンクページが ビルダー内に存在しなくてはならないのはご承知のとうりです    ファイル名でのリンクでないとサイトを開いた場合 『点とHTTP』と表記されます この部分を右クリックしますと 「ブラウザで開く→ Internet Explorer」で 目的のページは表示されますが その状態ですと当然編集 更新はできません  何とかファイル名を付けて リンクのし直しをして ホームページビルダー18の中で表示したいのですが ファイル名を作り そのファイルに固定したいのですが 方法が解りません     今年の5月で70歳になり 集中力が衰えてきてます 以外に簡単なことなのかもしれませんが よろしくお願いします  4月16日 17日 18日 検査入院してきますので 入院ちゅうのお答えの場合 退院してきてからになります よろしくお願いします 

  • ホームページビルダーのリンク挿入について

    Windows XPで現在ホームページビルダー(ver10)で22のコンテンツ頁を作成しています。22のファイルは同一のフォルダに保存されています。全部の頁に各頁のタイトルが記載されたメニューリストがあります。メニューリストをクリックするとその頁が出てくるようにしたわけです。トップペーシでメニューリストにリンクを挿入しました。トップペーシをコピー(テンプレートとして)し、21のコンテンツ頁を作成しました。従って「リンクの挿入」は1度だけしか行っていません。また、コンテンツは現在作成段階でInternet Exploerで起動させる云々はあくまでホームページビルダーの機能上でのことです。そこで下記のような問題が発生しました。 01) ホームページビルダー上でNo.1なり、No.2なりの編集画面からInternet Exploerを起動させ、メニューリストのNo.14をクリックすると「ページを表示できません」となる。ただし、特定のファイル(例えばNo.20とします)からNo.14をクリックするときちんと選択され、画面表示されます。それでもそのNo.14の画面で例えばNo.18をメニューリストで選択し、No.18の画面でNo.14を選択すると「ページを表示できません」になります。要するにNo.20に戻ってからNo.14を選択すると正しくNo.14が表示される状況です。 02) No.15をクリックするとNo.15の画面表示でなく、No.16が画面表示されてしまう。何度かNo.15で「リンクの挿入」をやり直しても同様の結果になる。No.16をクリックすると当然No.16が画面表示される。 なんでこんなことが起きたのか泣きたい思いです。宜しくご回答いただければ大助かりです!

  • ビルダーのインフレームらしき所に画像表示

    こんにちは! HPをビルダーで作っているものですが、個性あるHPにしようと思って タグも一緒に挿入して作っています 本題ですが ビルダーでインラインフレームを使うとその中にページが表示されますが、画像の場合は、 いちいち「ページを作成して画像を貼り付けてリンクに貼り付けてインラインフレームに表示させる」しか出来ないんでしょうか? ・画像の横などにコメントなど入れる場合はどうなんでしょうか?

  • ホームページビルダーでHPのリンク作成後の転送について

    初のHP作成に挑戦しているのですがホームページビルダー12を使っての 転送についてどうしても分からないことがあります。 サーバーとドメインを取得後、自分でHTMLのタグを一つ一つ書きつつ、 都度転送しながら自分のドメインのアドレスで確認し順調に作成、更新 できていたのですが、リンクの設定の転送を始めたところ、うまくいかなくなってきました。 トップページの作成をほぼ終えて、そこからコンテンツとしてリンクを張ろうとしたのですが、全くアドレスに更新が反映されないのです。 試しにホームページビルダーの転送を通さず、メモ帳で書いたHTMLを単純にインターネットブラウザに変更してリンクをクリックして見るとリンクページに飛べたのでHTMLのタグは間違っていないのですが、ビルダーを通して実際に転送後、クリックすると、購入したサーバー(ロリポップ)のエラー画面になって"指定されたページ(URL)は見つかりません"と出ます。 リンクページのビルダーからの転送がうまくいっていないってことだと思うのですが、メニューの”ページの公開”からいろいろ調べたのですが別枠でリンクページを転送するような画面が見つかりません。 リンク転送はビルダー以外の何か別の方法がある??のでしょうか。 サーバー一つでページ一つなんてこともないと思いますし、、 どなたかご存知の方ご教授のほどよろしくお願いいたします。

  • リンクの仕方(ホームページビルダー使用)

    ビルダー8を活用しています。 以前のビルダーはどんな感じなのか?わかりませんが、私が今活用しているビルダーは新しいページを作る時に色々と選べます。例えば・・・フレーム設置他。いままではそのフレームを使用してHPを作っていました。でも、今回は・・・ちょっと違います。 私がしたいのは画面左側にメニューを表示。そのメニューの1つを選ぶとそのメニューの横にあるテーブルの中にリンクされてほしいのです。 たぶん・・・アイフレーム?とかを活用すると思うのですが。そのリンクの方法が知りたいのです。 とてもわかりにくい説明ですがヨロシクお願いします。

  • HPビルダー9のリンクメニューについて

    あるサイトを運営していて、更新作業に手間がかかってきたので、最近ビルダー9を買いました。 とりあえず今までのコンテンツなどをコピぺしながらやっていたのですが、ある機能が分からなくて、困っています。 それは、「同じサイト内のページAのリンクメニューを、ページBで表示し、なおかつページAを編集したら、ページBのサイトも同じように自動的に編集される。」 という機能です。 サイトに一日150アクセスしてくれるので、サイトの更新作業に時間がとられ、説明書をろくに読んでいません。(読め という話はスルーの方向で。) なので、ビルダーの機能にそれがあるのか全くわかりません。が、よろしくお願いします。

  • インラインフレームのリンク

    インラインフレーム内にリンクを配置して、リンクをクリックすると現在見ているウィンドウにリンク先のページを表示したいと考えています。リンクに target="_top" を指定すれば、ウィンドウにリンク先が開かれると思うのですが、実際にやってみると、うまく開くときもありますがインラインフレーム内でウィンドウが開いてしまうことがあります。 現在見ているウィンドウ>インラインフレーム>インラインフレーム>リンクのあるページ と複数のインラインフレームを介しているのが原因のように考えています。 リンクのあるHTMLにjQueryプラグインを使ったスライドショーを入れて、複数のインラインフレームを介して画像をクリックすると現在見ているウィンドウにその画像のあるページを開きたいのです。 インラインフレーム内でリンク先のページが開いてしまうのは、やはりリンクのtarget指定の問題でしょうか?それともjQueryプラグインの設定か何かの問題でしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPビルダーでページ内リンク

    ホームページビルダー8を使用しています。 よく、ページ内の文章の中のリンクをクリックすると、同じページ内の該当ワードにリンクが飛びますが、 どうしても、その方法がわかりません。 どのようにすれば良いのでしょうか・・・教えて下さい。

  • インラインフレームについて(ホームページビルダー)

    ビルダー13を使い始めて間もない初心者です。以下のような時どうしたらよいのかご指導ください。 ◎任意の文字にリンクを貼り、その文字をクリックするとインラインフレームを作った場所に指定したファイルを表示させるようにしました。が、プレビュー画面で見て確認すると任意の文字をクリックする前のインラインフレームの中は真っ白です。 クリックする前の状態でインラインフレームの作成した場所を背景色と同色にするとかはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう