• ベストアンサー

ニューヨークのホールフーズマーケットについて教えてください

私は昔オレゴンにいたことがあって、それ以来のスーパーマーケット好きです。 このたびNYに行くことになったのですが、できればスーパーに行きたいと思っています。 でもマンハッタンには高級スーパーのイメージが強くて普通のスーパーがないのかな?なんて思っていたら、ホールフーズマーケットというのを探しました。 こちらはTVディナーやミミズの形をしたカラフルグミとかそういったいかにもアメリカン!な物は売っていますか? こちらのほかにマンハッタンで普通のスーパーマーケットをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします

noname#123386

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

ホールフーズマーケット( Whole Foods Market )は 全米展開しているスーパーのチェーンで、その特徴は 「 自然栽培かつ有機栽培のものしか扱わない 」という 徹底したポリシーにあります。化学調味料や合成着色料、 その他の人口添加物を含んだ食品は一切置いてありません。  ですので、TVディナーは絶対に置いてありませんし、 カラフルなグミもないでしょう。なにしろ、ダイエット コークすら置いていないのですから。というわけで残念 ながら、希望には沿わないお店なんです。ただ、野菜が 充実しているので、旅行中に不足しがちな生野菜サラダ、 新鮮なジュース類を買うにはバッチリのところですよ。  さて本題ですが、マンハッタンで大型スーパーがある 場所は限られています。それはアッパーイーストサイド です。地下鉄4、5、6号線の 86st 駅周辺がそうですね。 NY在住の方がわかりやすい地図を作ってらっしゃるので、 それが参考になると思います。  ほかには、全米チェーンのKマートは#1さんご紹介の 店のほか、8 st にもあります。地下鉄N、Q、R、W号線の 8st - NYU 駅のすぐ近くです。

参考URL:
http://nyliberty.exblog.jp/3780109/
質問者

お礼

ありがとうございます 早速教えていただいたサイトを見てきました! スーパー、いろいろあるんですね。 楽しみです♪ そのほかにもいろいろな情報があるので勉強させていただきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 9ri
回答No.1

先月ニューヨークに行ってきました。 34th Stの地下道(地下鉄改札付近)でKマートに寄りました。 飲み物を買おうと入りましたが、結局日用品も買ってしまいました。

参考URL:
http://www.kmart.com/storelocator/index.do?btnAction=Submit
質問者

お礼

ありがとうございます。 Kマート、グアムで行ったことあります! 同じだと思いますが食料品が少なく、日用品が多かった気がします。 純粋なスーパーを探しています。 ありがとうございました