• ベストアンサー

ニューヨークのホールフーズマーケットについて教えてください

私は昔オレゴンにいたことがあって、それ以来のスーパーマーケット好きです。 このたびNYに行くことになったのですが、できればスーパーに行きたいと思っています。 でもマンハッタンには高級スーパーのイメージが強くて普通のスーパーがないのかな?なんて思っていたら、ホールフーズマーケットというのを探しました。 こちらはTVディナーやミミズの形をしたカラフルグミとかそういったいかにもアメリカン!な物は売っていますか? こちらのほかにマンハッタンで普通のスーパーマーケットをご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 宜しくお願いします

noname#123386
noname#123386

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 ホールフーズマーケット( Whole Foods Market )は 全米展開しているスーパーのチェーンで、その特徴は 「 自然栽培かつ有機栽培のものしか扱わない 」という 徹底したポリシーにあります。化学調味料や合成着色料、 その他の人口添加物を含んだ食品は一切置いてありません。  ですので、TVディナーは絶対に置いてありませんし、 カラフルなグミもないでしょう。なにしろ、ダイエット コークすら置いていないのですから。というわけで残念 ながら、希望には沿わないお店なんです。ただ、野菜が 充実しているので、旅行中に不足しがちな生野菜サラダ、 新鮮なジュース類を買うにはバッチリのところですよ。  さて本題ですが、マンハッタンで大型スーパーがある 場所は限られています。それはアッパーイーストサイド です。地下鉄4、5、6号線の 86st 駅周辺がそうですね。 NY在住の方がわかりやすい地図を作ってらっしゃるので、 それが参考になると思います。  ほかには、全米チェーンのKマートは#1さんご紹介の 店のほか、8 st にもあります。地下鉄N、Q、R、W号線の 8st - NYU 駅のすぐ近くです。

参考URL:
http://nyliberty.exblog.jp/3780109/
noname#123386
質問者

お礼

ありがとうございます 早速教えていただいたサイトを見てきました! スーパー、いろいろあるんですね。 楽しみです♪ そのほかにもいろいろな情報があるので勉強させていただきます ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.1

先月ニューヨークに行ってきました。 34th Stの地下道(地下鉄改札付近)でKマートに寄りました。 飲み物を買おうと入りましたが、結局日用品も買ってしまいました。

参考URL:
http://www.kmart.com/storelocator/index.do?btnAction=Submit
noname#123386
質問者

お礼

ありがとうございます。 Kマート、グアムで行ったことあります! 同じだと思いますが食料品が少なく、日用品が多かった気がします。 純粋なスーパーを探しています。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • オアフ島のホールフーズマーケット店について。

    オアフ島のホールフーズマーケット店について。 9月にホノルルに行きます。 東、西海岸では度々お世話になるホールフーズマーケット店はカイルアにしか 無いのでしょうか。 聞くところによるとワードモールに在ると言う人もいます。 ご存知の方は教えてください。

  • カナダについて教えてください

    来年長期でカナダに滞在しようと考えている者です。 以前アメリカ(サンディエゴ)に行った時、ホールフーズ、トレダージョーズ、ピープルズなど、 オーガニック食品・化粧品をメインに扱っているスーパーに行き、 「日本ではこんなに安く買えないーー!」と大喜びで毎日のように通っていました^^; カナダではこのようなスーパーはありますか?そして値段はどうなのでしょうか。 カナダの一般のスーパーで扱っている食品よりは高いが、日本で買うより安い といった感じなのでしょうか。 今のところ、私が知っているのはバンクーバーにあるケーパーズだけです。 あと、アメリカのようにファーマーズマーケットは至る所で行われていますか? スーパーでなくてもいいので、ファーマーズマーケットや、オーガニックレストラン、 カナダで食に対する意識が高い地域などの情報を教えてください。 少しの情報でもいいので、気楽にお答えいただけると嬉しいです^^^ よろしくお願いいたします。

  • ドロドロした醤油、知りませんか!?

    以前、旦那が飲みに行った先のチャームに刺身が出て、 ついた醤油が、ドロドロした醤油だったらしいんです。 すごく美味しすぎて、どこで買ったのか店の人に聞くと、 貰い物で解らないと言われたそうで、 それ以来、ずっといろんなスーパーで探してますが どれもこれも、高級なのも 普通にサラサラした醤油ばかりです。 それで、私は「それって古くて悪くなってドロドロしてたんじゃないのぉ~?」 って言ってるんですが、どうでしょう、ドロドロ~ってした美味しい醤油ってあるんですか? 知ってる方いますか?

  • ラスベガス トレーダージョーズ・ホールフーズマーケットの交通機関での行

    ラスベガス トレーダージョーズ・ホールフーズマーケットの交通機関での行き方 はじめまして、 11月にラスベガスにはじめて旅行に行きます。 宿泊は「モンテカルロ」です。 トレーダージョーズ ホールフーズマーケットへ行きたいと 思っていますが交通機関での行き方がわかりません。 タクシーで行くことも検討していますが、帰りが心配なのでバス行きたいと思います。 なお、レンタカーは技術的に無理なので避けたいと思っています。 トレーダージョーズ・ホールフーズマーケット周辺の治安はどうでしょか? よろしくお願いします。

  • トレジョとホールフーズとウォルグリーンのオススメは

    サンフランシスコで3件を楽しみにしています。 食品・コスメ・エコバッグなど、持ち帰ることが出来るものやこれは食べたほうが良いというデリなどがあったら、教えてください。宜しくお願いします。

  • しらす

    最近(?)なんかすごい人気で いろんな番組に取り上げられもてはやされてますが   おらが子供の頃は 別に珍しくもなんともなく 魚やさんに山積みされマスなどで量り売りされてたけどなぁ? しらす干しやちりめんは乾物屋でもやはり量り売りされ ガって取ってビニール袋に入れてハイってww 大抵何種類か売ってて安やつの方がカニとか混じってて 兄貴は好きだったけどあまり好きでないおらは そのカニとか探して遊びながら食べてた覚えがあります 骨の元だから食べなさい!ってよく言われた^^;;ww おらは骨の元なら目刺しの方が良いってww 目刺しや鯵やえぼ鯛の干物は大好きで 頭から尻尾まで骨も食べる子でしたww 最近見なくなったけどみりん干しも大好きだったw (開いたカタクチイワシが一杯並んでるやつ) 普段食卓に普通にかなりの頻度でのぼり お店で食べるものというイメージがまるでない^^;; 親父が酒のアテにしてた しらすおろしは たまに店でも見かけたかもくらいかなぁ 板前になって河岸に行くようになってからも ちりめん山椒やたたみいわしは高級品でしたが 普通のしらすは安価で生しらすも500gや1kパックで安いものでした 白魚やシロウオですら活けでない限りは大して高くもなく それほど珍しくもなかったのに 何故??こんなに人気?? 観光地化した漁港とかで生しらす丼とかが 人気なのはまだわかるのですが釜揚げしらすが 理解不能です(。>д<。)ゞ茹でたてとかならわかるけど・・ スーパーでも普通に売ってるしらすを乗せただけで いい値段取ってそれをまた わぁ!!って食べる芸能人さん?? それを見てまた行列を作る一般人??? きっかけは何??なんで流行ったの??

  • アメリカ在住の日本人友人へのお土産。

    カリフォルニアに住んでいる日本人の友人のところに遊びに行きます。 お土産には何が良いと思いますか? カリフォルニアには日本の食材を取り扱っているマーケットも多いようなので、 インスタント味噌汁とか、普通のスーパーで買えるようなもの避けたいと思っています。 本人の希望は、日本のファッション雑誌・日本のアニメ雑誌を数冊と、 日本製のストッキングだったので、それは買って行く予定です。 他になにかちょっとしたものでいいものはないかな~と考えているところです。 今のところ、自分で考えた候補は、 ・10日程度なら日持ちする和菓子(生八ツ橋など) ・京洛辻が花等のちょっと高級なお茶漬け ・缶詰め「缶つま」シリーズの中の和食っぽいもの です。 ちなみに友人は28歳女性です。(アメリカ人男性のご主人がいます。) いい案がありましたら、アドバイスお願いします。

  • はごろもフーズの

    スパゲティーグラタンのCMで流れている曲、誰の曲か教えて下さい。

    • 締切済み
    • CM
  • 松屋フーズについて

    9887の松屋フーズが今年春以降に ずっと下落しているように見えます。 同業他社と比較してみたら、 ここまでの下落はしてい無いようですが この下げは、なにか悪い材料でもあったのでしょうか? 個人的には、3月に優待券ももらえるし、 少し買ってみようかと思っています。

  • 七味フーズって知っていますか?

    (株)七味フーズのラーメンが無添加で体にもいいと説明を受けて、食べてみたらおいしかったので、ちょっと高いなと思いつつ利用していました。インターネットで検索してみたら、添加物があるといってる人もいるみたいだし、マルチ商法だという人もいるようなんですが、本当はどういう会社で、どんな商品なんでしょうか。これから単身赴任する主人や子供に持たせようと思っていたので、なんか気になります。