• ベストアンサー

開演間近のコンサートチケット。 落札後連絡無し。

今月16日開演予定のコンサートチケットの方を私の方が出品したのですが、8日に落札され開演間近なので早急にお振込先などお取引内容を書いたメールを落札者側に送りました。 2日ほど連絡がなくあっせっていたところ、ようやく連絡があり入金予定先と発送先の住所等を添えたメールが届きました。これは11日のことです。 メールの内容から見ても取引の意志はあるようなので 振込を待っていたのですが今現在も連絡、振込の方はありません。 16日開演なので最悪でも15日までには発送しないといけないのですが 最悪のケースを考えこの場合はどのように対処すればよいのでしょうか? 一応欠点落札者はいますが、その場合落札者繰上げをしたとしてもこちらが出品していたチケットと同じ講演のチケットも多数出品されていたのですでにそちらの方を落札されていると思うのですが。このままではチケット代金まるまる損をしてしまう可能性があるので、正直あせっております。 メールの内容から購入の意志があることは推測できるので難しいところです… この場合は連絡を待ち開演日に間に合わなかった場合はこの落札者様にのちほど全額負担していただくといった形の対処でいいのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tekcycle
  • ベストアンサー率34% (1839/5289)
回答No.2

私ならとりあえず電話をかけます。 それからのことはその後で考えます。

kohjg
質問者

お礼

無事、間に合いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.1

私も連絡がなくて困ったことがよくあります。 16日開演ですと、明日には発送しないと届かない可能性があります。 落札者の方にメールでお知らせして再出品された方がいいと思います。質問者さんは当日行かれないのでうすよね? それなら、明日発送するとしても今日中に定価でもいいから出品・早期終了された方がいいです。 行く気のある方が、ここまで入金しないということがおかしいので、もし全額負担を要求しても払ってくれないと思いますよ。 どんなチケットか分かりませんが、すぐにでも出品された方がいいと思います。

kohjg
質問者

お礼

ぎりぎりに連絡がとれ間に合いました。 どうもお世話をおかけしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オークションでチケット落札

    オークションでライブチケットを落札したのですが、出品者が何度言っても連絡先を教えてくれません。 その上、とても気になる点がいくつかあります。 ・新規の方の出品である。 ・ファーストメールが取引ナビからきたのですが、折り返し、メールアドレスをおしえてくださいとの連絡のみ。どうして、ナビではなく眼メールでお取引なんでしょう? ・支払い方法を銀行振り込みを希望したにもかかわらず、かんたん決済にしてくれとのこと。でも、なぜ簡単決済なのでしょうか?銀行振り込みのほうは早く着金すると思うんですが。 ・発送方法などの詳細は直接電話でしたいとナビから連絡があり、直接電話がかかってきまいした。深夜です。電話にはでませんでした。 やはりあやしいですかね・・・・。 二万以上なので、振込みするのにも勇気がいります。

  • 落札者からの連絡がありません。

    先日、新規のIDの方からの落札があった件でご相談させていただいたのですが、やはり皆様の助言通り、連絡してみてからと思い、落札者様に落札いただいたその日のうちに取引ナビから連絡しました。 その日のうちに落札者様よりご連絡いただき、住所などを伺って、次の日にまた私から振込み先(銀行)などの連絡をしました。 落札いただいてから1日でここまでは終わっているのですが、その後まだ支払いを頂いておらず、心配になりこちらから取引ナビで入金したら連絡下さいとだけ書いたんですけど、未だメールすら返ってきてないです。。。 ですが今日でまだ4日目なので、入金がなくても仕方ないかなって思って連絡をまっています。 もちろん、商品はまだ発送していません。 ここで質問なのですが、どのくらいまで連絡を待ったら良いものなのでしょうか? 私は今まで数日あいて連絡がつかなかった取引をしたことがないので、 実際どの位待ったらいいものなのかわからなくて。。。 私的には連絡が途絶えた日から1週間程待って連絡しようかなって思ってるんですが。。。 その連絡も、どのように内容を書いたらいいのかさっぱりわからなくて・・・。 皆さんの知恵をおかしいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 落札者からの連絡がとぎれ、振込がありません。

    Yahoo!オークションで商品を出品し、26日の夜に終了しました。 その日のうちに、「送料計算のため発送先を教えてください」というメールを送り、 落札者から「発送先」のメールがあったので、計算した合計入金金額を返信しました。 それから、いっこうに落札者からのメールが途絶えています。 また振込もありません。 不安になったので、28日の夕方に 「お手数ですが振込予定日を教えてください」というメールを送り、 また、30日(今日)の昼には Yahoo!オークションの連絡掲示板に「メールは届いていますか?連絡をください。」 と、書き込みました。 今の時点では、落札者に支払いの意志があるのかどうか分からないので、 もしかしたら明日には振り込まれて円満解決となるかもしれませんが、 どうにも不安で不安でたまらないので質問させてください。 Q1、オークションは個人間取引なので一方的キャンセルはできないと    どこかで聞いたのですが、それは正しいでしょうか? Q2、もし、このまま連絡がなかったり、一方的にキャンセルしたいというメールがあった場合、    それでも相手に支払わせるには、どういう手続きをとればいいのでしょうか?    (私は契約の解除ではなく、履行を望んでいます。) なお、商品はゆうパックの60サイズで遅れる物で送料も安く、 またゆうパックで送る旨も出品時に書いていました。 相手(落札者)の郵便番号・住所・電話番号はメールで知っています。 ただし、電話もかけていないので正しい物かどうかまでは分かりかねます。 今日にも電話連絡をしようとも思ったのですが ここで一度、相談して頭を冷静にしてからと思った次第です。 長文・失礼いたしました。

  • 落札者からの連絡が途絶えた・・・

    先日オークションに出品し、入札が3件あり終了しました。 終了1時間後ぐらいに落札者から苗字・住所などの連絡がありました。 フルネームや希望発送方法(定形外・ゆうパックなど)が記載されておらず、教えてくださいと連絡したところ10分後にメールが届きましたが、1回目と同様のメールが届きました。 改めて、希望発送方法・フルネームを教えて下さいとメールしたところ、今度はフルネームのみで希望発送方法は記載されていませんでした。。。 3月8日午後9時頃に再度発送方法を尋ねるメールを送りましたがその後連絡がありません。 一回目のメールで振込み日は3月9日と本人が連絡してきているのですがもちろん入金もありません。 落札者は取引合計5件で評価は 非常に良い=2 悪い=1(落札したのに連絡が取れないから出品者は代引きで強制的に送ったそうです。) 非常に悪い=2(落札者都合のキャンセル) メアドは携帯アドレスなのでメールを見ていない事はないはずです。 今までこのような事が無かったのでどうしていいものか・・・。 こちらはいつまで待てばよいものなのでしょうか? 一回目のメールで詳細住所・電話番号も記載してあったので当初は購入の意志があったと思います。 買わないなら買わないで、新譜CDなので値崩れする前にこちらも再出品や補欠繰上げをしたいのです。 出品時にマイナス評価の方の入札を拒否にするのを忘れていたばっかりに・・・(>_<)

  • 落札者と連絡が取れません

    私は個人で、自分の使った物、不要になったものなどヤフーオークションで出品している者です。 先日、ヤフーオークションに出品し、9月13日に落札されたのですが、落札者と連絡が取れなくなりました。落札後、すぐに私の方から取引ナビで、「落札ありがとうございました。貴方様のお名前、ご住所、お振込先のご連絡をお願いします」旨の連絡をしたところ、2日後に、落札者さんから「明日振込します。振込後また連絡します」とだけ取引ナビで連絡がありました。名前、住所、振込先等の連絡もありません。私としては、「振込口座も指定しないから、口座番号等教えることができないなぁ、どうしたらよいのだろう」と思ったのですが、落札者さんの評価が2(悪い評価はなし)なので「オークション自体に慣れてないのかなぁ、また連絡があるかなぁ」と思い、そのまま次の連絡を待つことにしました。しかし、落札後丸一週間経った今でも連絡はありません。その間、二度「再度、お名前、ご住所、お振込先のご連絡お願いします」旨の連絡を取引ナビでしました。 そして、困ったことに、今現在、私が出品している物にその落札者さんが入札しているのです。もし、このまま、この落札者さんが落札しても、今後誠実に取引してくれるとはわかりませんので、今、出品しているものが終了するまで(9月23日終了予定)に最初に終了した取引をまとめたいと思ってます。連絡がないようなら、落札者都合で削除して、その後、今の入札も取り消したいのです。ただ、私は、長くヤフーオークションを利用しておりますが、こういったケースに遭遇したことがなく、どのようにしたらいいかわかりません。詳しい方、対処の仕方を教えてください。 まず、落札者都合で削除するまでにやるべきことがあるとしたら、どんなことでしょうか?落札者都合で削除した場合は、私の評価は悪くならないでしょうか?落札者さんが報復して私に悪い評価をした場合は、どのように対処すればよいのでしょうか? その他、アドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

  • 落札されてから相手と連絡が取れません・・・

    当方、携帯でオークションをしています。 先日ある商品が落札されました。落札翌日に手続きがされ、その日のうちに相手とメールのやりとりをし、発送方法、振込方法、振込期日を確認しました。(先振り込みで、振込確認後に発送予定でした) ところが、振込予定日になっても、相手から連絡が来ず、こちらから3回程連絡をくれるように催促しましたが、何の音沙汰もありません。 ネット上に記載してある、相手の連絡先に連絡したところ、本人は不在で家族の人が出ましたが、いないので何も分かりませんと言われ、電話を切られてしまいました。 こういった場合は、商品を発送していなので、諦めて再度出品するしかないのでしょうか? 今までこんな事はなかったので、どうしたら良いのか分かりません。 回答よろしくお願い致します。

  • 新規落札者連絡無し。

    ヤフオクです。 10日前新規の方から入札がありそのまま入札件数1件で新規の方に落札していただきました。 落札価格は6万円(送料込 宅配便)です。直ぐにファーストメールをお送りし、入金先や連絡先を教えて下さい。などとメールをしました。 もちろんこちらの住所、電話番号、振込口座 開示しています。) ですが、一向に連絡がありません。この間に毎日メールを出していました。 それでも連絡が無いので連絡掲示板からも連絡しましたがやはり連絡なし。 連絡掲示板は向こうがメール通知をしていなければ落札者が落札物を見て連絡掲示板をクリックしない限り分からないですよね。 今度は評価欄から連絡しようと思うのですが、この場合の評価は「どちらでもない」にし、連絡がありません。ご連絡下さい。すれば良いのでしょうか? それでも連絡が無い場合は削除でしょうか? 一応期限は切ってあり、期限切れになっています。 時期物なのでもう売れそうにないので取引完了出来たらいいな。と思っています。 アドバイスお願いします。

  • ヤフオクにて・・・落札者と連絡が取れません。代金だけは振り込まれたのですが・・・。

    ヤフーオークションである品物を出品し,落札されました。 終了後すぐに取引内容についてご案内メールを送信し,その中で発送方法別の代金と振込口座もお知らせした上で,お振込に先立って希望の発送方法と落札者の方の連絡先(住所・氏名など)を返信してもらうようお願いしました。 その後2日間経っても返信がなかったので,もしかして届いていないのかも?と思い,同じ内容で再送信しようと思っていたところ,どうも代金のみが振り込まれたようなんです。 (私は今回の1品しか現在取引中の品物がないことと,振り込まれた金額=今回落札された品物+送料であったことから判断できました) そこで早速落札者の方(現時点では通帳に記載された名前しかわかりません)に再度メールをして,「代金を振り込んでいただいたようなので,品物をお送りしたいのですが,住所・氏名などの連絡先のメールが未だ届いていないためお送りできません。早急に連絡いただけないでしょうか?」という旨を伝えました。 代金が振り込まれたということは,少なくとも私からのメールは見ているのだと思うのですが,念のため同じ内容で評価欄からも連絡を入れておきました。 現在,それからさらに2日間経過した所なのですが・・・・一向に連絡がありません。 こちらからはこれ以上連絡を取る手段もなく,落札者が連絡をくれるまで待つしかないでしょうか・・・? 落札者の方も,既に代金は支払っているのだからシカトしてる訳でもないでしょうし,何らかのトラブルがあったのかも・・・と思ってはいるのですが。 このような場合,皆さんはどのように対処されていますか?

  • 落札者から連絡がきません。

    ただいま、モバオクで取引中の落札者と連絡が取れずに困っています。 2月25日に落札し、同日に双方とも落札手続きを終え、続いて私(出品者)から落札者に金額と振込先をメールをしました。それから約一週間経ったのですが返事もなく、振り込まれた形跡もありません。なので3月3日に再度連絡をし、その際に「連絡下さい。」と送ったのですが、それでも連絡は来ません。ここで質問なのですが (1)メールでの連絡が取れないのであれば、電話をするべきなのか。 (2)相手先のメールアドレスが@mxi.netwave.or.jpだったのですがこれは何でしょう? 私自身、他にも入札があった商品だったので再出品を検討しています。ですが、落札手続きの時送られてきたメッセージでは取引に対して前向きで丁寧な文面だった為、気長に連絡を待つべきかと対処に困っています。こういうケースは初めてなので、よろしくお願いします。

  • 落札者さまから届いたと連絡がありません・・・。

    落札者さまから届いたと連絡がありません・・・。 ヤフオクで出品したものが落札され、取引ナビで連絡をし、 発送を終えました。 私は「クロネコヤマトでの発送」をオークションページに記載していましたが 落札者さまが「定型外で!」というので、それに応えて定型外で発送しました。 取引ナビで 「本日、○○郵便局より発送しました。2日後に届きます。 届きましたら連絡をお願いします。」 と書きました。 それから4日経ちます。 取引ナビから連絡もないし、評価もありません。 落札者さまがもしかしたら旅行とかで不在にしていたら ポストに入らない定型外は郵便局に持ち帰られているかもだし・・・。 連絡が何もないということは無事に届いていると判断できなくもないし・・・。 こういった場合、また連絡するのがいいのでしょうか? 今まで定型外で発送した場合、落札者さまから何かしら「届きました」と連絡が入るパターンしか 経験がないのでこういった場合どういう対応をしたらいいのかわかりません。 どなかたアドバイスをお願いします。