OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

おすすめの貸切温泉を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.240329
  • 閲覧数78
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (68/76)

今月末か来月の頭あたりに温泉にいこうと思っています。
場所としては、関東・東北近辺を考えています。

貸切温泉があるところを探していて、いろいろと検索しているのですが、
いまいち、どこの旅館がいいか、決めかねています(苦笑)

なので、おすすめの貸切温泉がある旅館を教えてください。

30分以内などという時間制限がある貸切温泉もあるようですが、
できればゆっくり入りたいので、せいぜい1時間ぐらいは入れるところがいいです。

また、場所を関東・東北としていて、ちゃんとしぼりきれていないのは、
温泉いきたい!というのが優先で、その他に特にどこに観光に行くか、
というのが決まっていないからです(苦笑)
なので、できれば、その付近の観光名所なども教えてほしいです。

また、どこに観光に行くか、まだ決めてないとはいえ、
ちょっと桜見物したいなぁ、とも思っています。
なので、今月末から来月頭あたりに桜が見頃であるあたりの温泉&桜の名所も
教えていただけるとなおうれしいです(^-^)

教えてください。よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (44/92)

私もこのURLで探して貸切温泉に行ったことがあります。
予算との兼ね合いもあると思うので、おすすめできるかどうかわからないのですが、一度参照されてはいかがですか?
お礼コメント
pooh51

お礼率 89% (68/76)

教えていただいたHP、とても役に立ちました。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 00:57:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (486/1651)

東北なら「湯田温泉峡(岩手)」がいいとおもいます。
「ほっとゆだ」(JRほっとゆだ駅隣接)に貸切(1600円)があります。
また、あるかどうかわかりませんが「穴ゆっこ」(JRゆだ錦秋湖駅前)は、普段あまり利用者が少ないせいか、普通に入っても貸切状態です。

桜の名所>は、いっぱいありすぎて(^^;)
秋田県角館町……檜木内川(秋田新幹線からも見れる)
秋田県秋田市……千秋公園(秋田駅西口から徒歩5分)
秋田県横手市……横手公園(横手駅から.....)
秋田県田沢湖町…鶴の湯(田沢湖駅からバス){URL=http://www.tsurunoyu.com}
岩手県湯田町……穴ゆっこ(窓から見れる桜が最高!)
   〃    ゆだ錦秋湖SAの「オアシス館」(意外と「穴ゆっこ側」から入れることを普通の人は知らない)
その他……4/1から快速「リゾートしらかみ」(秋田始発9:46/五能線経由/全車指定510円)で、「あきた白神駅」下車。徒歩2分の「はたはた館」は「トレーラーハウス(宿泊施設)」があり、温泉(貸しきりなし(のはず))あり、再び「しらかみ」で「弘前」にいくもよし!です。
ま、参考になさってください。
参考は、湯田町観光協会「ほっとゆだ」のHP。
お礼コメント
pooh51

お礼率 89% (68/76)

場所的な問題などから、山形の温泉にいくことになりました。
教えていただいた温泉にもぜひ行ってみたいです。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-04-06 01:00:13