• ベストアンサー

Windows Media Player 11の削除方法について

Windows Media Player 9を使用中のところ、Windows Media Player 10をダ ウンロードするつもりでしたが、間違って、Windows Media Player 11をダ ウンロードしてしまいました。このWindows Media Player 11を削除して、 Windows Media Player 10をインストールしたいのです。 ところが、このWindows Media Player 11を削除しないと、インストールで きませんが、その削除方法が分かりません。 「プログラムの追加と削除」の中には、Windows Media Player 11が表示さ れていないので、このような場合は、どのようにしたらよろしいでしょう か? ちなみに、パソコンの基本ソフトは、Windows XPを使用しています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Fumiemon
  • ベストアンサー率39% (92/232)
回答No.3

WindowsXPsp2と仮定して・・・ プログラムの追加と削除 ボックスの上にある「更新プログラムの」表示にチェック ボックスに表示されるリストを下へスクロール WindowsXP-ソフトウェアの更新  Windows Media Player 11 を選択し「変更と削除」 Windows Media Format 11 runtime も削除

ayamacyan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。教えていただいたとおり実行したところ、うまくいきました。本当にありがとうございました。厚くお礼を申し上げます。

その他の回答 (2)

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.2

Microsoftのサイトに以下のようにWMP10の削除方法が乗っています。WMP11の削除方法は見あたりませんでしたが、参考にならないでしょうか。 >(カテゴリ表示の) コントロール パネルで、[プログラムの追加と削除] をクリックします。 [プログラムの削除] をクリックし、次のいずれかを実行します。 Windows XP Service Pack 2 を使用している場合には、一覧の先頭の [更新の表示] のチェック ボックスをオンにし、Windows Updates セクションにある [Windows Media Player 10] をクリックしてから、[変更と削除] をクリックします。 または、 Windows XP Service Pack 1 以前を使用している場合には、[Windows Media Player 10] をクリックし、次に [変更と削除] をクリックします。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/mp10/faq.aspx#2_3
ayamacyan
質問者

お礼

早速の回答をありがとうございました。 「□更新プログラムの表示(D)」の□の中にチェックを、入れると、今まで表示されていなかった項目がズラズラと表示されるということを初めて知りました。本当にありがとうございました。

noname#22488
noname#22488
回答No.1

参考URLをご覧の上”ロールバック”を行ってください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/player/11/readme.aspx#RollingbacktoapreviousversionofthePlayer
ayamacyan
質問者

お礼

素早い回答をありがとうございました。早速、よく読んで進めてみます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player 10 の削除

    Windows Media Player 10 をアンインストールしたいのですがプログラムの追加と削除に項目が無く削除出来ません。 直接、フォルダを削除も試みましたが「他のシステムで使用されている可能性がありますetc」などと出て出来ませんでした。 削除は無理でしょうか?。 Windows xp sp2 です。

  • Windows Media Player 11を10に戻したい

    Windows Media Player 11をインストールしたのですが、 以前の方が良かったので、Windows Media Player 10に戻したいと思っています。 その方法は、 Windows Media Player 11をコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」からアンインストールして、 Windows Media Player 10を新たにインストールすればいいのでしょうか? パソコンに詳しくないのでご存知の方教えていただけると助かります。

  • Windows Media Player 11

    Windows Media Player 11 をダウンロードしたのですが、あまり使えずWindows Media Player 10 に変えたいのですが、(このコンピューターには、より新しいバージョンのWindows Media Playerが既にインストールされています。セットアップを続行できません。)と表示されてしまいます。 プログラムの追加と削除からWindows Media Player 11は削除しているはずですが。 パソコンにあまり詳しくないので、分かりやすく教えて頂けると、ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • Windows Media Playerについて

    Windows Media Player10をインストールしているのですが、 削除しようとしたところ、 プログラムの追加と削除に入っていませんでした。。。 フォルダを削除しようとしても、 他の人またはプログラムによって使用されています。 と出てしまいます。。。 どうしたら良いでしょうか。

  • ウィンドウズ・メディアプレーヤーについて

    Windows XP SP2です。 Windows Media Player 10をインストールしようとしたら、 「より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。 このコンピュータには、より新しいバージョンの Windows Media Player が既にインストールされています。セットアップを続行できません。」というメッセージがでてインストールできません。 しかしながらいくらさがしても、mplayer2.exe(Windows Media Player 2?)と、Windows Media Player Classicしかないのです。mplayer2.exeをアンインストールしようにも、プログラムの追加と削除の一覧のなかにメディアプレーヤー関係のものはなく、仕方なくmplayer2.exeの入ったフォルダごと削除しようとしても、「Windows Media Player を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。 ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。」というメッセージが出てきて削除もできません。 原因としては何が考えられるでしょうか? どうすればインストールできるのでしょうか?

  • Media Player削除方法

    XPに最初からインストールされているWindows Media playerをアンインストールして、Windows Media player11を新しくネットからインストールしようと思ってるんですけど、最初から入ってるWindows Media playerはどうやって削除できるんでしょうか? スタート→プログラムのアクセスと既定の設定→windowsコンポネートの削除でアンインストールしようと思ったんですけど、COM+       Distribted Transaction Coordinator   この2つのチェックがはずせなくて、これらも一緒に削除されてしまうので、できないんです。 どうやって最初からXPに入ってるwindows Media Playerをアンインストールできるのでしょうか? 教えてください!

  • Windows Media Playerのことで・・・

    Windows Media Playerをアンインストールして再インストールしたいのですが、 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」 のところを見てもWindows Media Playerがありません。 まったく何をしたらいいか分からない状態です。 アドバイスお願いします。

  • windows media playerについて

    windows media player(wmp)についての質問です。OSはXPです。 1)wmpにて音楽を聴こうとするとwindows media playerが正しくインストールされていません。windows media playerを再インストールしてください。と表示され再生することが出来ません。 ロールバックを試みましたが上手く出来ませんでした。 どういった問題なのかわかりません、問題と解決策をお答えいただければ幸いです。 2)関係するかどうかは、わかりませんが、プログラムの追加と削除からWindows media player11とwindows media Format 11 runtime(英語で表示されました)の削除ボタンを押して進めましたが何も起きてないように思われます。何か問題ありでしょうか? あまり詳しくないので質問の仕方が不十分な所があるかもしれませんがよろしくおねがいします。

  • メディアプレイヤーを削除したい

    ウインドウズXP HOMEを使用していますが、メディアプレイヤーの音質が非常い悪く、別なプレイヤーを使っています。 ただ、再生しようとすると第一選択肢がメディアプレイヤーになりますので、邪魔で仕方なく削除したいと思います。今後使用する見込みはありません。 プログラムの削除と追加からコンポーネントの・・・でチェックを外しましたが、ダメなようです。 どなたか削除の方法を教えてください。

  • Windows Media Player について

    パソコンテレビ「GyaO」で、「最新のバージョンのMicrosoft Windows Media をインストールして・・・」とあったので、そのまま Windows Media Player 11 Beta (Windows XP 用)をダウンロードしたのですが 、これがうまく動きません。 で、以前のバージョンに戻したいのですが、今度はPCから Windows Media Player 11を削除することが出来ません。 (ほかで使用しているので削除出来ません・・・メッセージが表示され) Windows Media Player 11を削除して、 Windows Media Player 10 に変える方法はないのでしょうか? そもそも、Beta版って、なんですか? テスト版って事ですか? 初歩的なことかもしれませんが、教えてください!

専門家に質問してみよう