-PR-
解決
済み

鼻を洗う・・・

• すぐに回答を!
  • 質問No.24031
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 70% (19/27)

耳鼻科にあるような鼻を洗う機械で、一般家庭向きに販売されているような物ってあるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル8

これではありませんが僕も昔使ってました。
あれって、自分でするのは割と勇気が要りますよね~。(笑)

下のページにあるので参考にしてみてください。
ハナクリーンEX   9700円
お礼コメント
mottyan

こんにちは。ご回答ありがとうございます。これですっ!まさにっ!!こんなのを探していたんです!!早速買おうと思います!!本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2001-01-08 22:05:55
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル8

お子さんや高齢者の方などは難しいかもしれませんが、自力で鼻から吸って口から塩を溶かしたお湯で洗浄する方法があります。 コップに温水(体温程度)を入れ、塩を溶かして、鼻からすすって口から出す、ということをすればOKです。 私は花粉症や急性副鼻腔炎(いわゆる蓄膿)などの耳鼻科系の病気を何年もやってきたので、鼻の中を洗いたくなる衝動が何度もありましたが、この方法を知ってからは、だいぶ楽になりました。 塩分 ...続きを読む
お子さんや高齢者の方などは難しいかもしれませんが、自力で鼻から吸って口から塩を溶かしたお湯で洗浄する方法があります。
コップに温水(体温程度)を入れ、塩を溶かして、鼻からすすって口から出す、ということをすればOKです。
私は花粉症や急性副鼻腔炎(いわゆる蓄膿)などの耳鼻科系の病気を何年もやってきたので、鼻の中を洗いたくなる衝動が何度もありましたが、この方法を知ってからは、だいぶ楽になりました。
塩分をいわゆる生理食塩水の濃度にするのがコツで、鼻の粘膜で痛さを感じない濃度にする必要があります。
普通のコップなら、お湯半分に、スプーンすりきり1/3~1/2から試してみてください。なめて塩辛さがなく、舌になじむ濃度でOKです。
お礼コメント
mottyan

こんにちは。ご回答ありがとうございます。そういう方法もあるのですね。でもちょっと勇気が・・・(笑)いざというときに使わせてもらいます。ありがとう!!!
投稿日時 - 2001-01-08 22:08:09

• 回答No.3
レベル3

私が以前つかっていた物は、生協の共同購入で買いました。見た目は,かなりちゃちいというか、しょぼいです。ポンプ式というほどのエライ物ではありませんが、ペコペコする物(プシュプシュするもの)があって、結構勢いよく水などが出てきます。値段は、確か800円だったと思います。今、洗面所に行って見て来ましたが、ちょっと笑うぐらい原始的な作りです。ドラッグストアで1回見た事があります。私は、花粉症のひどい時使っていまし ...続きを読む
私が以前つかっていた物は、生協の共同購入で買いました。見た目は,かなりちゃちいというか、しょぼいです。ポンプ式というほどのエライ物ではありませんが、ペコペコする物(プシュプシュするもの)があって、結構勢いよく水などが出てきます。値段は、確か800円だったと思います。今、洗面所に行って見て来ましたが、ちょっと笑うぐらい原始的な作りです。ドラッグストアで1回見た事があります。私は、花粉症のひどい時使っていました。
お礼コメント
mottyan

こんにちは。ご回答ありがとうございます。なんかおもしろそう(笑)携帯用に重宝しそうですよね。ドラッグストアに行ったときに探してみます。ありがとう!!
投稿日時 - 2001-01-08 22:11:05
  • 回答No.4
レベル6

通販生活という通販雑誌に出ていましたよ。 評判いいみたい。 確認してないですが、Ponnさんのおっしゃってるのと 同じかもしれませんが、通販で購入できるので、カタログ 見てみるだけでもどうぞ。 ...続きを読む
通販生活という通販雑誌に出ていましたよ。
評判いいみたい。

確認してないですが、Ponnさんのおっしゃってるのと
同じかもしれませんが、通販で購入できるので、カタログ
見てみるだけでもどうぞ。
お礼コメント
mottyan

こんにちは。ご回答ありがとうございました。通信販売の雑誌にも載っているのですね。今度良く見てみます。通販で何でも手にはいるようになってとても便利になりましたよね(笑)ありがとう!!
投稿日時 - 2001-01-08 22:14:13
このQ&Aのテーマ