• 締切済み

営業車・事業車を買取したいのですが、・・・中古車買取業

お世話になります。私個人で、中古車の買取専門業をしています。 これから先、事業車、営業車も買取して行きたいと考えております。 いざ営業しようと思いましたが、何処の会社に営業したらよいか、 迷ってしまい、是非皆さんのお力をお借りできたらと思い投稿いたしました。どんな会社が営業車・事業車を沢山持っているか、思いついた職種を教えてください。宜しく御願いいたします。 ※車種・メーカは問いません、特殊車輌でもかまいません。

みんなの回答

• urukoto
回答No.2

>何処の会社に営業したらよいか、 迷ってしまい、是非皆さんのお力をお借りできたらと思い投稿いたしました。 ⇒「車査定サイト」に業者として登録することはいかがでしょうか。 競合も増えることは否めませんが、 車を売却したい潜在ニーズのある顧客と接点を得ることが出来るはずです。

• tan-chan
回答No.1

ある程度の台数を保有している会社はリース契約が多いはずです。 ご存知かと思いますが、リース車両は終了後はリース会社に返却する必要があります。従って営業車を買おうとする場合は規模が比較的小さめをターゲットとした方が宜しいのではないでしょうか?(規模の大きさの判断基準が難しいですが) ・可能かどうかは分かりませんが大手リース会社では営業車(ライトバン等)をオークションで販売しています。参加資格は分かりません。 参考までに・・

smapjet
質問者

お礼

有難う御座います。お気付きの事がございましたら宜しく御願いいたします。