• 締切済み

ブログを更新する時刻…。

ブログを更新する時刻は、どの時間帯がより一日を通してアクセスIP数を獲得できるのか傾向と対策を教えてください。できれは、専門的にお願いします。

みんなの回答

• combat5
回答No.2

猫ブログのように、ターゲットユーザが広く、ユーザが情報を探す時間が特定できないような場合には、インターネットに接続するユーザが一番多い時間帯、平日の夜(20時くらい)が良いと思います。 あとアクセス解析を入れて、更新時刻を変えて解析結果から更新時刻を決めるのも一つの手だと思います。

• combat5
回答No.1

ブログの中身によって大きく異なると思います。 例えばビジネス系のブログで見つけた最新ニュースなどを発信するならば、ビジネスマンがニュースをチェックする時間帯、朝10時くらいか、昼食時がいいでしょう。 例えば(極端な例ですが)料理のレシピを紹介するブログならば、主婦が夕飯を買いに行く前、夕方4時くらいがいいのではないでしょうか。 結局は何を発信するか、それは誰をターゲットとしていて、そのターゲットの人が情報を探す時間はいつなのかを考えて、ブログを更新するのが一番良いと思います。

m3_loves_55
質問者

補足

猫ブログとなると、どの時間帯なんでしょうか。 予想がつかないんです。