• ベストアンサー

なぜ高校に行っていないと差別されるのだろうか。

なぜ現代社会では高校を卒業していない人間は差別されるのでしょう。 私は九州某県の私立高校に在籍しているのですが、ハッキリいってあんなところは行く場所じゃないと思います。 全ての高校がそうだとは言い切れませんが、私の学校や友人の話を合わせると少なくとも7~8割以上の高校が荒れているみたいです。 私の学校では、 ○授業中に大音量で携帯の音楽を聞く。 ○授業中に大声で歌いだす。 ○授業間隔の休み時間や昼休みにタバコを吸う。 ○授業中にメール等をする。 ○無断下校。 などなど、すばらしいほど大変な事になってます。 そんなこんなで毎年徐々に学力低下が問題につながっていってるのではと思ってみたりもします。 こんな環境の学校で人間性を養える? こんな環境の学校で勉強ができる? こんな環境の学校で本当に力がつく?だろうかと。 完全に生徒を恐れている感じの教師もいますし、こんな自己中な人達に占拠されたような学校に、わざわざ高いお金を払ってまで行く必要が本当にあるのだろうかと…。 私は「教師の癖に怖がっている」みたいな偉そうな事を言っているかもしれませんが、正直私も彼等が怖いです。 なにか注意すればその場で暴行を加えられたり、学校中の不良等が瞬く間に敵に回るのが目に見えてますからね…。 こんな事を言うのは問題になるかもしれませんが、私のクラスには県警察のお偉いさん(?)の息子がいます。 「原チャリ二人乗り事件」があったらしいのですが、その事件はその父親によってもみ消されたなどという明らかに犯罪ちっくな噂などをよく耳にします。 もう私は二度とそんな学校に行きたくないですが、高校を卒業しない人間はカスだとかバカだとか以前言われたことがあるのでなんとかがんばってます。 本当に高校を卒業していない人間はカスなんですかね…。 社会人の皆さんはどうとらえるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

人間社会というのは階層社会なんです 自分より下の階層をでっち上げる事で自分を偉く見せかけようとしてる俗物の集団が社会なんです 自分より下の立場・階層があれば、その人たちに対して優位に立てる、そんな打算を持ってる者が殆どです ですから 腕力のあるものは力の無いものを見下し 富豪は貧乏人を見下し 権力者は市民を見下し イケメンはキモメンを見下し 年上は年下を見下し 高卒は中卒を見下すのです 高校の現状なんて一切関係ありません 見下したいから見下すのです それが現実なんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • potepoten
  • ベストアンサー率16% (35/211)
回答No.12

今の学校、社会、どこに行ってもどうしようもない人間たちばかりです。 社会というものはあなたが通う学校よりも、更にどうしようもなく腐りきった処です。 高校生活というのは、その上(下?)の更にどうしようもない世界で生活するための訓練のようなものです。 その訓練場で挫折してしまうようでは、本番である社会ではやっていけません。 「そんな社会でやっていく必要無いな」と今から見切りをつけてしまうのも、悪い選択ではないと思います。 「5大学、都道府県国立、マーチを出ていないと社会で認められない」 「ブルーカラーはゴミ」 「低偏差値高卒に生きる価値なし」 など、これらはどうしようもない社会が作り上げた印象です。 そんなどうしようもない社会で、社会の奴隷として生きますか。 それはもったいないことですよ。 人生は1秒1秒が自分のためにあるのです(あと家族や好きな人がいるならその人たちのため) 私はあなたに幸せになってもらいたいので、 私の時間を使いました。

noname#31032
質問者

お礼

大変ありがたい文章ありがとうございました。 後半の文章が大変心打たれました。 本当にありがとうございましたTT

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48932
noname#48932
回答No.11

7~8割以上の高校が荒れてるって、本当なんですか? そんな学校にしか行けなかったのは、高校受験に失敗したからじゃないのですか? もっと勉強してたら、もっとましな人達が集まる学校に行けたかもしれないですね。 そんな学校に通ってる原因は、自分のせいだと思う。

noname#31032
質問者

補足

私は高校受験に失敗していません。 私が在籍しているのは、圏内TOPの進学校とも言われている職業科です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lukakok
  • ベストアンサー率7% (13/168)
回答No.10

#9さんの意見に同意します。 どんな高校でも、高校さえ卒業すれば、カスから脱却できる訳ではなく、 高校のレベルに寄っては、卒業してもカスのレッテルを貼られます。 質問者さんの高校は、授業風景から判断して、恐らくカスの部類に入る 高校だと思われます。 なので、卒業後、カス扱いを恐れるのであれば、その高校のレベルを知られていない遠くの地に 引っ越される事をお勧めします。 三流大学は、金の無駄なのでお勧めしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.9

申し訳ありませんがその高校が標準から外れているだけです。 おそらく偏差値的に言うと馬鹿な分類に入る公立高校だと思います。 私は私立でしたが、たばこ吸ったら即退学! とか非常に厳しかったです。 >○授業中に大音量で携帯の音楽を聞く。 >○授業中に大声で歌いだす この辺はやると坊主にしてこいとか言われます。 やらないとさせられます。 女も化粧していると退学になることがあります。 高校も卒業してないと中卒として扱われます。 退学してもなにか問題児なのでは?と思われます。 > 本当に高校を卒業していない人間はカスなんですかね… 気分を害すると思いますが、そのようなレベルの高校に行っている あなたのほうが世間ではカスに思われます。 たとえば就職で大卒以上とある場合、よほどの大手や将来高給取りが 約束されているような会社以外ではランクは問われません。 偏差値70の高卒 偏差値40の高校卒、2浪で定員割れで誰でもいける大学卒 では後者のほうが有利ですから。 だから後者になればいいのでは?? 困ったことにその人の性格とかそういうのは2の次というか、まず 第一印象で悪く感じる人が多いでしょう。

noname#31032
質問者

補足

私は高校受験に失敗していません。 私が在籍しているのは、県内TOPの進学校とも言われている私立高校の職業科です。 偏差値も県内TOPクラスです。 化粧・タバコは発見次第没収、近親退学になりますが、現在はどこの高校も教師がびびっている状況です。 教育委員会や省庁も手をだしきれていない状態だと言われています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • teiou68k
  • ベストアンサー率28% (202/721)
回答No.8

私もNo.7の方同様、愚痴にしか聞こえませんが、一応。 > 社会人の皆さんはどうとらえるのでしょうか。 高校が高貴なところとは大多数の人は思っていません、程度の違いはあれど。 ただ高校を出ていないと「そんな状態の高校ですら卒業してないとは・・・余程・・・(以下略)」と思われると言うことです。 少なくとも第一印象では。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.7

正直アンケートというより、自分の学校の愚痴を言ってる風にしか見えませんが・・・一応。 ----------------------------------------------- 一般社会がそう言う目で見てるから。 世間にとって、貴方が今まで中でなにがあったとか、そんな事はどうでもいい瑣末なことです。 卒業した、中退した、進学していない、進学した。そういった結果的事実が全てです。 全員が全員、貴方の人生を隅々まで見てるわけではないですから、当然の事でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

>本当に高校を卒業していない人間はカスなんですかね…。 カスと認識されやすいと思います。 近頃思うのは、偏見や、決め付けというのは 判断する側の怠けだと思うのですが しかし、出会う人、出会う人、全てに精査に判断している余裕を持つ人は居ません だから、理解してもらうのは努力と工夫が居るし 理解してもらえる関係でない場合は、諦めも必要 これからも色々ありますよ。 例えば、×1に、母子家庭に、孤児院で育った人に、刑務所帰りの人に、など 避けられない偏見もある >全ての高校がそうだとは言い切れませんが、 >私の学校や友人の話を合わせると >少なくとも7~8割以上の高校が荒れているみたいです これが難しいのですが 子供の頃、学生の頃、ありがちなのですが 自分の周り、ほんの数人の情報で、皆と言います 実は世間は広くて、7~8割とは言えなくなると思います 同じような環境の人としか付き合いが無ければ10割でも、おかしくない 正直、私は、酷い環境に身を置いた事も無く社会人になったので 本当にそんな場所があるのか?と思うほどです そんな広い世間の中で判断されるのが社会です topの方の人たちが、いい環境で育ち、 それが当たり前として、中心となり、社会を構築して行くのです その中では、悪環境でも高卒なら、地元の人でなければ悪環境とは分からない もしも、その高校の悪環境を知ったのなら、同じようにクズ扱いかもしれない 大卒じゃないと学歴じゃないと思ってる人も居るし 世間も色々です 今後、身を置く環境によって扱いは変わります ことわざに 「鶏頭となるも、牛尾となるなかれ」という言葉があります topの集まりの尻尾なら、下の集まりの頭が良いということ 同じ人でも場所によって評価は変わるし どのような心持で生きていけるかも違ってくるということです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.4

こんな環境の学校で人間性を養える? こんな環境の学校で勉強ができる? こんな環境の学校で本当に力がつく? 問題ないと思います。 最悪、独学でも勉強は出来ます。 仕事場でタバコ吸ったり、有線で音楽が一日中流れていたり、平気でメールしている人もいますが、成果は残せています。 環境が若干悪いのと、勉強が出来ないのとはあまり関係がありません。 色んな理由で高校に行けなかったなんて人もいるので、一概に悪いとは言いませんが・・・真面目に通って卒業できそうなら卒業しておくべきです。 中学卒業の学力でも問題なく働ける職場もあれば、大学を出ないと就けない仕事もあります。 普通の会社なら、高卒以上の学歴は求められるので、あとで苦労する事を考えれば、素直に高校くらいは卒業しておいた方が無難です。 後になってからもう少し勉強しておけばよかったなんて事もあります。社会に出て学校で勉強した内容を全く使わない事もありますが、英語や数学などは日常でも仕事でも良く使います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

高校を出ていない人は、やはりそれなりの見方をされますよね。 差別というよりも区別。 中卒、高卒、大卒、専門卒、院卒。 高校でも大学でも中退した人間は、それぞれに色々な理由があるにしろ、やり遂げることが出来ない人物という見方もされますね。 ところで、高校は自分で選ぶことができます。 学校の体質を改善するなんてのは無理ですから、そんなにクズな学校だったら、他の高校に転入したら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

「高校を卒業していないから冷遇される」のではなく、「高校を卒業しているからある程度優遇される」と考えます。 数十年前のように高校に行くのが難しい時代ならともかく、今は高校を卒業するのが当たり前、下手をすれば大学卒業が普通、という人すら居るくらいですから。 学歴社会は崩壊したという人も居ますが、学歴はある意味「資格」のようなものと考えます。受験等で勉強しているわけですから、少なくとも知識を吸収する能力を測るバロメータに使えますからね。 ですが、社会に出てしまえば高卒だろうが中卒だろうが大卒だろうが関係ありません。どんな学校を出ても使える人は使えるし、大学院卒でも使えない人は全く使えません。要はその人がどれだけ柔軟性があるか、人として常識があるかどうかが重要なのです。 ですので、質問者さんのアンケートの答えとしてははっきり「ノー」と言えます。 ただ、回答で「カスとは思わない」という意見が多かったとしても(多いでしょうが)、だから高校に行かないとか、そういう目安にしないように。それとこれとは別問題です。 今の高校に通い続けていいかどうか、については、このカテゴリの性質上、あえて答えません。 ですが、どんな環境でも他人は他人。質問者さんがちゃんと努力をすれば必ず社会に出た時に役に立ちます。見ている人はちゃんと見てくれてますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 高校の歴史の教師になるためには

    僕は、現在社会人として働いている19歳です。 経済的な理由から、高校卒業後、大学へは行かずに就職したのですが、 考えてみるとなぜか"学校の先生"になりたいという思いが卒業してからの一年でどんどん大きくなっていきました。 本気で教師をやっている人には失礼に当たるかもしれませんが、 勉強はあまり好きではないのです。 しかし、先生になりたいという思いが強いのでどうしても諦めきれずにここに投稿させて頂きました。 質問というのは、 教師になりたいくせに、どうしたらいいかとかのノウハウが全くわからないので教えて頂きたいのです。 僕はあまり勉強が出来る訳ではありませんが、唯一"日本史"だけは好きなので、「歴史の教師」と銘打ちましたが、本当は高校の教師になれれば、失礼な話どんな先生でもいいのです。 なので、高卒の社会人で、あまり取り柄のない僕のような人間が、教師になれる可能性があるのだとしたら、どうすればいいかご教授頂きたいのです。 長くなって申し訳ありませんでした。

  • 高校教師って 男子高校生

    高校1年男子です。 僕は夏休みになり大手予備校河合塾の夏期講習に行ってます。はっきりいうとどの講師も高校の教師と比べるとかくだんにわかりやすいし面白いし楽しいです。正直こんなに勉強が面白くて楽しいと思ったのは人生で初めてです。それに比べると高校の教師は分かりにくいしつまらないし、授業中寝ていると怒るし、授業中当てて答えられないと立たせるし、宿題忘れたりノート提出の時ちゃんと書いてないと、成績表内申点下げればいいのに呼びつけて説教しなんとしてでも完璧にして提出しろというし、僕はこんなこというならもっとましな授業しろといいたいです。 正直もう高校教師の授業は受けたくありません。 中学の教師のほうがまだましでした。 どうして高校教師はこんなに授業が下手で人間としておかしくすぐ怒るのですか? 授業聞いてほしいならもっとましな授業してほしいです。

  • 高校生

    高校生や中学生が社会知ってるような言い方で教師は安定だけ求めてる云々言うのはなぜでしょう というか20歳もない人間が何を言ってるんだと思うんですが という高校生はおかしいですか?

  • 工業高校の描かれ方ひどくないですか?

    工業高校は偏差値が低い学校が多いせいか ドラマで工業高校が舞台の作品というと決まってヤンキーばかりで荒れているという設定が多いです。 (もちろんヤンキー校ではない設定の作品もありますが) そんな設定ばかりってひどくないですか? 工業高校に対する偏見を社会に与えているとしかいいようがありません。 工業高校というのは日本の技術を支える人材を育成する学校です! 不良を育成する学校ではありません! 偏差値が低いとはいえ、本当にレベルの低い人間だったら理工系のことなんて理解できません。 ましてや卒業なんて無理でしょう。 僕は高校大学(偏差値50くらい)も文系で理工系のことや機械操作は大の苦手です。 大学卒業後に理系の仕事に就こうと考えて(文学部では学んだ専門を仕事に生かすのは難しいので) 理科の勉強を高校1年(分野によると中学まで)まで下げてやりましたが難しくて理解できず理系の仕事に就くのは断念しました。 もし僕が工業高校(偏差値50未満でも)に入学していたら理工系が苦手なためついていけず中退していたでしょう。 難しい理工系や機械のことを理解できるなんて工業高校の生徒はスゴイと思います。 さらに卒業できるなんて。ですから工業高校の授業についていけるのですから 本当にレベルの低い人間ばかりではないはずです。 ヤンキー校を描く場合は工業高校という設定ばかりはやめるべきです。 工業高校のことを「日本の技術を支える人を育成する学校」として描くべきではないでしょうか?

  • 高校を辞めたい。

    新高一です。高校選択を間違えました。 私は偏差値が60近くあるのですが、落として43の農業高校に入学しました。私は将来食品関係の仕事に就きたいと考えていて、この高校は実習などがあって私にぴったりだと思って入学しました。しかし授業のペースが遅いし内容も簡単なのでつまらないです。クラスメイトは簡単な問題すら分かっていないし、授業もまともに受けていないのでなんで私はこの空間で勉強しているんだろうと辛くなります。入学前はこの高校でトップをとる!と思っていましたが学校まで遠く疲れてしまって勉強のやる気すら起きないです。人間関係もうまくいってないので尚更辛いです。毎日行きたくないと思っても頑張って行っているのにこんなんで行く意味あるのかなと思います。実習などの専門的な授業は高二から始まるのですがそれまで耐えられる気がしません。高校をやめたいと思っていても高校中退は職につくのが大変そうでどうしたらいいのか分かりません。本当に辛いです。 ちなみに高校卒業後は大学進学せず就職をしたいと考えています。

  • 高校に行けなかった人 差別

    ご覧頂きありがとうございます。私の兄弟は4人います、姉 姉 自分 妹 姉二人は私立の高校へ進学して今は無事に卒業して働いています。そして今中3の妹の高校進学の事で両親が考えているのですが、私の時だけ高校に進学させてくれず、もう三年近く何もしていない状況です。私は男なのですが、私の時だけ何も考えてくれないってことは差別ですかね。高校は人生で一番の青春って感じがするしもともと友達がいないので作れるかなって思ってたのですが結局行けないまま月日が経過してしまいました。就職にしてもやはり私みたいな中卒はどこも働かせてくれません。周りの高校生を見ると羨ましく感じ自分が嫌になってきます。自動車学校にも行き免許所得したんですがやはり私だけ自腹であとの兄弟は全て親が出しています。私みたいな環境の人はいませんかね。もう何もかもが嫌です。

  • 高校を辞めたい

    偏差値60と少しの公立高校に通う高校二年生です。 今の高校に通う価値が見いだせなくて困ってます。 まず第一に、高校の授業が教科書をなぞらえる程度の聞くのもうんざりするような内容の解説を聞くことを強制されるのが苦痛です。特に理系教科が顕著です。 僕は数学や物理が好きで、下手の横好きかもしれませんが自分で本を買ったり調べたりして自分の好きな勉強もわずかながらしたりしています。 だからこそ高校の授業と言うのがとても苦痛に感じます。 授業は教科書の解説に終始しており、しかもその内容が指導要領内で完結しているのも相まって教師の説明を聞いていると少しいらいらしてきます。 自分で問題集を進めていると授業を聞けだのと咎められる上、挙句の果て基礎がわからないと応用もできないなどと言われて正直侮辱されているようでストレスがたまるばかりです。 その上自分が指導要領外のことや疑問に思っていることを聞いたりしてみてもろくな回答を返してこず、本当にこれでも教師なのかとうんざりするような人間しか今の学校にはいません。 それに付け加えて、毎回課される課題が定数を入れ替えただけの同じような問題をただひたすらとやらされて時間の浪費以外の何者にも移りません。 馬鹿らしいので無視して自分の問題集をやっていたら先日、自分だけ保護者会を開かれました。 親に泣かれてしまい、先生のためでも自分のためでもなくていいから私のためにお願いだからだしてくれ、と頼まれ僕も流石に申し訳ないと思ってこれからは出そうと思いました。 しかしその翌日の小テストで教科書に載っていない解放で問題を解いたら答えも合っていたのに問答無用でバツにされました。 わざわざ目くじらを立てるようなことでもありませんし今までの自分なら特に気にも留めなかったのですが、それで普段たまっていた不満が爆発してしまい、もうそれ以降授業もずっとうつ伏せになるようになり、課題も依然として出していません。 同級生も勉強と言うと受験勉強やテストで勉強しか思いつかないような人間しかいなくて悲しいです。 数学や物理の公式を暗記したり与えられて問題を解くだけのものとしか認識していない姿を見るとその学問が馬鹿にされてるようにも感じ、何もかも馬鹿らしくなってきます。 それと同時に、自分はこんな人間しかいないような集団に属しているのだと考えるとどうしようもなく劣等感が生まれてきます。 一人ぐらいは勉強することの楽しさを知っていて、それについて話せる様な友達が高校でも一人でもいいからほしかったです。しかしそんな人間一人もいません。 最近は授業に出席する時間はおろかそもそも学校に行く時間がもったいなく感じるようになってきています。 その感情が実際行動にも表れてしまい、学校でかなり野放図な態度をとってるのでこのままだとまた保護者会を開かれて親を泣かせてしまうとわかるのですが、それでも自制がきかずにすべてにおいて投げやりな態度しか取れません。 こんなことをするがために僕は高校に進んだのかと思うとむなしくて涙が出てきます。 もう学校も辞めてしまいたいです。教師に頼ったことなんてありませんし、学校を辞めたほうが勉強にも専念できるし自分の好きな分野の勉強もできるので中退して大学受験に望もうと言う気持ちができてきています。 しかしそんなことを言ったら親をまた泣かせてしまうし、また、この気持ちがただ自分の怠惰な性格を適当に虚言で修飾して正当化しようとしているだけなのか、それとも本当に辞めたいのかの区別もつきません。 もう自分ではどうしたらいいのかわかりません。どなたか相談に乗っていただけないでしょうか。 かなり感情的になって書いてしまっているので乱文長文で本当にもうしわけありません。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • 対人恐怖症とか色々あって高校に行きたくない

    対人恐怖症で授業すらろくに受ける事が出来ません、黒板など見る事も出来ないし登下校も必死です。前から人が歩いてくると凄く焦って死にたくなります。ですから病院に行ってるんですが医者は薬を出すだけでその薬も殆ど効きません。医師に学校に行きたくないと相談しても社会人としてそんなんでどうするの、頑張って行けよ、と言うばかりで助けてくれません。それは最もだと思うのですがどうしても無理です。親に至っては高校に行かないと死ねキチガイ、お前なんて生まなければ良かったなどと罵倒され、何故か親戚を呼ばれその親戚にも説教をされました。 助けを求めるために必死で親に頼んでカウンセリングにも行かせてもらったのですがカウンセリングは僕の話を聞くだけで何も言ってくれません。高校に行きたくない旨を話そうとするといつもうまくかわされてしまいます、カウンセリングというのは患者の話を聞くだけの存在という事を僕は始めて知りました。 誰も助けてくれません、僕の我儘とみなされて終りです。本当に追い詰められてます。誰も助けてくれない 自殺だけは絶対にしないと思ってたけどなんでそう思ってたんだろう 下で親がお前はクズだカスだと叫んでます、誰か助けてください 早く僕を助けないと自分かこいつら殺しちゃいますよ? 助けて

  • 高校教師を辞めさせたい

    物理の教師で目に余る授業をし、人格も疑わしい人物がいます。 私は私立高校に通っているのですが、 彼の授業の質は最低で、本人も、公式を利用しただけの物理しか分かっていないのだと思われます。 また、一人の生徒を執拗に指名して答えさせたり、 女子生徒と関係をもったりもしていました。(現在その女子生徒は卒業。その後も会っているようです。) このような教師を辞めさせる手立てはあるのでしょうか また、私の通う高校には、女子生徒の卒業を待ってから結婚する男性教諭が非常に多いのですが、ほかの高校でもこのような実態なのでしょうか。 私は、生徒をそのような目で見る教師が大勢いることに耐えられません。 合わせて回答いただけると嬉しいです。

  • 高校の教員を好きになってしまいました。

    私は現在高校3年の男子生徒です。 質問と言うより相談に近いです。 単刀直入に申し上げますと 私は在学中の高校教師(女性)に 好意を抱いてしまいました。 自分の通う学校教師にこのような 大それた思いを抱くとは、思ってもおらず とても自分を恥じています。 彼女は現在30歳前後で結婚はしておらず 彼氏の有無は不明です。 彼女は私が3学年時の教科担任であり 彼女の授業以外は会うことはありません。 入学時から気に掛けてはいましたが 授業を受けていくうちに気持が徐々に 強くなってしまいました。 教員と生徒が関係を持つことは 許されない事だと自覚していますので、 卒業後に思いを告げようと思っていますが 先生への迷惑を考えると、 とても言い出せる自信がありません。 また、矛盾が生じますが、それまで 自分の気持ちを抑えることにも 不安を感じます。 女々しいことを言うようですが現在 とても辛いです。 高校を辞めてしまいたいとさえ思いました どうすれは良いのか全くわかりません。 自分は高校卒業と同時に国防の仕事に つきたいと思っており12月中日には合否が 判明します。 合格したら手紙で思いを伝え 卒業後に返事を聞こうと考えています。 振られればその時は潔く諦めます。 受験が終わるまで気をしっかり持てるか 不安です。自分の弱さに腹が立ち 涙が出ます。どうすれば良いのでしょうか また他に良い案は無いでしょうか。 回答お願いいたします。 長々と申し訳ありません。