• ベストアンサー

自然・天体系の雑学をどしどし教えてください

昔は、空の星がいくつ見えるかで、視力検査をしていたらしいですね。 地球はいつか氷河期に戻るとか・・・そしてまた長い年月をかけて今みたいな 環境に戻っていってまた徐々に氷河期になり・・・っていう話を聞いたことが あります。だから、もしかしたら以前にも(1個前の氷河期の前)にも今、 現代のような時期があったとかなかったとか。 耳垢って、ぐじゅぐじょの人とカサカサの人がいるけど、あれって遺伝なの知って ました? 等々、自然、特に天体に関する、お~っ、て思う雑学、なんかワクワクするような 雑学をどしどし教えてください。なんかそんなサイトもあれば教えてください。 暇な時でいいです。

• SHUMP
  • お礼率83% (117/140)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21649
noname#21649
回答No.2

日本国内ならば.以下のサイトが参考になります。 雑誌は.雑学というよりも.生っ粋の天文学なので参考にならないかもしれません。

参考URL:
http://www.nao.ac.jp/index_J.html
SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速覗かせていただきます。

その他の回答 (1)

• shoyosi
回答No.1

下のサイトはどうですか。メルマガも発行しいます。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/tadahiko/
SHUMP
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速覗かせていただきます。