OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自然・天体系の雑学をどしどし教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240292
  • 閲覧数145
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (117/140)

昔は、空の星がいくつ見えるかで、視力検査をしていたらしいですね。
地球はいつか氷河期に戻るとか・・・そしてまた長い年月をかけて今みたいな
環境に戻っていってまた徐々に氷河期になり・・・っていう話を聞いたことが
あります。だから、もしかしたら以前にも(1個前の氷河期の前)にも今、
現代のような時期があったとかなかったとか。
耳垢って、ぐじゅぐじょの人とカサカサの人がいるけど、あれって遺伝なの知って
ました?
等々、自然、特に天体に関する、お~っ、て思う雑学、なんかワクワクするような
雑学をどしどし教えてください。なんかそんなサイトもあれば教えてください。
暇な時でいいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

日本国内ならば.以下のサイトが参考になります。
雑誌は.雑学というよりも.生っ粋の天文学なので参考にならないかもしれません。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ありがとうございます。
早速覗かせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-24 11:26:03
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

 下のサイトはどうですか。メルマガも発行しいます。
お礼コメント
SHUMP

お礼率 83% (117/140)

ありがとうございます。
早速覗かせていただきます。
投稿日時 - 2002-03-24 11:24:33