• ベストアンサー

Outlookのメールアドレス

最近プロバイダを変えました。Outlookのメールアドレスは、ドメイン名にプロバイダ名が入っているようなのですが、プロバイダを変えたら、Outlookのメールアドレスはどうなるのでしょうか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

変更前のプロバイダは完全に解約されたのでしょうか、それともメールアドレスだけ残して料金を払われているのでしょうか。 完全に解約してしまった場合には、前のプロバイダで使っていたメールアドレスは使えなくなっていると思います。 今までのアドレスしか知らないメル友や、今までのアドレスを登録していたサイト等には新しいアドレスを教えたり登録しなおさないといけませんね。 現在のプロバイダのメールアドレスをOutlookに設定すれば新しいアドレスは使えるようになるはずです。

oppaw
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 変更前のアドレスが残っていると言うことですよね? 以前のプロバイダを解約しているのなら、その設定も消したほうが良いですね。 そして新たに、変更後のプロバイダのメール情報を登録する…。 わかりますか? 単純に言えば、入れ替える(旧->新)って事です。 そうして、旧メアドを友達などに教えてあるのなら、新メアドに変わった事を伝えないといけませんね。 でわ!

oppaw
質問者

お礼

わかりました。やってみます。ありがとうございました。

• goold-man
回答No.2

プロバイダのよっては、解約後もメールアドレスが有効でダイヤルアップで使えるようです。確認してください。 解約と退会は違います。(プロバイダにより違いますが) 退会ではメールアドレスも使えません。

oppaw
質問者

お礼

ありがとうございました。