• ベストアンサー

ACCESSのVBAについて

アクセスのVBAでdatebaseやRecordsetが宣言できません。ヘルプでは【参照設定】でDate Access Objectをオンに指定ない場合は認識されずエラーになります と書いており、参照設定を見たのですがDate Access Objectという欄がありません、どうしたら宣言することができますか? 例)Dim db As Database Dim rsDate As Recordsetこれらがエラーになる。 大変困っています。ちなみにAccess2000です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARC
回答No.1

Date Access Object略してDAOです。 Microsoft DAO 3.X Object Library にチェックをつけてやってください!!

arex_santa
質問者

お礼

有難うございます(T T)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! できました。会社では恥ずかしくて聞けないしほんっっっっっとに有難うございます。