• ベストアンサー

絶対食べられない物

こんばんは。   私は、好き嫌いが凄く多いのですが、中でもシソや 春菊、ニラ、三つ葉など香りの強い葉っぱ系(?) が大嫌いです。  味噌汁やお吸い物に入ってる三つ葉は、1本1本避けて食べます。  みなさんは、どうしても食べられない嫌いな食べ物は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#97214
noname#97214
回答No.8

納豆です。 出前寿司の寿司桶の中に納豆巻きが入っていたら、同じ空間にラップされていたと思うだけで、他の寿司も食べません。 豆を納める=納豆、豆が腐る=豆腐。漢字を入れ替えて欲しい。 腐った豆が納豆。 納豆好きの方、ごめんなさい。

nyanko-a
質問者

お礼

納豆嫌いな人って多いですよね! 私は好きですが・・  なんか理由が面白かったです(笑い) ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (30)

回答No.21

26歳女性です。 私はココナッツカレーとセロリとパクチーです。 ココナッツカレーは日焼けオイルを飲んでるみたいで気持ち悪いです。 あと、どうしても食べられないわけじゃないけど、好んで食べないのは甘いもの全般ですかね。 スイーツとか全く興味がありません。 小さいときから酒の肴になるようなものと塩辛いものが好きです。 でも、大人になると昔食べられなかったものが急に好きになることってあるみたいですよ。 香りの強いものは特に「大人の味」なところがありますからね。 質問者様はおいくつかわかりませんが、まだ10代の方でしたら、20歳過ぎたら食べられるようになるかもですね。 私も昔はウドがダメだったんですが、今は大好物です。 主人は昔、春菊がダメだったらしいですが、今は自ら買いに行くくらい「春菊星人」になってます。

nyanko-a
質問者

お礼

・・・・スミマセン(汗) 30代です。 スイ-ツ苦手ですか? 私は大好きです!  セロリとパクチーは私も嫌いです。香りが強すぎます!  春菊か~・・・食べられるようになれるのかな?? 好き嫌いが多いのって、人生損してる感じがしますよね。  たしかに、味覚はお子ちゃまだとよく言われます。 私も嫌いなものが自然に食べられるように頑張ります! ご回答ありがとうございました!

• asdc
回答No.20

嫌いなものは多いけど出されたら残さず食べます。 でも、でも、それでも絶対に残すのは「甘いおかず」です。 甘い卵焼き・カボチャ・さつまいもなどなど… あまーく炊いたものも全部×。 卵焼きは出汁巻きと思って口に入れたことがありますがすぐに吐き出してしまいました(もちろん家で…) あと、白米は好きじゃないです。 私は自分からはあんまりよそいません。黙々とおかずを食べ続けることが多いかも。

nyanko-a
質問者

お礼

え!? 白米苦手ですか? 私は質問者様とは反対で、ご飯がないと おかずが食べられません・・  確かに、サツマイモの天ぷらやかぼちゃの煮付けなどは甘いですよね。あれは、おやつだと私は思います・・・ ご回答ありがとうございました!

noname#228930
noname#228930
回答No.19

納豆

nyanko-a
質問者

お礼

おっ、またまた納豆がでました。 納豆嫌いの方ってやっぱり「匂い」が苦手なんでしょうか? 美味いのにな~、納豆ご飯・・ ご回答ありがとうございました!

noname#75066
noname#75066
回答No.18

私も好き嫌いはかなり多いです。 日常、食事に出るようなものは出来る限り食べるようにしていますが、それでも牡蠣はダメですね。 鍋にしようがフライにしようが、あの感触とにおいで吐きそうになります。 ハーブや薄荷、ミントなどの香料系もダメです。ですからのど飴も食べられません。歯磨き粉だけは使わないのもつらいのでなんとか我慢しています。

nyanko-a
質問者

お礼

牡蠣は、フライなら食べられます♪ 私も、ハーブや薄荷は苦手ですが歯磨き粉はOKですよ~! 歯磨き粉がツライなんて・・大変ですね。 ご回答ありがとうございました!

• RMB
回答No.17

ご飯、パン、麺類などの穀物類と、卵、牛肉、豚肉、鶏肉、魚などの動物性たんぱく質が大の苦手です。(><; それ以外は特に好き嫌いなく、大体何でも食べられます。

nyanko-a
質問者

お礼

うわ~! 普段、何食べてますか?? きっと、私と違ってスリムなんだろうな~! 私より上手がいました! ご回答ありがとうございました!

• tmr919
回答No.16

子持ちししゃもの卵です。 頭の部分は食べれるのですが卵が絶対食べれません プチプチした食感がダメです。

nyanko-a
質問者

お礼

すると、「とびっこ」もだめですか? 私も「頭」は苦手です。 だって、見てるし・・・ ご回答ありがとうございました!

• lapiko
回答No.15

ところてんです。 あの特有な匂いがダメで口まで持っていくことができません。 酢醤油は嫌いじゃないのですが。

nyanko-a
質問者

お礼

へ~!私も「ところてん」はダメですが、酢の物が嫌いな訳で・・・ ところてん特有の匂いが あるんですね~!  ご回答ありがとうございました!

回答No.14

ゴーヤーがだめです。 苦くてどうしても食べれません。 もし僕が、フジテレビ系の「とんねるずのみなさんのおかげでした」内の「食わず嫌い王決定戦」でゴーヤーチャンプルがあったら、吐きますね。 お好きな方、沖縄の方すみません。

nyanko-a
質問者

お礼

ゴーヤーですか。 まだ未知の世界です! そんなに苦いんですか? じゃあ無理だな・・・ きっと、ゴーヤーの好きな人は「その苦味がいいんだよ~」って言うんでしょうね! ご回答ありがとうございました!

• eva0
回答No.13

ウニ 一度、寿司で食べましたが、吐きました。体が拒否しました。無理に飲み込もうとしましたが無理でした。 梅干 これもウニと同様です。

nyanko-a
質問者

お礼

同じです~!! ウニも梅干も大嫌いです! おにぎりを、何も知らずに食いついて梅干だったら ・・・・と思うだけでもムカつきます。 なんで、あんな酸っぱい物でご飯が食べられるんだ?? 不思議です。 ご回答ありがとうございました!

回答No.12

蛙の天ぷら

nyanko-a
質問者

お礼

蛙の天ぷら??? 見たことないです・・・  なんか、バツゲームみたいですね・・ どこかの名物なのかな? ご回答ありがとうございました!