• ベストアンサー

デスクトップのexplorerのアイコン

デスクトップ上のexplorerのアイコンをクリックしても 開きません。どういう処置をすればいいのでしょうか。 お教え願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forall0-9
回答No.1

こんにちは。 他の情報がない以上、頑張って答えるしかありませんが もしかしたら、“ダブル”クリックしてないでしょうか。 マウスの設定にもよりますが、アイコン上にポイントを持っていった 時に手の形にならないのであれば、ダブルクリックする必要が あります。 参考になりましたら幸いです。

akkun2
質問者

お礼

早速のご回答有り難う存じます。 御教授ののとうり致しましたが だめでした。Sクリック・Wクリックとも ためしましたが。 なお、てのひらマークにはならない設定です。

その他の回答 (3)

noname#20220
回答No.4

そうでしたか。 できませんでしたか? IEの何らかの機能が欠落している可能性がありますね。 修復インストールが一番適切な方法ですが、簡単な確認方法としては、 1.マイクロソフトのホームページからインターネットエクスプローラの  ページに入ります。 2.IEのダウンロードサイトに入られて、日本語版のダウンロードを実行  します。 3.欠落DLLなどがあれば、これで復元できるはずです。  今後の修復手段の一端として

noname#245237
noname#245237
回答No.3

(1)何かきっかけはありませんか? 何らかのソフトインストール後の症状でしたら該当ソフトを削除します。 (2)もしメーカー提供もしくは市販のハードディスクの診断ユーティリティなどをお持ちでしたらディスクの診断を先に行ってみましょう。故障でしたら修理です。そうでない場合はデータの退避を行った上でWINDOWSのCDから修復インストールしてみて下さい。

akkun2
質問者

お礼

ご指導有り難うございます。 windowsのCDで修復してみます。

回答No.2

一番考えられるのが、デスクトップ上のアイコンが機能していないこと です。(リンクがなされていない) デスクトップ上のアイコンの右クリックしてください。 プロパティで インターネットオプションが表示されるかどうかです。 プロパティでインターネット設定が表示されない場合は、一端このアイ コンを削除して新規に作り直すのが一番だと思います。 方法は デスクトップ上のIEのアイコンを削除(右クリックで削除) 1.スタート→すべてのプログラム→InternetExplorerを探して右クリッ ク 2.ショートカットの作成で新たなショートカットを作る。  作り方:InternetExplorerのアイコンを右クリックし、送るをクリッ  ク→送る場所をデスクトップに指定 これであらたなアイコンができるので、動作確認をしてください。

akkun2
質問者

お礼

ご丁寧なご回答有り難うございます。 ご指示のとおり何回も作業をしましたが だめでした。なお、MSN-EXPLORERを開き お気に入りから目的のサイトを開けますが。 ご指示のアイコンを右クリック・プロパテイ ・インターネットオプションは表示されます。 お手数をお掛けいたしました。 有り難うございました。