OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

サービスとして起動させたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240081
  • 閲覧数56
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 65% (56/86)

パーソナルメールサーバソフトでRadishというのがありますが、これを普通のタスクとしてではなくサービスとしてPCの起動時に自動起動したいのですができますか。
(ユーザとしてログインしていないときでも、LAN内の他のPCから利用できるように)
もしできるのならサービスの登録方法を教えてください。
よろしくお願いします。
OSはWin2000Proです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

これがいいでしょう
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 64% (2667/4137)

サービス化して
タスクバーにアイコンが表示されない場合は、

「サービス」を開いて、

Radishのプロパティを開き、
「ログオン」タグで、
「デスクトップとの対話サービスに許可」にチェックをいれて、Radishを再起動です。
お礼コメント
wanwa

お礼率 65% (56/86)

ありがとうございました。
タスクバーにも表示されました。
(安定動作するなら表示させなくてもいいかも)
投稿日時 - 2002-03-24 08:06:30