• 締切済み

石川県の看護師養成学校について

高ニの女子です.看護師を目指しています。大学は難しいので、公立か、私立の専門学校を受けようと思っています。  公立と私立とでは、授業内容、費用、就職とかだいぶ違うのでしょうか?  金沢駅の近くに石川医療技術専門学校がありますが、電車通学を考えているので、通学に便利かなと思っています。   石川医療技術専門学校に在学の方や、卒業生の方がいらしたら、いろいろ教えて頂けないでしょうか?  他の専門学校についても情報をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

結論から言います。看護学校へ行くのでしたらそれなりの費用はかかるの知っているかと思われますが、それは学校によってまちまちですがあまり変わりません。同じ看護師を目指すのですからそんなにかわりません。授業内容は先生達によって左右されやすいので、講師なのが不明細だったり授業内容がまり書かれていないな学校はやめるべきです。就職はあなたの頑張り次第ですが、あまり変な学校だとさけるべきです。大学は4年で専門学校は3年なのがメジャーですが、実際に4年かかってやるものを3年でやるのは非常に難しいです。それでなくてもやることが多いので、4年かけてじっくりやるべきだと思います。あまり急ぐと途中でつまづきます。 石川医療技術ですが、結論から言うとオススメしません。ここではあまりいえませんが少しくらい遠くても別のところを選ぶべきです。詳しいことは色々と面倒が起きてはマズイので控えますが、もしどうしてもしりたいのなら、私のやっているブログに返事をしてください。記事に関係ないことでもいいのでお返事ください。アドレスは↓ http://blog.goo.ne.jp/neet1128/