• ベストアンサー

かってにPCがたちあがってしまう

NECのVR500EGを使ってるですがOSはXPホームです。休止状態にしておきますと1~2時間くらいでかってに立ち上がってしまうのですが、どうしてなんでしょうか?対処方法を教えてください。お願いします。ケーブルでインターネットを利用してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

SmartVisionのADAMS-EPG+(電子番組表)でテレビ朝日系のADAMS放送から番組表を受信するように設定していて受信時刻の設定を選択できるすべてを選択しているような場合にこのような現象が起こる可能性はあります。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200512/html/vr500eg.html 受信時間についてはマニュアル「パソコンでテレビを楽しむ本」の8ページを参照して見てください。 あと同マニュアルの27ページを参照してインターネットから番組表をダウンロードするように設定する事でもしかしたら改善するかも知れません。

その他の回答 (1)

• ketagri
回答No.1

デバイスマネージャで、ネットワークアダプタのWake On Lan機能が有効になっていると勝手に起動することがあるそうです。 http://aol.okwave.jp/kotaeru.php3?q_id=1798281