• ベストアンサー

無線LANについて

NECのVALUESTAR SR(VR300/EG)を無線LANで使用する方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

無線LANルータおよびアダプタを買ってください。 PCカードスロットがあるようですから、PCカードかUSBの子機が使えます。 セッティング方法は各機器のマニュアルをご参照ください。 初心者にセッティングしやすいのはバッファローですが、設定も簡単で 安定性が高いのはNEC製品でしょう。 どれを選ぶのが適切かは用途によって(こんな機能がほしい、こんな機能はいらない等)変わってきます。 価格.comなど、値段や仕様を一覧でみられるサイトを使って自分で良いと思う物を選んでください。 この質問内容では答えられることはこれだけです。 もし、すでに無線ルータを使っていて、その設定手順を知りたいということであれば その旨詳しく質問に書かない以上は答えられません。

tanagokora
質問者

お礼

親切にどうもありがとうございました。 問題解決しました。

その他の回答 (1)

• yamato1957
回答No.1

子機ならUSB接続が一番簡単かも。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wli-u2-g144n/ 親機とかの環境は出来ているのですね?。 無線LANは親機と子機で1セットです。

tanagokora
質問者

お礼

親切にどうもありがとうございました。 問題解決しました。