• ベストアンサー

OSのインストールに関して

富士通FMV-6750MR9/L Pen3-750/128M/10Gについて質問いたします。 こちらの機種を「無償に近い金額で」譲り受けましたが、CDドライブ(CD-ROM、RW、DVD)が付属しておらず、同時にOSもついておりません。(OSの動作確認はしております) この機種にOS(XP home)をインストールしたいのですが、富士通に確認した所、内蔵ドライブを付ければ問題ないというのですが、現在富士通ではDVDドライブしか残っておらず、このドライブの販売価格が40000円と言われております。 また、ドライブの寸法を富士通に聞いたところシークレットと言われてしまいました。 個人としてはOSをインストールするだけでDVDドライブは必要と考えておらずCD-RW程度でと考えているのですが、安く安全にインストールする方法をご教授頂けるとありがたく存じます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tabaru
回答No.4

オークションで探せばいくらでも出てきます。 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m31027984

nachiguro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドライブ関連しか目にいっていなかったんで助かりました。

その他の回答 (3)

• nebura71
回答No.3

補足  URL貼るの忘れました。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvlist.cgi

nachiguro
質問者

補足

ありがとうございます。 ドライブの型番は解かるのですが、問題はその手のドライブが手に入りやすい場所(秋葉原で)をお教え頂けると在り難いのですが…

• mendokusa
回答No.2

ばらした状態で一時的にCDドライブなりを付けてインストール。 インストールが終わったら元に戻す。 その後CD系が使いたい場合はUSBの外付け。 この方法が安くあがると思いますよ。

• nebura71
回答No.1

・ 中古品を探す。  秋葉原やネット・オークションにて、同型の中古品を格安で発見することによって、パーツを採取するという方法があります。  また、運が良ければ、内蔵パーツのみをジャンク品相当で入手できるチャンスもあるでしょう。ただし、運と根気が必要です。  なお、WinHomeをインストールしたあとは、次のサイトからデバイスドライバ等をダウンロード出来る模様なので、これを入れれば良いでしょう。