• ベストアンサー

OSがインストールできない。

CD-ROMドライブは、壊れてしまいました。 どうすれば、OSをインストールできますか? 外付けCDーROMを使えばインストールできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

外付けCD-ROMのタイプによります。 外付けCD-ROMがブート可能タイプなら、外付けCD-ROMからインストールCDを起動してインストール出来ます。 外付けCD-ROMがブート不可タイプなら、外付けCD-ROMからはインストール出来ません。起動用3.5インチFDを用意し、そのFDに「外付けCDを認識する為の設定」を行った上で、FDDから起動する必要があります。 外付けCD-ROMがブート不可タイプで、起動用3.5インチFDが作れない場合は、壊れた内蔵CD-ROMドライブを修理交換するしかありません。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

大雑把にいうと お金が出せれば 起動(boot)可能 と説明書きがある外付けCDーROMドライブを買って それでインスト。 無ければ ハードディスクを取り出して ディスクトップpcなどに取り付けて インストール準備。 ノートに戻して SETUP。   (ディスクトップpcが必要)   どちらがよろしいですか?