• ベストアンサー

事務所は御社?

履歴書の志望動機に、相手が会社のときは「御社」と書くと思うのですが、相手が事務所の場合はどのような表現を使うのですか?教えてください。

• tuyosy
  • お礼率35% (105/292)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.2

こんにちは。  「貴事務所」はどうでしょう。ネット検索でも見つかりました。 では。

その他の回答 (2)

• kazu0112
回答No.3

会社の場合は、御社という表現より、貴社という表現になります。 御社という表現は、ビジネス取引の場合に使いますが 採用試験では、対等のものではないので、その場合は貴社になります。 事務所というと、音楽事務所とか設計事務所とかの場合かと思いますが、その場合でも、一応貴社という形が一般的ではないかおオもいます。 ほとんどは法人格ですので。 個人事務所の場合は、貴所という表現もあります。

• goold-man
回答No.1

会社組織と思いますので「御社」でよいかと。