• 締切済み

セックスレスからの離婚について

stacieの回答

  • stacie
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.11

正直重いですね。 内容を拝見しましたが、全てご自分の事ばかりでSEXを押し付けている様な感じがしました。 付き合いが長くマンネリ化するのは多少仕方のない事ですが、SEXをお願いしなしとしてくれないとか言う前に旦那さんが「こいつとSEXしたい」と思わせる様な努力と言うか改善をした方がいいと思うのです。 例えば、結婚してから太った・生活上だらしない面を常に見せている・自分を磨いていないetc・・。 これは2人に共通して言える事です。 付き合い始めた頃の自分を思い出してみてはいかがでしょうか。 あの頃は良かったなんて思わせてはいけないと思います。お互いに。 私も既婚者ですが、常に自分を磨いて夫婦で刺激しあってますよ。

関連するQ&A

  • セックスレスです。離婚するべきですか?

    私29歳、主人30歳。結婚して3年目ですが、2年目頃よりセックスレスの状態です(夫から求められなくなりました)。結婚前は週3~4回あったのが昨年あたりからは月1回(私から「排卵日かもしれない」と言えば「じゃあやっとくか」みたいな感じ)です。主人は仕事人間で朝早く夜遅いので、疲れているのだろうと思って我慢してきたのですが、私がいないとき、先に寝たときなどにはエロDVDを観て一人でしているようです。・・ということから、主人は疲れにより性欲がなくなったわけではない、ということを知ってしまい、それ以来、私を女としてみてくれないことにみじめな気持ちを抱きながら日々すごしています。現在私は子宮内膜症の治療中で、治ったら子作りの予定でいますが(主人は子供を欲しがっています)、最近、私としてはこのままセックスレスの状態が続いていくのであれば、子供がいない今のうちに離婚したほうがよいのではないかと考えています。以前、主人が私に内緒で女友達(浮気などではなく、長年の付き合いの子)と遊びに行った事があり、そのときすでに現在のようなセックスレス状態だったため、主人の気持ちがもう信じられず、離婚届けをたたきつけたことがあります。その時の話し合いでは、セックスレスのことも含め、なんとか信用を取り戻すよう努力するとのことで、様子をみることにしました。(が、あまり改善されていません。) 私としては、セックスは愛情表現であるべきだと思っていますので、今とても惨めな気持ちと、腹立たしさとで、上手く主人と接することができません。このまま一緒にいても夫婦としての意味が無いように思えます。離婚したほうがよいのでしょうか。

  • セックスレスで離婚

    真剣に悩んでいます。こんな相談どうかなとも思いましたが、自分でもどうしていいか分からず投稿いたしました。よろしくお願いいたします。 結婚13年、40歳になるパート主婦です。主人は36歳。10歳と7歳の子供がいます。 主人とは1年半ほどお付き合いし結婚しました。当時からセックスに興味がない方でしたが、結婚後はさらになくなり…お恥ずかしい話ですが結婚13年での回数は10回あるかないかです… 上の子はたまたま妊娠できたのですが、育児が大変で…そんな時私も主人の愛情が欲しくて出産後も何度かこちらから誘ってみたのですが、疲れてるとかめんどくさいと断られ、その度に傷つき…結局私も子育ての忙しさで気を紛らわせそのうち誘わなくなりました。下の子はどうしても欲しいとお願いして排卵日に私が誘っての形でした。 肌のふれあいがないまま年月がたち、2年ほど前からは会話も少なくなりました。 お互いに夫婦間の危機を感じ、どこがいけないとか何度か話し合いをしました。主人は元々自分から積極的にコミュニケーションをとる方ではないのですががんばって話かけてくれたり、子供の事にも関心を持ってくれたり…仕事もがんばり、家事や私のする事にも文句は言いません。 しかし、何をされても既に愛情が冷めてしまった私がいます。 それはセックスがないせいかな、と思い先日、どうしてセックスがないのかな…と主人に聞いた所、机に手をつき自分とのセックスは諦めてくれ、セックスをしたいと思う性分ではない。と頭を下げられました。 ショックでした。私にはこの先、一生セックスする機会がないのかと思うと目の前が真っ暗になりました。 こんな事を言うと頭の中はセックスの事ばかりかと思われそうですが、夫婦にとってセックスがいかに大事な物かと実感しております。 主人はセックスレスと少し自分以外の人間に無頓着な所を除くといい人です。しかし離婚が頭を離れません。以前に夫婦仲の悪さを見て、子供に離婚はしないでと泣きつかれた事もあり、私が我慢すれば家庭は保てるとは思います。でもいつも不満を持ちながら生活していくと思うととても不安です。 自分の決断力のなさでこんな相談、情けないです… どんな意見でも構いません。経験談でも構いません。いただけたら有り難いです。よろしくお願いいたします。

  • セックスレス

    結婚4年目の24歳の女です。旦那は30歳です。子供はいません。 ここ1年1度もSexしてません。結婚してからも10回あるかないかぐらいです。 最近、自分ひとりで抱え込むのが嫌になって旦那に相談しました。 が、全く相手にされませんでした。 ただ、言われたのが、付き合ってた期間は1年半、結婚して3年半だからもういいんやん!って。全く意味が分かりません。 結婚するまではSEXも週に3回はありました。泊まりで旅行に行けば必ずしてました。結婚してからも旅行に年に2回は必ず行ってますが一切ありません。 旦那は毎日一緒にいるから私に飽きたのでしょうか? 私も結婚して妻になったのではなく、少し年の離れた中のいい兄弟になった様に感じてます。近親相姦ですか…犯してはいけないけど、傍においておくみたいな…この表現おかしいですよね。 ここ最近はそれが原因で離婚を考えています。 私も仕事をしているので自分の収入で生活ができます。 別居をと考えましたが、私には帰る実家がありません。 極端な考え方をしているのも分かっています。 どうしたらいいのかアドバイスください。

  • セックスレスで離婚するか、考え続けています。

    セックスレスで離婚するか、考え続けています。 最近は、離婚したい気持ちの方が強くなってきました。 夫37歳、私35歳、結婚5年目子供無しです。 完全にセックスレスになって1年半、私はしたいのですが夫にその気がありません。 1年以上、セックスレスの事について悩んだり、考えたり、調べたり、ネットで色々な方の意見を見たりしてきました。 この問題について考えなかった日はほとんど無かったように思います。 夫とは、半年に一度くらい、今までに3回程真剣に話合いました。 レスの原因として夫が言っていたことは、「私の言動がトラウマになっている(キレたり怒ったりすること)」「家での恰好が可愛くない」等です。 夫に言われた事には私は努力して改善してきました。 ですが最近は、夫は、一度人のマイナス面を見たらそれが回復していく事はない人なのだろうと思えてきました。私は、夫が過去に浮気したことも今ではほぼ許す気持になっているのに。 1年前に、「(上記の理由で)今はSEXしたいとも思えないし、子供も作りたいと思えなくなっている」と言われました。 私が悩んでいること、子供も欲しいことを知っていて、1年半それを放置している夫に最近では憎しみすら覚えます。 こんな状態であるのに夫は甥っ子姪っ子と会うととても可愛がっているので、義両親兄弟には、うちに子供ができないのは私が欲しくないからだと思われています。 それから、セックスがまだあった頃は気にしないようにしていて、最近ではとても気になる事が、夫の性癖です。 夫は現在アダルトサイトをたまに観ていますが、その趣味がいわゆる近親相姦、特に母と息子・・というものなのです。 クローゼットにもその種の本やビデオが満杯にあります。アダルトサイト等はただの妄想とは言え、実の母とのそういう行為で性的興奮をしているということも、離婚を考える一原因になっています。 巨乳だとかロリコンだとかまだ一般的に受け入れられる?種類のものだったら、私は逆にそういう夫の好みに合わせたりもしてみようと思うのに、夫の性の好みには嫌悪感を覚えるしかありません。 それでも私とSEXしていた頃は、普通のSEXもできるのだという事で納得していたのですが。 表面上は仲の良い夫婦で休みの日には一緒に出掛けます。 これは推測ですが私がセックスレスの事を言わなければ夫はこのまま変わらずの生活を何年でも続けるような気がします。 ですが私はこれ以上長くは、どのように考えようとしても自分を納得させることができず、自分の精神がおかしくなりそうです。 夫の事を嫌いではない。 でも女の幸せを手に入れる為には、今離婚の決断をするのも正解なのかもしれないと思っています。 長くなりましたが、ご意見、ご感想いただけましたらとても参考になります。

  • セックスレスについて

    5年の交際を経て、今年結婚をしました。 もともとレス気味だったのですが、現在月1~2回です。 まだ子供の予定はなく、2年後くらいには子作りをはじめたいと思っています。私としては、義務のような子作りセックスはしたくありません。 だいぶ前から、2人で話し合いもしてますが改善はできていません。 結婚条件として、結婚して1年このような状態が続けば、離婚をしましょうと言ってます。年齢的な問題です。主人も同意の上です。 もともと性欲がない主人。お風呂も一緒に入り、一緒にベッドで寝ますが、なかなかセックスする雰囲気にもなりません。 この状態で子供が授かるとも思っていません。 正直どうしていくべきか、、 周りからも子供は?と言われる事が嫌になっています。 主人と向き合ってきましたが、これが限界なのかなとも思っています。 どなたかご教授いただければと思います

  • セックスレス離婚できる??

    初めて質問いたします。アドバイスをお願いいたします。現在セックスレスを理由に実家に子供(4歳)を連れて帰っています。結婚してから(約4年半)2ヶ月以上性交渉がないことが頻繁にありましたので、これを理由に離婚したいと思います。ただ、以下の理由より離婚を拒否されています。 1.結婚→妊娠→出産→出張→会社の倒産(夫の父が代表でした)→再就職→同居(夫側)→義父の入院→義父の死→転勤(同居から開放)→夫が仕事のストレスで病気になる・・・。とこの4年半、波乱だらけの状況だったため、精神的に頻繁にセックスを求めることができなかった。と言っている。 2.夫の自慰行為をしているところを7~8回も見ている。このときに、「私は必要ないの?」と問いかけ、「そんなことはない」と答えたが、その後も改善されず、セックスは空くし、新しいビデオが出てきた。 3.生活費を入れない、浮気、暴力等は一切なく、週末には外出していた。娘もよくなついており、父親としては問題ない。私の両親とも問題ない。 私は、自慰行為を見てしまったときから急激に愛情が冷めてしまい、こちらからレスについて真剣に取り組むことができませんでした。 この状態でもセックスレスとして離婚できますか?

  • セックスレスで離婚

    結婚6年目。29歳(女性)になります。そろそろ子供を望んでいます。 しかし結婚当初から共働きで、セックスの回数は少なかったのも事実です。 そしてここ1年ますますレスになりました。私から排卵日前後と思われる日に誘い、うまくいけば性交もありますが、拒否されることも多いです。よって2ヶ月に1回できればいいほうです。拒否された時、非常に悲しくなります。拒否の理由を聞くと、「私を女性としてみれない」「本当は離婚したい気持ちもあるが世間体があるので我慢するしかない」「愛情はないが家族愛!?のようなものがあり尊敬もしているし、一番安心もできる」といって離婚にはなかなか踏み込んでくれません。私としては、どうせ子供もできず、毎回誘って断られて女性としての価値を下げられるのなら離婚してもいいはじめてます。私には家族愛にた愛情を夫にあります。大切にも思ってます。そこで質問です。 (1)夫との現状を改善させることは可能でしょうか。どうしたらできますか。 (2)調停離婚するとして、私の方から申し立てると不利になりますか。 (3)ローンや預金、慰謝料などはどのようになりますか。

  • セックスレス離婚

    結婚5年目の夫婦(私は夫)です。 お見合いで結婚しましたが、 婚前関係はなしでした。結婚してから、 セックスを求めましたが、今日は生理だとか、 体調が悪いとかいって、3回くらいはぐらかされ、 こんどははぐらかされないようにラブホテルにいく 約束をしましたが、当日にまた体調が悪いといわれ、 断られました。 結婚3ヶ月目に、このままだと離婚したいということを つげ、妻が嫌々ながら肉体関係を持ちましたが、 カンジダになってしまいました。 しかし、病院にいって検査をしてもらいましたが、 自分は感染しておらず、シロでした。 それから、もう4年と9ヶ月セックスレスです。 妻はセックスレスが離婚の理由となることを知っている ので、拒否はしないと口ではいっているのですが、 態度で嫌々なので、無理強いはしたくないです。 ですが、このままセックスレスで一生を終えるのは いやですし、離婚裁判になっても100万以上の慰謝料 を取られるなら、このままでもいいと思っています。 ちなみにもちろん子供はいません。 そこで質問です。 (1)このまま結婚を続けたほうがいいのでしょうか? (2)離婚するとしても、妻は離婚はしたくないようですので、  調停になりそうです。その場合は慰謝料はどのくらい  払わなければいけないでしょうか? (3)関係を修復する努力を続けるべきでしょうか?  また、そのときはどうすればよいでしょうか?

  • セックスレス、主人のことは嫌いではないけど離婚

    いくつか似たような質問がありましたが投稿させていただきます。 私30歳、主人28歳の同棲3年で結婚し 結婚3年目子供なし夫婦です。 付き合っている時からセックスレス気味でした。 主人は元々性欲が強いほうではなく、 私は逆で恥ずかしいことに 普通より少し強い方だと思います。 プロポーズされた時、喜びよりも 「レスなのにこのまま結婚して大丈夫なのだろうか?」 という不安のほうが頭に浮かびました。 主人は子供好きで欲しがっているから改善するだろう!と安易な考えでその場でOKし、結局改善することなく結婚生活3年目です。 結婚生活の間も、私から誘ってみたことは何度もありました。しかしその度に断られ、メンタル的にもだいぶやられて何度主人にバレないように布団の中で泣いたかわかりません。 1年間に3~4回のペースです。 ここまでレスだと主人のことを異性として見ることができなくなってしまいました。 最近になってやっとレスについて話し合いました。主人は 「そこまで悩んでいるとは思わなかった、ごめんね。なるべく頑張るから」 と、すごく反省しているようでした。 だけどこの話をしたから、主人にとって逆にプレッシャーになったのではないかと考えてしまいます。 セックスレスって頑張って改善するものではないと思うんです。 話し合い以降、主人は確かに変わりました。 だけど私はもう、触られることにすら嫌悪感を抱いてしまうんです。 してなさすぎて今更ながらに恥ずかしさもあるのか、キスすらも嫌だと思ってしまいます。 主人はせっかく改善しようと頑張ってくれているのに、今度は私が拒否するようになってしまいました。 主人のことは嫌いではありません。 趣味や食べ物の好みも合うし、絶対浮気や女絡みがなく、私のことを1番に大切にしてくれているのはすごく伝わります。 誰よりも一緒にいて安心感もあるし楽しい、だけど触られるのは嫌、これだと親友感覚です。 わたしも30歳になり、子供のことを真剣に考えます。 だけど主人とはそういう行為ができない、 もし離婚して、この先私のことを主人以上に、大切にしてくれる人は現れないんじゃないんだろうかという不安はあります。 だけど私にとってセックスのある生活って大切なんです。 好きな人とそういう行為をすると、愛しい、主人をもっと大事にしていきたい、と愛が深まる気がするんです。 セックスレス以外に問題はないのに離婚された方はいますか? 後悔はしていませんか? こんな話、誰にも相談できません。 正直、結婚した時から悩んでいました。 お互いまだ若いうちに、子供がいないうちにそれぞれの道をやり直したほうがいいのではないかとずっと悩んでもうどうするべきかわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ないのですが、アドバイスの方いただけたら嬉しいです。

  • セックスレスが原因で離婚?!

    妻とは結婚して11年になります。3年付き合って結婚したので、 付き合い出してから既に14年になります。 ここ6~7年は、セックスレスが続いています。 多くて月1回、長いと3~4ヶ月はしません。 妻からは求めてくるのですが、私にその気が全く起きずいつも適当に誤魔化して逃げていました。 因みに浮気はしていませんし、女性に興味が無くなったとか特異な事情があるわけではありません。 ただ、妻に対して性欲が沸かないのです。 それが原因で何度も離婚の危機に晒されました。 その度に、『変わるから、もうこんなことは無いから』と言ってなだめてきましたが、 何をどう努力すれば、妻に対して性欲が沸くのか分かりません。 先日、遂に妻がキレて、離婚(又は、子供の為に仮面夫婦)すると宣言されてしまいました。 私は妻に対して性欲が沸かないだけで、嫌いなのではありません。 寧ろ好きです。一緒に居ると安心するし、家に帰ると一番ホッとします。 今更無理かもしれませんが、妻に対して性欲を持たせるにはどうすればいいでしょうか? またセックスレスが原因で離婚された方の意見等聞かせて頂ければ幸いです。