• 締切済み

◇◆茅場町駅近くに転勤です。一人暮らし◆◇

茅場町駅の近くの会社から通勤25分圏内で家を探しています。通勤方法は地下鉄もしくは自転車です。 予算は9万円以内です。 茅場町はオフィス街でスーパーが少なく住みにくいところと思っているのですが、実際はどうでしょうか? 木場あたりがいいかなと思っているのですが。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Jimmy2
  • ベストアンサー率55% (129/232)
回答No.2

下記に似た質問があり、私が回答したものもありますが、他の方の回答に参考になるものが含まれていると思います。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1471528 隅田川のこちら側(茅場町側)であっても、あそこいらには貸しマンションはかなりあります。便利な割合に家賃はそれ程高くはありません。私が最近まで所有していて貸していたマンションは古く、大きさは25平方メートでしたが8万5千円で貸してました。今の所有者も同額で貸しているとのこと。もう少し面積を小さくすれば新しいものでも予算内におさまるかと推測します。 物件によっては空気の汚れとか騒音、日照が問題になるので、そのマンションの立地や部屋の位置には十分に気お付けて探したらよいです。隅田川が東南方向(茅場町側から見た場合)になると思いますのでここに沿ったマンションを探せば空気や日当たりそして眼下が隅田川の景観も良い物件があるはずです。ここに沿って歩いて見て、気に入ったマンションを見つけたらそこの管理人に「空き室がないか」訊ねるのも「良い物件」を捜す方法かと推測します。築地の近くであれば「場外市場」は大型スーパー以上の価値があるかも知れません。 隅田川を渡れば一段、家賃は下がります。茅場町から一駅目の門前仲町の辺りであれば、茅場町まで歩くことも可能です(20分~25分くらい)。 http://www.e-itoyokado.jp/209/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.1

こんばんは 東西線の西葛西、葛西、行徳辺りは如何でしょうか? 木場も悪くは無いと思いますが、築年が古かったりすることを考えると葛西周辺は住みやすいとかつてそこに住んでいた友人は言っていました。 ただ、個人的には行徳や妙典辺りの方がとは思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 茅場町は大阪でいうとどのあたり?

    この度、東京に引っ越すことになりました。 これから実際にマンションを見て行くんですが、あまり時間もないのである程度場所を絞りたいんです。そこで、インターネットで賃貸マンションを検索したところ、八丁堀、茅場町あたりで気に入ったものを見つけました。このあたりは大阪でいうと、どの辺のことを言うかご存知ですか? あと、スーパーなどの生活に便利なものは近くにありますでしょうか? できたら自転車で15分以内ぐらいであればいいなと思っているのですが

  • 東京駅の近くで働くことになりました。住居を。

     4月から東京駅の近く(地下鉄は茅場町駅)の会社で働くことになりました。どこに住もうか思案しています。  一人暮らしです。安いアパートやワンルームマンションに住みたいのですが、通勤時間が30分~60分くらいだと、どの辺りに住むのがふさわしいのでしょうか?  お勧めの地域があれば、どうか教えてください。 ちなみに学生時代は東京近郊にいたので、地理はだいたい分かります。  よろしくお願いします。

  • 女性一人暮らし、赤坂に通勤ですがオススメの地域教えてください。

    女(22歳)で急遽東京に就職・引越しが決定しました。 通勤先は東京地下鉄赤坂駅です。 ネットなどで住居先を探していますが、何分土地勘がなく 地図を見ても名前を探してもどの辺りがいいのかわからず 皆さんにアドバイスをいただきたく質問しています。 蓄えもあまりなく、初任給からはじまるので ギリギリ切り詰めても予算的には8万以内に収めたいと思っています。 小田急電鉄多摩線、東京地下鉄千代田線あたりで ・治安がそこそこ良い ・駅から徒歩~自転車圏内で通える ・通勤に便利 ・近くにスーパーがある 上記のような条件を満たす物件のありそうな地域はありますでしょうか? 家賃は低ければ低い方が嬉しいのですが (8万だと手取りの半分位なので) 関東方面にまったく出向く事がないので物価や賃貸相場が まったくわかりません。 実際に現地で探す時間があれば良いと思うのですが、 期間的に、辺りを付けて探さないと間に合わないので ご助言いただければと思います、よろしくおねがいします!

  • 茅場町、新宿に通いやすい場所は?

    茅場町、新宿に通勤しやすい物件を探しています。 候補としては、東西線の西船橋、京浜東北の川口、南北線の王子神谷あたりで探しています。 条件は ・築10年以内の1DK~2DK ・駅から徒歩10分以内 ・家賃9万以内(共益費込み) ・駅前にスーパーがある 西船橋で良さそうな物件があったのですが、朝の東西線は混雑がひどいし遅れることも多いので、だったら茅場町へは埼玉方面から日比谷線を使うのを考えたほうがいいのかななと。西船橋は新宿から遠いし。。南北線の王子や王子神谷もいいと思ったのですが、都内ですし家賃は高いのでしょうか?埼玉方面の土地勘がないので、川口の情報もお願いします。 他にもオススメの場所がありましたら、教えてください。

  • 東京で女の一人暮らし、住みやすい場所を教えてください。

    これから東京の会社に勤めることになったのですが、住む場所を決めかねています。 人形町、水天宮、茅場町の駅が会社の最寄り駅です。 この中のどこかまで30から40分くらいで通勤できるところに住めたらいいなあと思っております。乗り換えはあっても大丈夫です。 予算は、なんせ給料が少ないもので、できれば6万以内から6万5千円までくらいで収まるようにしたいのですが、厳しいでしょうか? 助言いただけたら嬉しいです。

  • 1人暮らしで住む駅

    はじめまして。 来年の2月くらいから初めての1人暮らしをしようと、今は物件を探している最中です。 勤務地が茅場町(または水天宮、人形町)の近くなので、東西線沿いの千葉県方面の駅を考えています。 通勤ラッシュ対策に、始発駅にしようと思っています。 妙典、西船橋、または直通の津田沼、東葉勝田台などです。 これ以上駅をしぼれなくて困っています。 これらの駅近くに住む上での、良い点、悪い点などありましたら、アドバイス頂けないでしょうか? 部屋は以下の条件で探しています。 ○家賃が6万円台(収入が18万弱) ○駅から徒歩10分以内 ○2階以上 ○バス・トイレ別 ○ベランダまたはバルコニーあり ○洋室 アドバイス、よろしくお願いします!

  • 茅場町にも立川にも通いやすいところ教えてください。

    主人、私、4月から幼稚園入園予定の子供1人の家族3人です。 東京に転勤になります。どこに住むか悩んでます。 主人の会社は茅場町にあり電車通勤です。ただし、週2回くらい、得意先の立川での仕事があり、営業車で直行直帰があるようです。 茅場町だけに通勤なら江戸川区にするつもりでしたが、立川まで車で通うのは距離があるから大変かと思い、始発電車がある三鷹駅周辺(三鷹市でも武蔵野しでもOK)だと電車も車も通勤しやすいのかな、と探していますが、家賃が高く物件がみつかりません。 三鷹駅に限らず、どこか便利な場所はありますか? 希望としては、家賃15万円以内(駐車場代込)で2LDK、茅場町(電車)にも立川(車)にも通いやすいところです。

  • 京都市に転勤になりそうです。

    京都市に転勤になりそうです。 勤務先最寄の駅は地下鉄の今出川ですが、どのあたりに住むのがいいでしょうか。 地下鉄烏丸線の沿線が希望ですが、今出川駅まで30分程度で通勤できるところであれば、JRを使ったり地下鉄東西線を使っての乗り継ぎでも構いません。 いっそ市外や滋賀でも…と思っていますが、土地勘がないですし、越境通勤をしたことが無いのでピンときません。 治安・スーパーなど買い物のできる場所の有無・環境などを含めて、このあたりがオススメ、という地域がありましたら教えてください。

  • 彼が近くに住んでいます。

    私が今住んでいるところは職場まで自転車で10分以内、歩いて25分ほど。 私は引越し先で悩んでるのが、彼が私の家の近所に住んでいるため、なかなか引越しに踏ん切りがつきません。 それから学生時代の友人も近くに住んでいるので、引っ越すならまたこの辺にしようかな?と考えています。 しかし、せっかく引っ越すなら職場の近くで、安いスーパーが徒歩圏内にあるところがいいのでは?といろいろ迷っています。 彼と離れるのはいやですが、夏場は自転車ですぐ会える距離だし、数年間この辺に住んでいたので次は違う駅ふきんに住みたいという冒険心もあり・・・ 彼や友達が近くにいると何かと安心ですけど、新しい場所にも足を踏み入れたい!!そんな願望もあったりするんですよね(^^; あまり彼や友人に依存しすぎてはだめでしょうかね?

  • 大阪駅・梅田駅周辺の住宅事情について質問です。

    大阪駅・梅田駅周辺の住宅事情について質問です。 大阪駅にある会社へ通勤のため、現在住んでいる場所から引っ越そうと思っています。 大阪駅・梅田駅へ自転車で15分以内で通勤可能(電車は使わずに)で、住みやすい地区はどこかありますか。 家の最寄り駅・沿線・家賃などは気にしないでください。 私は20代女性です。スーパーが近くにあったり、できるだけ明るい道があったりすると嬉しいです。 梅田周辺はどこも治安はよくないと思いますが、その中でもあえて言うとしたら… という感じでかまいませんので、どなたか教えてください。 よろしくお願いします。