• ベストアンサー

テキスト枠の中の文字からのリンク方法を教えてください。

ホームページビルダーV9でHPを作っております。 更新履歴を複数行テキスト枠の中に入れて表示していますが、よそのHP見てみると更新履歴の表示部分からリンクを掛けているのがあり、便利だなーと感心しております。 自分もやってみようとするのですが、複数行テキスト枠の部分からはリンクを掛ける方法が分かりません。 複数行テキスト枠と同じように見えるが違う方法があるのでしょうか?ご存じの方は教えてください。 http://townweb.e-okayamacity.jp/rizan-r/ 上記のホームページの更新履歴の様にしたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinko-y
回答No.2

こんにちは。#1のかたの補足です。 ビルダーのverが違うので若干違うかもしれませんけど、メニューから「挿入」→「その他」→「htmlタグで「IFRAME」→URLにとりあえず適当なページを指定してみてください。 あらすごい! 要は別HTMLファイルをこのインラインフレーム内に表示しているんですね。ですから文章内のリンクも簡単にできているんです。

wagi55
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか思い通りのモノが完成しました。

その他の回答 (1)

• yui0909
回答No.1

ご質問の意味が、いまいちわからないのですが、 http://www.mdn.co.jp/Books/Support/WDkaiketu/chapter4/Vol24/s3/3-3.html こういうことですか? これは「iframe」という技術なのですが、 ビルダーでも出来ますよ! (ビルダーでのやり方忘れてしまいました。。すみません)

wagi55
質問者

お礼

ありがとうございました。 iframeというものだったのですか? 私は見た感じが同じだったので、同じページの中に テキストの複数行の枠を作っていたのでリンクがかかりませんでした。No2の方のやり方で、思ったようなことが出来ました。