• ベストアンサー

VB初心者です。

VB始めたばかりでいつもお世話になっております。 Dim tmpymd As String tmpymd = "20060205" tmpymd = DateAdd("d", 1, CDate(tmpymd)) とすると型が違うとエラーが出ます。 tmpymdの日付に1日加算したいのですが。。。 tmpymdを型変換したかったのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22222
noname#22222
回答No.2

? format(dateadd("D", 1, cdate(format("20060205", "@@@@/@@/@@"))), "yyyymmdd") 20060206

rariko
質問者

お礼

出来ました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Yeti21
回答No.1

tmpymdの値の形式がおかしいからだと思います。 "2006/02/05"だとどうでしょうか? ちなみに、IsDateで検査すれば確実だと思います。 If IsDate(tmpymd) Then 日付として正しい場合True、正しくなければFalse