• 締切済み

チェンマイ ナイトバザール ポーンピンホテルの周辺

私ども夫婦は今年の11月下旬にチェンマイ行きを計画中です。(昨年、一昨年と2回の経験あり)昨年宿泊のポーンピンホテルに宿泊の予約しようとしております。つきましてはナイトバザールの周辺とポーンピンあたりが(昨年工事中だった)工事中の不安があり、このあたりにお詳しい方教えていただければありがたく思います。(1)最近のこのあたりの状況について、工事で不便?うるさい?など(2)ナイトバザールの工事は完成したのでしょうか?よろしくお願いします。

• 20ari
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

回答No.3

No.1のものです。 舞台ショーをやっているのは、カントークディナーショー位で、ポンピンの直ぐ下側のダイヤモンドリバーサイドHでもやっています。 (旧館を通り抜けて、スグ左手の古いタイ家屋でやっているとか。) 大規模ショーハウス?(カントーク)は3ヶ所位あるようです。 (バンコクで1度見ましたが、ダンスはともかく、食事が物足りません、これはチェンマイでも同じのようです、もち米を蒸したのとか、から揚げとか、大した料理は出てきません。) 旧ガレーフードセンターのようなのは無いと思います。 (何処かのブログで新装開店した、と書いてあるのを見たように思います・・・。) 改装前の写真があったのでURLを貼り付けます。 http://www.payap.net/prefecture-ChiangMai/NightB/2001/index.html カントークの情報(店舗紹介、料理の写真) http://www.payap.net/khantoke.html

参考URL:
http://www.oldchiangmai.com/
  • tsuyucat
回答No.2

ホテル出てすぐ右へ曲がり一筋目を左へ行けばすぐのところに美味しいカイヤーンのお店がありますし、そのまままっすぐ行くとワローロット市場まで行けます。また旧市外までも歩いてゆけますので一番立地としてはよいホテルだと思います。また少し遠いですがチェンマイ博物館や動物園はぜひお訪ねいただきたいところですね。

回答No.1

今年6月に行った時は、ポンピンタワー及びその直近は、別に何も工事はしていませんでした。 ナイトバザールの、青空海鮮食堂は無くなっていました。(衣料品など売る夜市に変身) ガレーフードコートも工事中でしたし、そのナイトバザール通りの向こう側(スターバックス&スリウオンHの向こう側)も大きなホテルを建築中でした。 ですから、ナイトバザールの上半分は工事だらけ、下半分(パンテッププラザ寄り)が昔の面影を留めています。 (工事現場は、高い塀に囲まれていて、中は見えません、騒音も私が行った時は聞こえませんでした、しかし、1月に行った時はドウワンタワンH後ろのスターHの隣が工事中で、凄い騒音がしていました、6月時点では音は殆んど聞こえませんでした。) 8月末頃の情報が出ている情報板です。 http://www.chiangmai.jp/info/?mode=show_page&pid=6

20ari
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。大変役に立ちました。回答と情報板によりますと、ナイトバザール、アヌンサーン市場のステージのある夜の青空海鮮食堂などはなくなってしまうのでしょうか?毎晩の楽しみにしていたのですが、ほかにポーンピンホテル徒歩圏でこのようなところはありますか?ご存知であれば教えてください。