• 締切済み

チェンマイ ナイトバザール ポーンピンホテルの周辺

私ども夫婦は今年の11月下旬にチェンマイ行きを計画中です。(昨年、一昨年と2回の経験あり)昨年宿泊のポーンピンホテルに宿泊の予約しようとしております。つきましてはナイトバザールの周辺とポーンピンあたりが(昨年工事中だった)工事中の不安があり、このあたりにお詳しい方教えていただければありがたく思います。(1)最近のこのあたりの状況について、工事で不便?うるさい?など(2)ナイトバザールの工事は完成したのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 20ari
  • お礼率64% (11/17)

みんなの回答

回答No.3

No.1のものです。 舞台ショーをやっているのは、カントークディナーショー位で、ポンピンの直ぐ下側のダイヤモンドリバーサイドHでもやっています。 (旧館を通り抜けて、スグ左手の古いタイ家屋でやっているとか。) 大規模ショーハウス?(カントーク)は3ヶ所位あるようです。 (バンコクで1度見ましたが、ダンスはともかく、食事が物足りません、これはチェンマイでも同じのようです、もち米を蒸したのとか、から揚げとか、大した料理は出てきません。) 旧ガレーフードセンターのようなのは無いと思います。 (何処かのブログで新装開店した、と書いてあるのを見たように思います・・・。) 改装前の写真があったのでURLを貼り付けます。 http://www.payap.net/prefecture-ChiangMai/NightB/2001/index.html カントークの情報(店舗紹介、料理の写真) http://www.payap.net/khantoke.html

参考URL:
http://www.oldchiangmai.com/
  • tsuyucat
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ホテル出てすぐ右へ曲がり一筋目を左へ行けばすぐのところに美味しいカイヤーンのお店がありますし、そのまままっすぐ行くとワローロット市場まで行けます。また旧市外までも歩いてゆけますので一番立地としてはよいホテルだと思います。また少し遠いですがチェンマイ博物館や動物園はぜひお訪ねいただきたいところですね。

回答No.1

今年6月に行った時は、ポンピンタワー及びその直近は、別に何も工事はしていませんでした。 ナイトバザールの、青空海鮮食堂は無くなっていました。(衣料品など売る夜市に変身) ガレーフードコートも工事中でしたし、そのナイトバザール通りの向こう側(スターバックス&スリウオンHの向こう側)も大きなホテルを建築中でした。 ですから、ナイトバザールの上半分は工事だらけ、下半分(パンテッププラザ寄り)が昔の面影を留めています。 (工事現場は、高い塀に囲まれていて、中は見えません、騒音も私が行った時は聞こえませんでした、しかし、1月に行った時はドウワンタワンH後ろのスターHの隣が工事中で、凄い騒音がしていました、6月時点では音は殆んど聞こえませんでした。) 8月末頃の情報が出ている情報板です。 http://www.chiangmai.jp/info/?mode=show_page&pid=6

20ari
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。大変役に立ちました。回答と情報板によりますと、ナイトバザール、アヌンサーン市場のステージのある夜の青空海鮮食堂などはなくなってしまうのでしょうか?毎晩の楽しみにしていたのですが、ほかにポーンピンホテル徒歩圏でこのようなところはありますか?ご存知であれば教えてください。

関連するQ&A

  • チェンマイ ナイトバザール付近のホテル

    12月23日から3日間、妻と子供(2歳)の3人でチェンマイに行きます。 ナイトバザール近くに宿泊したいのですが1泊1000バーツぐらいで、おすすめのホテルございませんか?予約したいのでできれば電話番号等もお願いします、アドバイスお願いします

  • タイのチェンマイで酒屋でワインを買いたいのですが?

    チェンマイに行きます。昨年も行ったのですが、コンビニで、ビールとかシャンペンとかスパークリングワインとかは、売っていましたが。ワインは、ありませんでした。 ホテルは、ナイトバザール付近の、センタラ ドゥアン タワン ホテルに宿泊します。 ホテル付近で、ワイン売っている酒屋さんはありませんか.? 酒屋なんてないんですかね。 部屋で飲みたいのですが。 昨年も、センタラ ドゥアン タワン ホテルに宿泊しましたが、隣の部屋の、シャワーやトイレの流す音など、少し気になりました。その他は、部屋も朝食もよかったのですが。 ナイトバザール付近で、(、税・サ込み 朝食付きで 1泊5,000円位)で宿泊できるホテルありませんか。宿泊は、2名です。ご紹介ください。

  • チェンマイのホテルについて

    こんにちは。 来月半ば、急に思い立ってチェンマイに行くことにしました。チケットを予約したのが昨日。これからホテルの手配をしようと思うのですが、地理カンがなく、どのあたりのロケーションが良いのか見当がつきません。1日半しかチェンマイにはいないのですが、観光しようと思っているのは、ナイトバザール、エレファントキャンプくらいです。お寺は行っても行かなくてもどちらでもいい感じです。あと、夜は極力タクシーなどに乗りたくないです。 予算は1泊6000円前後で探しています。 今、候補で考えているのはチェンマイプラザ、ホリデイインチェンマイあたりです。あとは予算オーバーですが、2泊宿泊を1泊+レイトチェックアウトに変えてラチャマンカも検討しています。(チェンマイを21時のフライトで出るのでまるまる1泊とらなくてもいいのですが、2泊取ればギリギリの時間まで部屋にいられるので大体夜出発の場合は1泊余分に部屋を取っています) これらのホテルをご利用になられた方、ロケーションや内部設備などはどうだったか体験談・アドバイスをいただけるとうれしいです。

  • チェンマイのホテル

    チェンマイは中国人の団体客が非常に多く、マナーが問題になっているようです。私もマレーシアに駐在していたころ多くの問題点を目にしております。今回、チェンマイへ旅行を計画しておりますが初めてなのでホテルの選択に困っております。諸先輩のお知恵をお願いいたします。  私の条件   1.中国人が泊まっていないホテル。   2.一泊2500B~3,500B   3.ナイトバザールまたは旧市内、ニマンへミン、辺り、   4.プライバシーが保てる。(隣の音が気になるので)   5.DVD付きホテル(暇な時間にタイ音楽や映画を見るため)  このようなホテル、サービスアパートメント、ブテイックホテルがありましたらお教えください。(できれば喫煙可能なホテル) よろしくお願いいたします。

  • バンコクのタクシー(深夜)

    ナイトバザールに行きたいと思っています。 カオサン周辺に止まるので帰りはタクシーを使うことになりますが女性が一人で乗るのはやはり危険でしょうか? ナイトバザールにはどうしても行きたいのですがカオサンに泊まると地下鉄の駅も遠そうなのでやはりタクシーが一番便利だと思います。11時ぐらいには宿に戻るつもりですがカオサン近くまで電車を利用してそこからタクシーの方がいいですか? バスは間違えて乗ったりする危険があるので不安です。 カオサンあたりに泊まっている人たちはどうやって行動しているんでしょうか?何かいい方法、気をつける点があれば教えてください。

  • 京都の鈴虫寺に行きたいんですが

    10月に一泊でひとり旅を計画しています。一番行きたい所は鈴虫寺でその周辺を散策したいと思っています。どのあたりに宿泊したらいいでしょうか? 駅周辺なのか嵐山あたりがいいのか… 竹林もみたいと思っています。鈴虫寺からどのように周ればいいのか全くわからない状態です。おすすめ観光ルート レストランなど教えて下さい。 宿泊先を すぐにでも予約したいと思っています。 宜しくお願いします

  • 善光寺周辺でのおすすめの宿泊施設

    両親が善光寺に5月23日に行こうと思っています。宿泊施設を予約してあげたいのですが、この方面に旅行をしたことがないので、困っています。 そこで教えていただきたいのですが、周辺(長野駅)で、おすすめの旅館・ホテルがあれば教えていただきたいのです。 条件としては 1)60代夫婦がゆったりと過ごせる雰囲気の宿泊施設。 2)温泉が利用できること。 3)父が運転して出かけるので車を駐車できること。 です。 特に周辺施設で宿泊されたことがある方、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 池袋周辺 和室のある宿

    GWに東京で知人に会うことになり、それならば家族でディズニーランドへも行こうかと計画しています。 GWなので宿泊料金は多少高くても大丈夫ですが子連れ(2歳)ですので和室がいいかな…と思っています。   知人とは池袋で会うことになると思うので池袋周辺か、山手線沿線で宿泊を考えていましたが、ディズニーからの移動などを考えると池袋とディズニーの中間あたりに宿泊したほうがいいのかなとも思います。 東京にはまったく詳しくないのでどなたか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • TDR周辺にコンビニ等はありますか?

    4/15からディズニーランドの運営が再開されることになりましたね☆ 私は元々4月下旬の予約をしていたので予定どおり行けるのですが、 閉園時間が当面の間6時ということなので、 晩ごはんはパークを出てから(6時以降)になってしまいます。 アンバサダーに泊まるのですが、ホテル内レストランでの食事は予算外なのと、予約を取るのも難しそうなので考えていません。 アンバサダーにコンビニがないのは知っているのですが、周辺にコンビニやスーパーのような食料品が買える場所はありますか? あればどのあたりにあるのか教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 富士山周辺の観光について教えて下さい。

    いつもお世話になります。 4月下旬に2泊3日で富士山周辺の観光旅行に行く予定です。 高齢の両親が「少しでも元気なうちに富士山を見たい」という希望で、大人4人(両親と私たち夫婦)と愛犬1匹で河口湖近くの宿泊施設を予約しています。 両親は二人ともやや足が不自由で杖をついてゆっくりしか歩けませんし、長い階段や坂道は無理です。そこで、そんな老人でも楽しめて、ペットを連れて入れるような観光施設があれば、教えていただきたいのでよろしくおねがいします。 奈良から自動車で行くので、1日目はほぼ、行くだけ、3日目は昼過ぎに出発し帰宅する予定です。