• ベストアンサー

TDR周辺にコンビニ等はありますか?

4/15からディズニーランドの運営が再開されることになりましたね☆ 私は元々4月下旬の予約をしていたので予定どおり行けるのですが、 閉園時間が当面の間6時ということなので、 晩ごはんはパークを出てから(6時以降)になってしまいます。 アンバサダーに泊まるのですが、ホテル内レストランでの食事は予算外なのと、予約を取るのも難しそうなので考えていません。 アンバサダーにコンビニがないのは知っているのですが、周辺にコンビニやスーパーのような食料品が買える場所はありますか? あればどのあたりにあるのか教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 313245
回答No.7

ディズニーランドからイクスピアリ経由でアンバサダーまで歩いてもそう遠くありません。 イクスピアリの1Fにはフードコートもありますし、 おにぎり、たこやき、うどん、スーパーマーケット(成城石井)などなんでもあります。 私は、1Fでスイーツを買ったり、2Fのパン屋で朝ごはん用のパンを買いつつ ホテルに向かう事が多いです。おむすび権兵衛もよく利用します。 ちなみに、リゾートライン(モノレール)の入り口があるフロアは2Fです。 http://www.ikspiari.com/shop/shops/category/1f.html ↑参考にどうぞ^^

easteregg
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ランド→イクスピアリ→ホテルの行き方が良さそうですね。 子連れなのでスムーズに行けるのがいちばんです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

追加・・です 商品内容は、ディズニー土産が少しある以外は、小規模のコンビニと 何ら変わらないと思いました。 私が行った時は、サンドイッチとペットボトル飲料を買いました。 時間によっては、サンドイッチなどは、少ないようです。 おにぎりもあったような・・

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/facilities/shop.html
easteregg
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございますm(__)m 参考にさせて頂きますね!

回答No.5

> アンバサダーに宿泊してもディズニーランドホテルのコンビニは利用できるのでしょうか? アンバサダーは、イクスピアリを挟んで、ディズニーランドホテルは、離れていますが、 宿泊客に関係無く、利用できます。 1階正面の入口を入り、正面階段の右側にあり、自由に出入りが可能です。 ランド正面が、ディズニーホテルですから、ランド利用中に途中退園して、 買い物も可能だと思います。

easteregg
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます! 宿泊客じゃなくても利用できるんですねぇ。 覚えておきます☆

• silverakun
回答No.4

アンバサダーの隣に、イクスピアリがあり、食堂、レストラン街が有りますがコンビニでないとだめですか? イクスピアリ http://www.ikspiari.com/shop/index.html

easteregg
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ コンビニでなくても、安価で食事ができる所であれば問題ないです! イクスピアリはパークからも近いし見当してみますね。 ありがとうございました。

• szk9998
回答No.3

あのあたりを変に歩くよりは、京葉線で一駅乗って新浦安へ行った方が早い気がしますね。 2~3分ぐらいだと思います。 駅前にショッピングセンターがありますので、ファーストフードをはじめ、よりどりみどりです。

easteregg
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考にさせて頂きますね!

回答No.2

ディズニーランドホテル内(1階)に、コンビニが入っています。 街中にあるコンビニほどの品揃えではないですが、コンビニを ディズニーランドへ行った時、イクスピアリに戻ることなく、 手軽に買い物ができた記憶があります。 特に宿泊した際に、買い忘れた物を調達したり、小腹が空いた時に 役立ちました。

easteregg
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ アンバサダーに宿泊してもディズニーランドホテルのコンビニは利用できるのでしょうか?

• clarice1
回答No.1

舞浜駅にNewdaysがありますが、駅構外は改装中で構内に入らないとやっていません。 改装がいつまでかは忘れました。 構内は、駅のキオスク並みの品揃えで、一応菓子パンなどもありますが、という感じ。 あとは舞浜駅北口、徒歩7分ぐらいのところにセブンイレブンがあります。 ちょっとぷらっと行くには遠すぎます。 イクスピアリの中に成城石井があります。高いですので、ここで食べるぐらいならイクスピアリのフードコートで食事しても大差はないでしょう。 私ならピアリで食べるかな。1000円~1500円前後で済むと思います。 ただ東京と同じく元々品薄な感じなので、入荷のタイミングなどによっては品物がないか、選択の余地なしという可能性があるので、できるなら持って行ったほうがいいですね。

easteregg
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます☆ とても参考になりました。何か持って行くのも考えていたところです。 品薄の場合がありますもんね。どうもありがとうございました。