• ベストアンサー

TDR周辺にコンビニ等はありますか?

4/15からディズニーランドの運営が再開されることになりましたね☆ 私は元々4月下旬の予約をしていたので予定どおり行けるのですが、 閉園時間が当面の間6時ということなので、 晩ごはんはパークを出てから(6時以降)になってしまいます。 アンバサダーに泊まるのですが、ホテル内レストランでの食事は予算外なのと、予約を取るのも難しそうなので考えていません。 アンバサダーにコンビニがないのは知っているのですが、周辺にコンビニやスーパーのような食料品が買える場所はありますか? あればどのあたりにあるのか教えて下さい! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 313245
  • ベストアンサー率62% (197/313)
回答No.7

ディズニーランドからイクスピアリ経由でアンバサダーまで歩いてもそう遠くありません。 イクスピアリの1Fにはフードコートもありますし、 おにぎり、たこやき、うどん、スーパーマーケット(成城石井)などなんでもあります。 私は、1Fでスイーツを買ったり、2Fのパン屋で朝ごはん用のパンを買いつつ ホテルに向かう事が多いです。おむすび権兵衛もよく利用します。 ちなみに、リゾートライン(モノレール)の入り口があるフロアは2Fです。 http://www.ikspiari.com/shop/shops/category/1f.html ↑参考にどうぞ^^

easteregg
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ ランド→イクスピアリ→ホテルの行き方が良さそうですね。 子連れなのでスムーズに行けるのがいちばんです☆ ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.6

追加・・です 商品内容は、ディズニー土産が少しある以外は、小規模のコンビニと 何ら変わらないと思いました。 私が行った時は、サンドイッチとペットボトル飲料を買いました。 時間によっては、サンドイッチなどは、少ないようです。 おにぎりもあったような・・

参考URL:
http://www.disneyhotels.jp/tdh/japanese/facilities/shop.html
easteregg
質問者

お礼

何度もご丁寧にありがとうございますm(__)m 参考にさせて頂きますね!

回答No.5

> アンバサダーに宿泊してもディズニーランドホテルのコンビニは利用できるのでしょうか? アンバサダーは、イクスピアリを挟んで、ディズニーランドホテルは、離れていますが、 宿泊客に関係無く、利用できます。 1階正面の入口を入り、正面階段の右側にあり、自由に出入りが可能です。 ランド正面が、ディズニーホテルですから、ランド利用中に途中退園して、 買い物も可能だと思います。

easteregg
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます! 宿泊客じゃなくても利用できるんですねぇ。 覚えておきます☆

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

アンバサダーの隣に、イクスピアリがあり、食堂、レストラン街が有りますがコンビニでないとだめですか? イクスピアリ http://www.ikspiari.com/shop/index.html

easteregg
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ コンビニでなくても、安価で食事ができる所であれば問題ないです! イクスピアリはパークからも近いし見当してみますね。 ありがとうございました。

  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.3

あのあたりを変に歩くよりは、京葉線で一駅乗って新浦安へ行った方が早い気がしますね。 2~3分ぐらいだと思います。 駅前にショッピングセンターがありますので、ファーストフードをはじめ、よりどりみどりです。

easteregg
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 参考にさせて頂きますね!

回答No.2

ディズニーランドホテル内(1階)に、コンビニが入っています。 街中にあるコンビニほどの品揃えではないですが、コンビニを ディズニーランドへ行った時、イクスピアリに戻ることなく、 手軽に買い物ができた記憶があります。 特に宿泊した際に、買い忘れた物を調達したり、小腹が空いた時に 役立ちました。

easteregg
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ アンバサダーに宿泊してもディズニーランドホテルのコンビニは利用できるのでしょうか?

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

舞浜駅にNewdaysがありますが、駅構外は改装中で構内に入らないとやっていません。 改装がいつまでかは忘れました。 構内は、駅のキオスク並みの品揃えで、一応菓子パンなどもありますが、という感じ。 あとは舞浜駅北口、徒歩7分ぐらいのところにセブンイレブンがあります。 ちょっとぷらっと行くには遠すぎます。 イクスピアリの中に成城石井があります。高いですので、ここで食べるぐらいならイクスピアリのフードコートで食事しても大差はないでしょう。 私ならピアリで食べるかな。1000円~1500円前後で済むと思います。 ただ東京と同じく元々品薄な感じなので、入荷のタイミングなどによっては品物がないか、選択の余地なしという可能性があるので、できるなら持って行ったほうがいいですね。

easteregg
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます☆ とても参考になりました。何か持って行くのも考えていたところです。 品薄の場合がありますもんね。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDRのペット同伴可能ホテルはありますか?

    東京ディズニーランド、シー周辺のパーク内ホテル(アンバサダー、ミラコスタ)や、オフィシャルホテル、近郊で、ペット同伴化、もしくは預け場所があるホテルはありますか? 情報お待ちしております☆

    • 締切済み
  • TDRの移動時間

    3月18日にTDRへ行きます。 18日の17時23分に新幹線で東京駅へ到着します。 18日はアンバサダーホテルに宿泊します。 新幹線をおりてから京葉線へはけっこう遠いと聞きました。 具体的に何分ぐらいかかりますか? 2歳と10ヶ月の子がいます。 抱っこ紐とベビーカー(1台)持参する予定です。 電車に乗ってから舞浜駅へは20分程度でしょうか? 舞浜駅からアンバサダーホテルへはリゾートクルーザーが出ていますよね? 19時ちょうどにシェフミッキーの予約を入れていますが、時間の余裕はあるでしょうか? 19日にディズニーランドへ行きます。 アンバサダーホテルからはまたリゾートクルーザーですか? 徒歩では距離があるのでしょうか? 10時半にガイドツアーの予約を入れてあります。 朝はガイドツアーに合わせて出発する予定です。 ホテルを何時頃チェックアウトした方がいいでしょうか?

  • TDR 閑散期 並んだり、予約したりは必要なし?

    1月8日~11日にTDR行きを予定しています。 今までは、「非常に混雑している時期」にしか行ったことがなく、閑散期の様子が想像できません。 レストランやショーは並ばなくても、あるいは優先予約などしなくても困らないくらい空いているものなのでしょうか? 閑散期の上手な楽しみ方のアドバイスをお願いいたします。 閉園時間が早いので、夕食をどこで取るかも悩んでいます。パーク外でも、オススメのお店があったら教えてください。 ちなみに宿泊はオークラです。 よろしくお願いします。

  • ユニバーサルシティウォークのレストランの混雑

    初めて質問させて頂きます。みなさまどうぞよろしくお願いします。 海外からの里帰りのついでに、来月9月30日~10月1日の2泊でユニバーサルスタジオで思いっきり遊ぶ予定です。 スタジオは再入場はできなくて、ランチはスタジオ内のレストランで食べる以外にないというのは調べてわかりました。 では晩ごはんはスタジオ閉園まで我慢して、シティウォーク内にあるレストランで食べようと計画しているのですが、ここもきっと大混雑すると予想して、そこで質問です。 では閉園の30分ぐらい前にスタジオを出て、目当てのレストランに一直線で駆け込めば どうですか?それでも長蛇の列が待っていますか? それなら当日の朝に晩ごはん用にコンビニでお弁当を買っておこうかとも考えているのですが。きっとコンビニのお弁当も閉園後には無くなっているのではないかと予想しています。 体験された方、同じような計画でレストランに行かれた方、混み具合などよろしかったら教えてください!ヨロシクお願いします!

  • 香港ディズニー

    12月に香港ディズニーランドへ行きます。早朝に香港に到着し、エンチャンテドガーデンで9:30からの朝食を予約しました。香港ディズニーランドホテルには泊まりません。香港ディズニーランドホテルにエンチャの前にスーツケースを預けてそのままパークで一日中遊び、、閉園後に荷物を受け取ることはできるのでしょうか?また、パークの入り口に荷物預かり所があるみたいですが、何時から預けられるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • バケーション・パッケージプランについて教えて下さい。

    夏くらいにディズニーランドとシーに遊びに行く予定をしています。 いつもは旅行代理店を通して予約し、オフィシャルホテルに泊まるのですが 今回はアンバサダーホテルに泊まりたいと思っています。 そこで、色々調べたのですが アンバサダーホテルに直接予約すると シェフミッキーとパークのショーの予約が事前に出来る事を知りました。 これは是非予約したいと思っています。 このカテゴリーを参考にさせて頂いていたら 今度は、「バケーション・パッケージプラン」というのがあるのを初めて知りました。 色々な特典が付いて高くてもいいプランだと思うのですが イマイチよく分かりません。 このプランを予約すると、シェフミッキーやパークのショーの予約はどうすればいいのでしょう? あと、勉強不足な私にこのプランについて どんなことでもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド周辺で夕食できるお勧めのお店ないですか?

    来週の水曜日に家族で行きます。クローズが19時のために周辺のどこかで夕食をとろうと思っています。宿泊場所はオフィシャルホテルなのですが,ホテル内のレストランは高くて,6年前に行ったときはコンビニでお弁当かって食べました。ディズニーランド周辺で家族4人(中2と小4の娘)で夕食できるところないでしょうか。できれば美味しいところがいいのですが,お勧めの場所があったらぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • TDR 旅行プラン

    5月2日から1泊or2泊で、夫婦&4歳の息子の3人でTDRに行こうと計画中です。 現在、アンバサダー1泊2日(TDR総合予約センターで予約済)と、エミオン東京ベイ2泊3日(旅行会社で予約済)をおさえています。 息子が、スティッチが大好きで、スティッチのイベントを楽しみにしております。 アンバサダーに泊まって、ガイドツアー・ランチショー・シェフミッキーと特典をフル活用して1泊2日で楽しむか、宿泊費を抑えてエミオンに泊まって3日間楽しむか、どちらの方が充実した過ごし方ができるでしょうか? 1日目は10時頃パークに着いて、2日目or3日目は18時頃パークを出る予定です。 バケーションパッケージも考えにあったのですが、3月1日まで販売しないみたいですよね‥ 子供は、ランドのフリフリオハナバッシュ・昼と夜のパレード・プーさん・バズ・ミートミッキーと、シーのゲームワゴンに興味があるみたいです。 子供は、やはりランドの方が喜ぶものなのでしょうか? それなら、今回はランドのみっていうのもありかな~と思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ディズニーホテル関連です

    こんにちは。 前回ことらで質問した際にはいろいろと回答いただき、ありがとうございました! とても参考になったので、また質問させて下さい☆ 今月母親と2人でTDRへ行き、アンバサダーとミラコスタに宿泊します。 (1)予約センターでルアウ&ファンの予約を取りました。 入園後に支払いをしに行かなければならないようですが、座席はすでに決まっているのでしょうか? もし支払いが済んだ時点で座席が決まるのなら、早めに行こうと思うのですが、どうなのでしょう? (2)シーの夜景は閉園後は見ることはできますか? パーク閉園後に部屋から綺麗な夜景は見れるのかなぁと思いまして… わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ回答よろしくお願いします(✿◡‿◡ฺ) .。.:*・゜☆.。.:*

  • 初めてのTDRの過ごし方

    初めまして。  3月25日から2泊でTDRに家族3人、主人と8歳の子供と 初めて行く事になりました。 お尋ねした事は下記です。  どうぞ、よろしくお願い申し上げます。 宿泊はアンバサダーです。 3月25日の夕飯はシェフ・ミッキーを予約済みです。 宿泊1ヶ月前に3月26日のランドのグループツアーに申し込もと 思っております。 1. 9時台出発のツアーに申し込めたとします。   ツアーでは人気のアトラクションも廻るそうですが、   ツアー出発前に自分達で何かファーストパスを   取ってみようと思うのですが何のファーストパスを取ったらいいのでしょうか?  お勧め等をお教えください。  またファーストパスを取ってもツアー中の時間帯なら、無効になるのでしょうか? 2. 3月27日はシーに行く予定です。   プレミアツアーを予約しようと思ってます。   お勧めレストラン等をお教えください。 3 .TDRでこれはお勧め等がございましたら   お教えください。 4. 3月26日、27日は平日ですが、春休み中です。   かなり混むのでしょうか?