• ベストアンサー

ネクタイをするときの第一ボタン

ASOIMの回答

• ASOIM
回答No.1

わたしの通う高校もネクタイでした。男子も女子も。 ほとんどの人が(私も含め)第一ボタンは外してましたね。 「キッチリするより崩したほうがかっこいいorかわいい」という感じだったと思います。 みな社会人になればそれなりにちゃんとしてくるだろうし、制服のネクタイをちゃんとつけてるなら問題ないのではないでしょうか??わたしのまわりでは、「お父さんのネクタイ」が流行ってましたから。

sixpack
質問者

お礼

やはりそうですよね。。。はずしている人をかなりよく見かけます。勝手な意見で、つけてもつけなくてもいいもので、それをしっかりとつけられないのなら、とってしまえば良いのに、と思ったのです。 ご解答本当にありがとうございました。