• ベストアンサー

3Dオンラインゲーム。。。

オンライン3Dゲーム(特にスカッとゴルフ パンヤ)を、 快適に楽しむためには、私のパソコン WIN HOME FMV CE50E7(メモリのみ256をプラスしています。) では無理があるのでしょうか? プレイ中ほぼ毎回突然の再起動してしまいます。 なにか追加パーツを組み込むことにより、 快適さが得られますでしょうか? おそらくビデオボードの関係が問題なのでしょうが。。。 (おそらく私のはグラフィックSiS740オンボード) もしくは、買い換えないと望みはかなわないでしょうか? よきアドバイスのほど、 よろしくお願いします。

noname#152953
noname#152953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

ビデオカードがGeforce2以上となっていますので、SiS740ではまともに動作しないと思います。 解決方法はビデオカードの増設ですが、PCIという汎用のバスしかなく選択できるビデオカードが限られており かつ割高なことと、イレギュラーな仕様のため動作保証がなされていないこと、さらにこれが致命的なのですが、 専用線で接続されている現在のディスプレイが使用できなくなるという点から、必ずしもおすすめできる 方法ではありません。 メーカー製のパソコンはこのような3D関係のみが弱いパソコンが多く、さらにFMVやNECのパソコンの一部は、 汎用性の低いモニターがセットになっているため増設が難しく、結構な人が泣かされています。 いろいろやるぐらいでしたら、素直に買い換えた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.hangame.co.jp/publish/sgp/dousa.asp
noname#152953
質問者

お礼

Hiyukiさま お返事ありがとうございます。 そのゲームはGeforce2以上の動作環境が必要ということは、 ビデオカードにも種類やグレードがあるようですね。 買い替えが望ましいということで、 メーカー製もパソコンでも、 希望に沿うパソコンはあるのでしょうか。。。 今回は、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.4

待つ必要性は私はないように思います。 なぜなら、L2 4MBのCore2 Duo E6600以上の性能が必須のゲームは現時点で存在していませんので。 L2 2MBのE6400以下のCore2 Duoだと同価格帯のAthlon64 X2と同等以下の性能にゲームではなってしまいますので。 正直、現在最高クラスの性能を誇るCore2 XE 6800でもゲームではそれほど恩恵はありません。 グラフィックボードワンランクの差に霞む程度です。 3Dゲームを目的に買い換えるなら家電を扱っているメーカーのものはおすすめしません。 無駄に高価ですので。 CPUはAthlon64 X2やCore2 Duoなら最低クラスで十分です。 グラフィックボードはGeForce 7600GT以上にしておくと大概のゲームは高い設定にこだわらなければ問題ないです。 メモリは1GB以上にしておくとよいでしょう。

noname#152953
質問者

お礼

coociさま お返事ありがとうございます。 私のマシンでは3Dゲームを楽しめないのは理解しました。 OSも変わる予定もあるらしく、 今後購入時期等を検討し、 また、アドバイスいただきたいと思います。 今回は、ありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.3

無いことはないですが、少ないですし、今はIntelの新しいCPU Core2Duoが出回ったばかりです。 新製品はこれからですので、買い換えるにしても待ったほうがいいですよ。 ただ、メーカー製の場合どうしてもビデオカードやチップがハイエンドのものは全体がハイエンド仕様となっているため価格が かなり上のモデルしかありません。 3Dゲームを楽しむためであれば直販やショップブランドの方が割安ではありますね。 フロンティアは、ヤマダ電機と提携しており手に入りやすいですし、サポートも受けやすいと思いますよ。

参考URL:
http://www.frontier-k.co.jp/
noname#152953
質問者

補足

Hiyukiさま お返事ありがとうございます。 メーカー製とはいわゆる富士通のとかNECをさすのでしょうか。。。 無知なもので理解に苦しみますが、 それ以外の定義はどういうものなのか。。。 これから色々と情報を得てから、 購入を検討したいと思います。 今回は、ありがとうございました。

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.1

その機種はグラフィックボード増設用のスロットで現在主流のPCI-Express x16やその前に主流だったAGPのどちらもありません。 PCIスロット用のグラフィックボードもありますが、最高でもGeForce 6200搭載のものしかなく、しかもPCIで接続するため性能が大幅に低下しています。 3Dゲームでは論外といわざるをえない性能です。 さらに、その機種に付属するディスプレイは一般的な規格ではない独自規格の専用30ピンというコネクタで接続しています。 グラフィックボードを増設してしまうと付属のディスプレイを接続することができなくなってしまいます。 3Dゲームをするなら買い換えしかないでしょう。

noname#152953
質問者

お礼

coociさま お返事ありがとうございます。 グラフィックボードがどのようなものかわかりませんが、 種類やグレードがあるようですね。 それによりディスプレイも見れなくなる可能性があるとは。。。 そうですか、買い替えがベターなのでしょうか。。。 今回は、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 買い替えの良きアドバイスを。。。

    買い替えの良きアドバイスをよろしくお願いします。 パソコンに関しては、初心者から少し脱した程度ですので、 こちらで良きアドバイスを、と思っております。 WIN HOME FMV CE50E7(メモリのみ256をプラスしています) グラフィックSiS740オンボード  こちらが現在の愛用品で、 購入当初はお店の人に薦められるがままでしたので、 今回は色々と検討したいと思います。 主な目的は、ネット、メール、画像の編集少々で、 一番はやはり、オンライン3Dゲーム(特にスカッとゴルフ パンヤ)を快適にストレスなく楽しみたいのです。 この先も、他の3Dゲームにははまっていきそうです。 当然価格はおさえて検討したいです。 先に、OSも変わる話も聞きますし、 何より3Dゲームを楽しむための環境を、 一番に考えております。 やはり、購入してからの後悔は、 なるべく少なくしたいのです。 買い替えの時期等々、 幅広く少しずつ勉強していきたいもので、 どうかひとつ、 色々な考え方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームの快適化

    ドスパラで「Prime A Thunderstorm XM 9600GTモデル」を購入したんですが、オンラインゲームで大人数集まると、カクカクしたり動かなくなったり、動作がスローになり、かなり重くなります。 少しでも軽くしたいと思い、何を取り付ければ快適にプレーできるかを知りたくてメールしました。 グラフィックボードでしょうか?グラフィックボードだとしたらどんなものがいいでしょうか?PCに詳しくないのでぜひ教えて頂きたい。

  • 3Dオンラインゲームのグラフィックボード

    3DオンラインゲームをPLAYしたくてグラフィックボードの購入を検討しています。 どれをPLAYするかも検討中ですが、なるだけ新しいところでと思っています。 CPU Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E7200 @ 2.53GHz メモリ 2038 MB グラフィックスボード Intel Corporation Intel(R) GMA 3100 256 MB OS Windows Xp 32bit DirectX DirectX 9.0c パソコン工房で購入しました。 予算二万円位までで良いグラフィックボードがあれば教えてください。 又、上記環境でグラフィックボードをかえて快適にPLAYできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • emachinesJ6442でオンラインゲーム

    友人からemachinesJ6442を頂きました 自分は真・三國無双オンラインをプレイしたいと思っています。 ただ、グラフィックボードが壊れているので外してあるそうなのです。 A6600GTというグラフィックボードを使って ナイトオンラインというゲームができたので グラフィックボードを買えば真・三國無双オンラインを プレイできると筈だけど 年式の古いPCなので今現在、 このPCでプレイ出来るかはなんともいえないと 言われました。 グラフィックボードを購入すれば真・三國無双オンラインを プレイできるでしょうか><? できるのであればオススメの グラフィックボードを教えてください よろしくお願いしますm(__)m

  • オンラインゲームについて

    先日Prime Note Galleria スカッとゴルフ パンヤ 推奨モデル QF540 http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=2319&sn=163&tg=13&tc=96 を買いました。 それで現在家でルーターWHR-HP-G http://kakaku.com/item/00774010896/ を使っているのですがこのルーターでオンラインゲームを快適にできるのでしょうか? ルーターに関して自分なりに調べたのですが、よくわからずこのルーターでやっていけるのかどうか心配です。 よくやるオンラインゲームは スカッとゴルフ パンヤ チョコットランド カウンターストライク などです タイムラグとかがでそうなんですが私の勘違いだったらすみません ご回答のほうよろしくお願いいたします。

  • オンラインゲームを快適にプレイしたいのですが。

    ハンゲームの「FREE STYLE]というバスケットボールのオンラインゲームで遊んでいるのですが、どうもプレイ中にカクカク(重いといわれている現象でしょうか?)して、快適にプレイできません。そこで、グラフィックボードを換えると良いと耳にしたので、買い換えようと考えております。しかし、グラフィックボードを高性能なものに買い換えても、CPUがそのグラフィックボードの性能を活かしきれない場合があると耳にしました。私のスペックの場合、どれをどれに買い替えれば「FREE STYLE]で快適にプレイできますか?私は、パソコンの事はあまり詳しくないので、ご教授お願い致します。 私のPCのスペック:windows xp,VAIO VGC-M50B/S,メモリー736MB,CPU Celeron(R)2.60GHz,ハードディスク160GBです。加えて、おそらくグラフィックボードだと思われる、「SiS~」というのを最近インストールしました。「VAIO Updateの設定」というアイコンがタスクバーにでてきたので、流れに沿っていったら、アップデートが~となったので、アップデートしました。「~」の部分は、私の記憶不足で忘れてしまいました。確認の仕方も分からないので、「~」としました。説明不足で申し訳ありません。 「FREE STYLE]の方の推奨環境:CPU Pentium III 1.4GHz 以上,メモリ256MB RAM 以上,グラフィックボード GeForce3 以上,ATI Radeon 7500 以上です。状況説明に関して、至らない点が多々あり、ご迷惑をお掛けするかと思いますが、よろしくお願い致します。指摘やアドバイスのお返事お待ちしております。

  • 3Dゲームを快適にしたいのですが

    はじめまして。 PCを3Dゲームが快適にプレイ出来るようにパーツ交換しようと 思っているのですが、お勧めのパーツ構成などがありましたら 教えていただけませんか。 現在の構成は マザーボード ASUS P5LD2 CPU pentiumD 805 グラフィックカード geforce6600 メモリ 512×2 です。 予算は4万円です。

  • このパソコンでオンラインゲーム

    現在、NECのVALUESTARの590BDというパソコンを 使用してオンラインゲームをしています。最近はパンヤというゴルフゲーム が中心ですが、このパソコン(買ったときのまま拡張はしてません) でも十分でしょうか? 今まで気にせずプレイしていたのですが、不安になってきました。

  • 3Dオンラインゲームに最適なCPUは?

    3Dのオンラインゲームを始めようと思います。 そこで、今使っているCPUを高速なものに換装しようと思っているのですが何が一番適しているでしょうか? 先日初めて自作パソコンにチャレンジしてみました。 具体的に今使っているPCのスペックは CPUはceleronの2.4Gh(soket478) メモリはノーブランドの512MB×2(1Gb) グラフィックボードはGeforth(?)128MB マザーボードは詳細不明 電源は400W 初心者なのでこれくらいしかわかりません、足りない情報がありましたら何とか調べてみます。 始める予定のゲームはモンスターハンターフロンティアオンラインです一応スペックは満たしているみたいなのですが、今無料の女神転生IMAGINEをプレイしたら快適には動いてくれませんでした・・・ ブライトキングダムもプレイしてみましたがこれはOKでした。 AthronというCPUがゲームに適しているとどこかで聞いたことがあるのですがどうでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 低スペックで、できるオンラインゲーム

    低スペックで、できるオンラインゲームを教えてください。グラフィックボードがsisなので高スペックのゲームはできません。 好きなゲームはメイプルストーリーです。でもメイプルストーリーはpアイテムがあってお金がかかるのでやめました。無料で似たようなゲームないですか?