• ベストアンサー

タイトルを教えてくださいませんか(ネタバレに注意)

タイトルが思い出せません。おわかりの方、教えていただけませんか? 宇宙船に乗っていて、宇宙服で戻ってきた主人公が船をコントロールするコンピュータが反乱し、船内に入れてもらえなくなった。 主人公は、船をコントロールするコンピュータの心臓部へ行き、 コンピューターの部品を抜く。コンピューターは主人公との 思い出話をし出すが、主人公は無視をして、コンピューターの 部品をとりまくっている。 このタイトルを分かられる方、教えていただけませんか?

noname#53986
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • F-15A
回答No.1

2001スペースオデッセイ 日本公開名「2001年宇宙の旅」ではないかと。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速かりに行って、見てみたところ、ズバリでした!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• AVENGER
回答No.4

「2001年宇宙の旅」ですな。 閉め出されたのはボーマン船長、反乱を起こしたのはHAL9000です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2001年宇宙の旅 でした。 登場人物・キャラまで教えていただきありがとうございます。

• omie
回答No.3

”2001年宇宙の旅”ではないでしょうか? 随分昔に観たのですが、そのような場面があったと記憶しています。 自信はないのですが。

質問者

お礼

ありがとうございます。 2001年宇宙の旅 でした。

回答No.2

「2001年宇宙の旅」だと思います。 <http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6800/index.html>  

質問者

お礼

URL付きで、ありがとうございます。 ずばりで、2001年宇宙の旅 でした。 ありがとうございました。