• ベストアンサー

タイトルを教えてくださいませんか(ネタバレに注意)

タイトルが思い出せません。おわかりの方、教えていただけませんか? 宇宙船に乗っていて、宇宙服で戻ってきた主人公が船をコントロールするコンピュータが反乱し、船内に入れてもらえなくなった。 主人公は、船をコントロールするコンピュータの心臓部へ行き、 コンピューターの部品を抜く。コンピューターは主人公との 思い出話をし出すが、主人公は無視をして、コンピューターの 部品をとりまくっている。 このタイトルを分かられる方、教えていただけませんか?

noname#53986
noname#53986
  • 洋画
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • F-15A
  • ベストアンサー率8% (6/67)
回答No.1

2001スペースオデッセイ 日本公開名「2001年宇宙の旅」ではないかと。

noname#53986
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 早速かりに行って、見てみたところ、ズバリでした!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.4

「2001年宇宙の旅」ですな。 閉め出されたのはボーマン船長、反乱を起こしたのはHAL9000です。

noname#53986
質問者

お礼

ありがとうございます。 2001年宇宙の旅 でした。 登場人物・キャラまで教えていただきありがとうございます。

  • omie
  • ベストアンサー率28% (27/96)
回答No.3

”2001年宇宙の旅”ではないでしょうか? 随分昔に観たのですが、そのような場面があったと記憶しています。 自信はないのですが。

noname#53986
質問者

お礼

ありがとうございます。 2001年宇宙の旅 でした。

回答No.2

「2001年宇宙の旅」だと思います。 <http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6800/index.html>  

noname#53986
質問者

お礼

URL付きで、ありがとうございます。 ずばりで、2001年宇宙の旅 でした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください(ネタばれ注意)

    ホラーサスペンス系の映画で、主人公の女の子は船?あるいは島で起こった殺人事件の唯一の生存者で、心に傷を負っています。 彼女は大学で犯罪心理学かなんかを専攻していて、そこに出てくる先生が、いかにも犯人らしく描かれて映画が進みます。 その先生が怪しいと分かっていながらゼミに参加しなければならず、その合宿の中で次々に人が殺されていくというストーリー。 結局犯人は、先生ではなくその女の子自身で最後はその女の子が精神病院みたいなところに収容されているところで終わります。 どなたか、タイトル、お分かりの方いるでしょうか??

  • アニメのタイトルを教えてください。

    アニメのタイトルを教えてください。 1984年から1992年ごろ、テレビをつけているとOVAであろうアニメが放送されていました。 内容は少数で宇宙を航行している宇宙船内に、エイリアンのようなものが現れて、人間を襲っていくというもの、もしくは人間がエイリアンのような化物に変わってしまうという内容だったかもしれません。 最後は主人公とヒロインの二人だけが助かり、主人公が最後に「蝶は蛹(幼虫?)だった自分をみて、おぞましいと思うだろうか?」みたいな事を言ったと思います。うろ覚えですが。 タイトルなど知っている方いましたら教えてください、お願い致します。

  • アニメのタイトルを教えてください…

    あるアニメのタイトルが思い出せなくて気になってます(>_<) そのアニメについて覚えてることは… ・2005年くらいのアニメ ・全1話。OVA? ・宇宙とか星が物語のテーマだったような… ・主人公はたしか天文部に所属してる女の子 ・不思議な男の子がでてきたような… ・覚えてるシーンがあって、最後の方に主人公が宇宙服のヘルメット?みたいなのを持ってました。そのヘルメットは男の子のものです。 すみませんあやふやで… こんな感じですが、わかった方回答よろしくお願いします!!

  • タイトルのわからない昔のアニメ

    約10年前くらいのアニメでタイトルがわからないものがあります。内容はSF物で宇宙が舞台で宇宙船か海賊船に乗っています。主人公は女の子で男の子と偽り船に乗り込み最後の方にバレて、同じ船に乗っていた少年に胸を触らせてくれと言われていたと思います。この程度の内容しか思い出せないのですがどうかよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください(船内パニック物)

    昨日、ゴーストシップと言う映画を見ていて思い出したのですが ある映画のタイトルが思い出せません 部分的に思い出せるものは ・船内での話(船は調査船か軍用か忘れたけどそれなりに大きい ・敵?は電子生命体か忘れたけどコンピューター内に入って 機械などを操作できる ・最初はロボコンに出そうな小さいロボットに襲われる ・人間を連れ去っては機械を埋め込み、ゾンビサイボーグみたいのを作る ・船長も含め仲間の数名も機械化 ・最後は四脚でデカイ、ゾンビサイボーグが出てくる これだけ覚えてますがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、情報お願いします。

  • 映画のタイトル、教えて下さい(深海、船中生存)

    全く検索でヒットが無く、教えて下さい。 映画のジャンルも全くわかりません。 海底で船か潜水艦に助けられた。 中には人々が住んでいて、船内で生活していた。 助けられた方は驚いていた。 船内で植物を育てて食べていた。 ドクターがいた。 数年前にテレビで前篇後編で放送していたのは確実。 情報が少ないのですが、タイトルが分かる方、お願いします。

  • アニメタイトルを教えてください

    アニメタイトルを教えてください 宇宙戦艦ヤマト的なイメージの作品で、たぶん12~15年(?)位前の夕方に民法キー局で放送されていたような気がします 当時、この作品に興味がなくてザッピングして見たい番組が無いときに仕方なく見ていてうろ覚えだというのに今になって気になりだして困っています 確か、烈火の炎とかそのくらいの時代だったと思うんですが・・・ ストーリーは99.99%覚えていないのですが船の形の巨大な宇宙船が出てきて主人公はそれに乗って宇宙を旅している・・・? 作中でヒロインが死んだとかで送られてきたヒロインの髪を主人公が握り締めるシーンしか覚えていません 送られてきたのか誰かに手渡されたのかも曖昧です 関係ないですが、髪を切って送るなんていつの時代だよ!って突っ込みを入れていた気がします エンディングはゆっくりとした静かな曲で 宇宙戦艦ヤマト的な船が青空に浮かんで(たぶん出航)それを見送るような形で ヒロインと思われる女性キャラクターが風そよぐ丘から見上げていて花びらorたんぽぽの種が舞っている映像でした この程度の記憶しかないしタイトルもストーリーもわからないのに エンディングのシーンと曲調が時々頭の中で無限ループして鬱陶しくて早急に調べてモヤモヤした気持ちをすっきりさせて集中したいので心当たりのある方タイトルを教えてください!!

  • タイトルがわかりません!教えてください。

    タイトルが思い出せないので、ご存知の方教えてください。 断片しか記憶がないので、それを箇条書きにします。 ・ある孤島での話 ・島では、研究者みたいな人が、猿orヒヒを支配している ・猿とかの体内には、電気ショックを与える装置が埋め込まれている ・猿は、仲間の焼死体を見て装置を発見し、自らの体内から装置をはずす ・やがて猿が反乱を起こし、研究者を襲撃する ・どうやってやってきたかは不明だけど、主人公(男)はその反乱に巻き込まれる ・猿に従うか、死ぬか、迫られる ・従うフリをして、隙を見て反撃に出る こんなヒドイ内容しか覚えてないのですが、 ぜひお願いいたします。

  • この洋画のタイトルを教えて下さい

    洋画の好きな一児の母です。 ぜひもう一度観たい洋画なのですがタイトルが全く思い出せません。 ストーリーとしては船が舞台で、初老の艦長と若い副艦長の船内での対立を描いたよくある人間ドラマなんですが… 無謀な艦長に対し、遂に副艦長が反乱を起こす、という内容でして、艦長が荒れ狂う南米大陸最南端のホーン岬沖の航行を強行して、乗組員全員が死にかける、という場面が印象的でした。乗組員が黒ずくめのナポレオンの様な制服を着用してて、一昔前の時代背景だった様な記憶があります。 タイトルはおろか出演してた俳優名も解らず、このような拙い記憶で誠に申し訳ありません。 確信がおありでなくても、「たぶんこの作品では?」位の情報でも十分ですので何卒、宜しくお願いします。 ちなみに私がその作品を観たのはレンタルで5、6年前で、その時もう既に旧作扱いでした。

  • タイトルがわかりません。

    10年程前にテレビの深夜映画で観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルがわかりません。知っている方、教えて頂けないでしょうか? 内容は、ある白人が船の座礁により無人島に漂着し、座礁した船内から荷物を引き上げ、孤島での生活を始めます。 この時点で他の人間(仲間)は居なかったように思います。主人公には飼い犬?がおり、名前を確か「スキャンプ」と言ったと思います。 島内の探索を続ける内に主人公は一人の先住民と遭遇します。 お互い言葉も解らず対立し、殺し合いの最中に先住民が底なし沼のような所へ足を滑らせます。 その際主人公は葛藤しますが、最後は先住民を助け出し、二人の間に奇妙な友情が芽生えていく。 という内容だったと思います。 いつごろの映画かもわかりませんが、宜しくお願い致します。