• ベストアンサー

タイトルがわかりません。

10年程前にテレビの深夜映画で観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルがわかりません。知っている方、教えて頂けないでしょうか? 内容は、ある白人が船の座礁により無人島に漂着し、座礁した船内から荷物を引き上げ、孤島での生活を始めます。 この時点で他の人間(仲間)は居なかったように思います。主人公には飼い犬?がおり、名前を確か「スキャンプ」と言ったと思います。 島内の探索を続ける内に主人公は一人の先住民と遭遇します。 お互い言葉も解らず対立し、殺し合いの最中に先住民が底なし沼のような所へ足を滑らせます。 その際主人公は葛藤しますが、最後は先住民を助け出し、二人の間に奇妙な友情が芽生えていく。 という内容だったと思います。 いつごろの映画かもわかりませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

No.2の方の挙げているピアース・ブロスナン版の「ロビンソン・クルーソー」(1997)の可能性が高いと思います。 古い映画では原住民のフライデーはロビンソンの召使いになりますが、ブロスナン版では差別色を無くすため友人となります。 また、このバージョンでの犬の名前は「スキッパー」だったようです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236493 http://us.imdb.com/title/tt0117496/

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0117496/
peyon
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 他に回答を下さった方の意見からも、ピアース・ブロスナン版の「ロビンソン・クルーソー」が確かに一番可能性が高そうです。 犬の名前が違うのは少し気になりますが、私の勘違いかもしれませんね。 幸い、ビデオが発売されているとの事ですので、早速明日にでも確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.3

「ロビンソン漂流記」でしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13288/index.html 犬の名前が「レックス」となっているので、違うかもしれません。 「ロビンソン・クルーソー」は何度も映画化されているので、おそらくそれのどれかだとは思うのですが。

peyon
質問者

お礼

リンク先を拝見いたしましたが、「ロビンソン・クルーソー」モノで間違いなさそうです。 その中でも、ピアース・ブロスナン主演のものが一番近いように思われます。 貴重な意見をありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kura-udo
  • ベストアンサー率8% (71/794)
回答No.2

ピアーズブロスナンのロビンソンクルーソーですかね?

peyon
質問者

お礼

ピアース・ブロスナンの「ロビンソン・クルーソー」との事でしたが、製作年・内容共にこれである可能性が高そうです。 明日、早速レンタルビデオで探してみたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noe03
  • ベストアンサー率40% (159/392)
回答No.1

Cast Awayではないですか? リンク貼ってます。

参考URL:
http://frontpage.erie.net/miki/movie00-28.htm
peyon
質問者

お礼

リンク先を確認致しましたが、違うもののようです。 「ロビンソン・クルーソー」ではないか?との回答を他で頂いておりますので、そちらの方でもう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください

    20年以上前にみたのですがホラー映画で十数人の人が屋敷に閉じ込められ1人が雨がどしゃぶりの日にガラスをつき破って表に出るのですが庭が底なし沼になっていて沈んでしまうという内容だったのですが、分かる方、教えてください。よろしくお願いします。

  • この本のタイトルは

    昨日、ふと思い出した本の内容です。 どんな感じの絵だったかも覚えていないのですが、 唯一思い出したのは 「オーブンからクッキーがざくざく焼きあがってくる」という内容です。 多分その不思議な家の中は無人で、主人公が探索していると上記の場面にでくわす、といった流れだったかもしれません。 もう一度読んでみたいので、心当たりがある方がいましたら本のタイトルを教えて下さい。

  • 古い映画のタイトルがわかりません

    昔よくテレビ大阪で土曜か日曜の昼頃やっていた映画のタイトルが気になります。 でも、それを見ていたのは小さい頃だったので、タイトルを知りません。 とにかく、テレビ大阪でよく繰り返し放送されていました。 たぶんアメリカの映画です。 内容は断片的ですが、若者何人かが遊びに来ていた無人島(?)で取り残されてしまいます。 彼らは救助を待つ間、食料を探しつつ島の中を探索します。 途中、一人の青年が空腹に耐えかねてある果物(?)を口にしたことから事件がはじまったと思います。 どうやらそれを食べたせいで彼はウイルスか何かに感染し、凶暴化するのです。 なんとか他のメンバーは彼から離れることに成功します。 が、放っておくこともできません。 そんななかまた島の中を探索中、無人化した一軒の家を発見します。 そこではどうやら科学者がなにかウイルスの実験をしていたようで、そこに青年の凶暴化の謎が隠されていた! というようなストーリーだったと思います。 とても古い映画であったこと、青年が仲間を襲いつつも、時折り理性を取り戻して仲間を自分から引き離そうとしたのをすごく覚えています。   長くなりましたが、思い当たる映画のある人はぜひタイトルを教えてください。 おねがいします。

  • アメリカ映画で男女が孤島で生活するという内容

    40年以上前にテレビで2度ほど見た記憶があります。大人の男女が何かの理由で孤島に漂着し、生活を始めるというものです。最後は船に救助されるのですが、別れるという結末でした。孤島生活では、喧嘩をしながらも愛情が芽生えてくるというような内容でした。ご存じの方がいらっしゃれば題名と主演の俳優名をお教えください。戦後の映画だと思います。

  • 昔(幼少期)見た映画が思い出せません。

    現在30代半ばの者ですが、小さい頃に見た映画のタイトル・内容を忘れてしまい気になっています。 キーワードも少なく難しいと思いますが、ピンと来た方よろしくお願いします。 ・今から20年以上前に見た記憶があります。 ・映画館もしくは公民館などで視聴したはずです。 ・おそらく洋画だと思います、砂漠・ジャングルなどアフリカか南米辺りが舞台だったと思います。 ・主人公と女の人と老人(師匠みたいな人)の3人での旅の話 ・戦闘などアクションシーンもあったと思います。 ・この記憶が一番確かなんですが、[底なし沼]が出てきました。 ・主人公は上半身裸でターザンのようなカッコウをしてたような気がします。

  • このような面白いアニメはありませんか

    探しているものは「主人公が見知らぬ土地・世界へ何かしらの作用で入ってしまった」が設定のアニメであり、例えばタイムスリップ・異世界・無人島へ漂着などがそれです。 自分の居た世界から隔離され、もうひとつの世界を見たという雰囲気の奇抜な設定のものを。ギャグ可。 主人公が異世界生物でも構いませんが、なるべく普通の地球人に限定してください。 以下にあげるタイトル以外で知っている物を教えてください。内容等は自分で調べますのでタイトルのみで結構です。 ・IZUMO ・GIRLSブラボー ・GANTZ ・今日からマ王 ・ジパング ・十二国記 ・ゼロの使い魔 ・デジモン ・ながされて藍蘭島 ・無人惑星サヴァイヴ ・ゆめりあ ・後、いくつかのファミリー向け映画 他説明不足な点があれば付け足します。 お願いします。

  • パニック映画?タイトルを教えてください。

    随分前にテレビ放映された洋画のタイトルがわかりません。 パニック映画だと思うのですが、内容もかなりうろ覚えです。 ・舞台は海の中。(船?潜水艦?施設?) ・登場人物は、主人公(男性と女性)、老夫婦、飼い犬、男性など。 ・何らかの要因が発生し、海から脱出しなければならなくなる。 ・浸水や敵?により何人かが命を落とす。 ・男性は、途中で死んだように見えるが、最後のシーンで助かっていることが判明する。 ・主人公2人と犬、↑の男性は助かる。 よろしくお願いします。

  • 無人島から脱出するゲームを探しています

    私自身はっきりした記憶ではないので大変恐縮なのですが、無人島から脱出するゲームを探しています。 主人公は男の子で、無人島に漂着してしまいます。 最終目標はいかだを作って島から脱出することだったように記憶しています。 空腹になったら死んでしまったり、 いかだを作る材料を集めるためにモンスターと戦ったり、 その戦闘でレベルが上がったり、 体を清潔にしていないと病気になったりと、結構ゲーム内容はシビアだったような感じです。 あと、絵自体はそんなに上手な感じではなかったような…? 数年前のパソコン雑誌(PCJapanかな?)に掲載されていた無料ゲームでした。 少ない手がかりで申し訳ないのですが、「もしかしてこれじゃない?」と言うようなゲームがありましたら教えてください。

  • この映画のタイトル教えてください。(2つ)

    2つあります。 随分前に深夜に放送していた映画なのですが、如何せん記憶が一部しか残っておらず、どういった内容なのかも全く覚えていません。 わかる方いらっしゃいましたら教えてください。 1つ目は、 ・舞台が中世(?) ・闘技場のようなところで、観客を前に1対1で殺し合いをしていた。 ・その戦っているシーンの一部に、相手が倒れたところを大きなハンマーで相手の頭を潰すシーンがあった。 ・その後、主人公らしき人にそいつは倒されるんですが・・。 たったこれしか覚えていないのですが、頭をハンマーで潰されるシーンが衝撃的だったことを覚えています。 2つ目は、 ・敵が殺し屋の一家? ・ラストあたりで、その一家の屋敷に乗り込む。 ・屋敷の若い男が、監視カメラの方を向いて女を誘うシーンがある。 ・最初にそこの女が殺されるが、そのとき窓辺に女は裸(?)で吊るされていて、男が激怒する。 ほんとに、このごく一部しか覚えていませんが、最近になってなぜか急に思い出し、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 近未来・シュール・バーチャル この映画のタイトルお教え下さい

    話は、近未来っぽい孤島の囚人牢?から始まります。 そこでは粗野な男達が略奪や殺し合いを日常的に繰り広げています。 主人公である女は、ある日、島を脱出し街へたどり着きました。 その女のヒモである男も女を追って島を脱出しました。 女の脱出先は、真っ白な壁でできた建物が真っ青な海に映える、エーゲ海周辺の 街を思わせる様なところです。 真っ青な海、風が心地よさそうな岬、乾いた輝きの太陽。この作品全編で、繰り 返し使われるイメージカットです。 さて、脱出に成功した女は、ある一軒の家に忍び込みます。 その家に住む美しい女性は、驚く様子もなく、主人公を迎え入れます。 その家の女性は、ある日、涼しげな風を受けながら岬から飛び降ります。 その後、主人公はその女性になりすまして生活をしていくことになります。 それからどれだけ年を経たのでしょうか、主人公はすっかり淑女然として社会に溶 け込んでいます。そんな中、主人公は、ヘッドギアの様なものを装着してバーチャ ルな恋愛を楽しみます。主人公はバーチャル空間で、ある特定の男と親しくなって いきます。 主人公とこの男のバーチャル空間での出会いは、いつも列車の中というシチュエー ションです。そしてこの二人は、偶然にも?実空間でも出会ってしまいます。 はじめ主人公はバーチャルな関係を現実に持ち込むことに戸惑いますが、やがて受 け入れていきます。幸せが満ちてきました。女を追って脱出してきたヒモの登場で す。エンディングは思い出せません。この映画のタイトルがわかる方、どうかお教 え下さい。 ちなみにこれを見たのは、今から2年以上10年未満前に深夜TVで見たものです。