• ベストアンサー

タイトルがわかりません。

10年程前にテレビの深夜映画で観た映画で、もう一度観たいのですがタイトルがわかりません。知っている方、教えて頂けないでしょうか? 内容は、ある白人が船の座礁により無人島に漂着し、座礁した船内から荷物を引き上げ、孤島での生活を始めます。 この時点で他の人間(仲間)は居なかったように思います。主人公には飼い犬?がおり、名前を確か「スキャンプ」と言ったと思います。 島内の探索を続ける内に主人公は一人の先住民と遭遇します。 お互い言葉も解らず対立し、殺し合いの最中に先住民が底なし沼のような所へ足を滑らせます。 その際主人公は葛藤しますが、最後は先住民を助け出し、二人の間に奇妙な友情が芽生えていく。 という内容だったと思います。 いつごろの映画かもわかりませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

No.2の方の挙げているピアース・ブロスナン版の「ロビンソン・クルーソー」(1997)の可能性が高いと思います。 古い映画では原住民のフライデーはロビンソンの召使いになりますが、ブロスナン版では差別色を無くすため友人となります。 また、このバージョンでの犬の名前は「スキッパー」だったようです。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=236493 http://us.imdb.com/title/tt0117496/

参考URL:
http://us.imdb.com/title/tt0117496/
peyon
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 他に回答を下さった方の意見からも、ピアース・ブロスナン版の「ロビンソン・クルーソー」が確かに一番可能性が高そうです。 犬の名前が違うのは少し気になりますが、私の勘違いかもしれませんね。 幸い、ビデオが発売されているとの事ですので、早速明日にでも確認してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yoko42
回答No.3

「ロビンソン漂流記」でしょうか。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD13288/index.html 犬の名前が「レックス」となっているので、違うかもしれません。 「ロビンソン・クルーソー」は何度も映画化されているので、おそらくそれのどれかだとは思うのですが。

peyon
質問者

お礼

リンク先を拝見いたしましたが、「ロビンソン・クルーソー」モノで間違いなさそうです。 その中でも、ピアース・ブロスナン主演のものが一番近いように思われます。 貴重な意見をありがとうございました。

• kura-udo
回答No.2

ピアーズブロスナンのロビンソンクルーソーですかね?

peyon
質問者

お礼

ピアース・ブロスナンの「ロビンソン・クルーソー」との事でしたが、製作年・内容共にこれである可能性が高そうです。 明日、早速レンタルビデオで探してみたいと思います。 どうも、ありがとうございました。

• noe03
回答No.1

Cast Awayではないですか? リンク貼ってます。

参考URL:
http://frontpage.erie.net/miki/movie00-28.htm
peyon
質問者

お礼

リンク先を確認致しましたが、違うもののようです。 「ロビンソン・クルーソー」ではないか?との回答を他で頂いておりますので、そちらの方でもう少し調べてみたいと思います。 ありがとうございました。