• ベストアンサー

スーパーの中にある小さいゲーセンのバイト。

こんにちは! 今アルバイトを探していまして、スーパーの中にある小さなゲームセンターでのアルバイトがあったのでいいかなと思ったんですがこういう所は大変な仕事の部類に入るのでしょうか? 仕事内容は機械の点検、景品補充、清掃などなのですが。 経験のある方がいましたらお話聞かせていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiu1
  • ベストアンサー率26% (8/30)
回答No.1

規模、時間帯にも、よるのでしょうが お客様は、買い物の主婦とそのお子様が 大半かと・・・ その層の人達と、うまく相対することが 出来れば問題ないのでは? 知り合いの、おばちゃんが仕事してますが 楽だと言ってました お客様が少ないとき、金も入れずクレジットを増やし 自分がゲームしてます そこが特別で、どこでも、そんな事が出来る訳じゃ ないでしょうけど・・・ 大変かどうかは個人の基準で、なんとも言えませんが

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お知り合いのおばさまは凄いですね。自分がゲームしてるとはつわものです!笑ってしまいました!! やっぱりああいう場所はおばさんが働いてる事が多いですよね。 でも何だかお話聞いたらいいなぁって思いました!! 私自身もゲームが好きでよく100円入れてやるのでちょっといい仕事かなって思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは♪ 私は高校生のとき、ちょっと大き目のスーパーのゲームコーナーで アルバイトしてました。 仕事自体はかなり楽でした。 仕事内容は、メダルが詰まったら直したり、景品補充が中心です。 それと閉店前には、全ゲームの一日の売り上げを計算してました。 お客さんは子供が中心だったので、掃除がちょっと大変でしたが ゲーム好きなこともあって楽しくてやりがいがありましたよ。 UFOキャッチャーの景品や、お菓子も選んで発注してました。 慣れてくると常連の子供が色々ゲーム情報を教えてくれたり(笑) いま何が流行っているか、とかをいつも考えていましたね… ただ閉店間際の夜はヤンキー風お兄さんにからまれる事が何度もありました。 男性だったら大丈夫だと思いますが… がんばってくださいね!

kusanagi
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 経験者なのですね!お話とても参考になりました。 売上の計算や景品の発注などもあるんですね!(よくよく考えてみれば当たり前ですよね) 閉店間際怖いですね・・・。 私は女性なのでちょっと不安です。

関連するQ&A

  • フルキャスト ゲーセンバイト 短期

    こんにちは。とある大学3年生です。 夏休み暇になりそうだったので、フルキャストのほうでゲーセンのバイトを募集していたので応募しました。そしたら、一回見学に来てそれでよさそうなら考えてみて。みたいな感じに言われました。 正直応募してから疑問に思ったことがあり、ゲーセンのバイトって機械のエラーとかも直さないといけないらしく、普通に働いていても全部覚えるのに2カ月~3カ月はかかるらしいです(ネットの口コミより)。しかし、自分は短期なので1カ月ぐらいしか働きません。短期のアルバイトの人にどのような仕事を任せるのでしょうか?電話の時聞いたらクレーンゲームの景品の補充とかカウンター業務って言っていたのですが、正直それだけとは思えないです。なので、 ゲーセンで働いたことある方、フルキャストの短期(レギュラー)で働いたことある方、是非教えてください。お願いいたします。

  • 特別好きでもないゲーセンのバイト応募は止めるべき?

    特別好きでもないゲーセンのバイト応募は止めるべき? ゲームセンターでのアルバイトを考えているのですが、【ゲームが好きな方】【接客が好きな方】【子供が好きな方】などがポイントとして書かれています。 お金がかかるのでゲームセンター自体行く機会も無く希望先のゲームセンターには一度も行った事がない上、人(客)と接するのは嫌いではないけど特別好きでもない、子供は嫌いです。 そんな所で働きたいと思ったのは家から通いやすく時給も良いからで、食べ物を取るゲームは好き、過去に接客態度の注意を受けた事はないので特に問題はなく、仕事と割り切れば子供相手でも普通に接する事は出来ます。 仕事なので勿論一生懸命勤めますし、全日程フルタイムで働けるのですが、仮に面接をしていただける事になったとして、こんな私が採用されるでしょうか? それ以前に、ポイントにほぼ当てはまっていない時点で、応募するのは止めた方が良いでしょうか?

  • スーパーのバイトについて

    先日とある大手スーパーのレジの面接を受け、採用を頂きました。 しかし働くのが2月中旬から・・・ できる限り早く働きたかったので、自宅近くの小さなスーパーにしようか悩んでいるところです。 同じくこちらの小さなスーパーでもレジで応募したかったのですが定員数に達しているとのこと。 しかし、生鮮スタッフ(精肉・鮮魚・青果・惣菜)… 簡単な加工、商品補充、値付ほか、であればまだ募集しているようなのです。 一気に沢山の仕事を覚えられるほうではないので、生鮮スタッフというのに応募するか悩んでいます。 具体的にどんなお仕事なのでしょうか?力は必要ですか? スーパーなどでは50代くらいの主婦の方々が商品補充をしているのを見かけたことがあり、女性でも大丈夫なものなのか・・・ 精肉の場合お肉を切ったりするということですよね?? 直接問い合わせればよいのでしょうが、よかったら経験のある方など、アドバイスいただけませんか? お願い致します。

  • 不安です。ゲーセンのバイト

    ゲームセンターの夜のアルバイトの時間(17時~24時)に、バイトが私(20代男)と18歳の女性に店長の3人だけでスタッフ(社員)がいない事を初出勤の今日初めて知りました。 同じ時間に何人でやるのかとか詳しい事聞かなかった私も悪いのですが、いろんなトラブル(柄の悪い客の対応等)に対してほとんど私に任されそうな気がしてなんかビビって不安になってきてしまいました。 早い段階で辞めたほうがいいのでしょうか? 経験者の方等いましたらアドバイスお願いします。

  • ゲーセンの仕事

    ショッピングセンターに入っているゲームコーナーで1ヶ月働いています。 思っていた以上に覚えることが多く、仕事を続けられるか不安です。 最近では、機械のトラブルは他のスタッフを呼ばずに、取説を見てやるように、と言われました。特にメダルゲームで困っています。 元々、機械に強いわけではありません。それでも、お客様に呼ばれれば自分なりにやってはいます。 入社してからも詳しい機械の仕組みを聞いたわけではありません。機械の種類も多く、はじめて呼ばれる機械もあります。 そろそろ、 クレーンゲームの設定も覚えなくてはなりません。これもうまくできるか不安です。 普通は1ヶ月で一人前になるものなのでしょうか。私が甘えてるのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • スーパーとTSUTAYAでのバイト><

    以前こちらで質問(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4964742.html)させていただいた者です。 あのあとチラシに出ていた通り、履歴書を本社に郵送したのですが、 募集定員に達してしまったとのことで、不採用でした(>_<) 条件もすごくよかったので残念です・・・。 そこで次に、よく行くTSUTAYAか、求人情報誌に載っていたスーパーでのバイトを考えています。 TSUTAYAは、業務はどちらでもよいのですが、本が好きなので本の部門がよいなあと考えています。 でも、本の部門は結構重労働でしょうか? あまり力仕事をしたことがないのですが、勤まらないでしょうか? スーパーは、品出し・陳列・補充・発注などの部門が時間的にぴったりだったので、その部門での応募を考えています。 仕事内容はどのようなものでしょうか? レジでもよいのですが、バイト未経験でも勤まるでしょうか? それと、一番最初のドラッグストアのことなんですが、 一度募集定員に達してしまっても、再び募集を始めたりすることってありますか? 近さと仕事内容がやっぱり魅力なので、チャンスがあればまた応募しようと思っていて・・・。 どんなご意見でも、ご回答いただけましたらうれしいです!

  • 業務スーパーでのバイト、アドバイス等お願いします。

    業務スーパーでのバイト、アドバイス等お願いします。 出来てまだ数ヶ月の業務スーパーにて、アルバイトとして雇って頂ける事になったのですが、接客経験はあまり無く、接客メインであるスーパーでのお仕事は初めてな為、色々と不安です。 面接時に仕事内容について説明を聞いたのですが、業務スーパーは普通のスーパーのように「レジ・青果・鮮魚」など各担当には分かれておらず全ての業務を行わなければならない、スピード・機転(自己判断)・体力が必要、との事でした。 仕事を選んでいられないので、とりあえず「頑張る」という旨は伝え、たまたま(?)採用して頂ける事になった訳ですが、全ての業務をこなせるか自信がありませんし、スピード・機転・体力にも自信がありません。 コミュニケーション能力(※会話が続かない等)も無いので職場の人達と上手くやって行けるか、それも自信がありません。 なるべく長い時間働かせて頂ける所を探していてようやく見つけて受かった場所ですし、少しでも役に立てるように、少しでも仲良くなれるように、一生懸命頑張るつもりではいますが、どうしても不安で不安で仕方がありません。 スーパー(※出来れば私と同じような全ての業務をしなければならない所)で働いている方、こんな私に何かアドバイスを頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ゲーセンでお金を払わずに揺らして落としたら罪になる

    ゲームセンターでお金を払わずに揺らして落としたら罪になりますか? 今日、ゲームセンターであった出来事です。 今日、部活の三総会で中学校のみんなとゲームセンターへ行きました。 そこでクレーンゲームをしていたんですけど、缶のタイプの景品が転がせるようにして置いてありました。 それで、友達といっしょに「落ちるかもねw」っていいながらそのクレーンゲームを揺らしていました。 そうしたら、缶に勢いがついて取り出し口の所にはまってしましました。 私は「やばい!怒られるかも!(店員さんに)」と思い、逃げるようにしてその場を離れました。 そのあと、そのひっかかった缶をおなじ学校のあんまり知らない人が(部活が違う)店員さんに言って、とってもらっていました。 そのあと、後輩がそのクレーンゲームを揺らし始めました。 そうしたら、何分かおきに、缶は引っかからずにそのままストン!と3つ落ちました。 私は悪いことだと思っていたので、関わらないようにしていました。 お金を払っていなかったからです。 その缶は後輩が持ち帰っていました。 これって罪にとわれますか? 後輩の立場からも、私の立場からもで答えて下さったら嬉しいです。 また、わたしは県立高校を合格しており、4月からは高校生なんですけど、その合格を取り消されたりしませんか?

  • 店員が客の邪魔をするゲーセン

    東京都内のとあるゲームセンターでの出来事ですが、目に余るものがあります。 プライズゲーム(クレーンゲーム)で欲しい商品を発見したので3プレイ(三回分)の金銭を投入。 機械は当然のごとく微調整されており、一回ではまずとれない設定となっているので、一回目、二回目はジリジリと穴に向けて景品を押していき、三回目でほぼ確実に取れる位置まで景品を押して移動。 そこで、景品収得のための四回目を始めようと新たに金銭と投入しようとしたら、店員がやってきて「景品をもっと取りやすい位置に移動しましょう」と一方的に発言し、勝手に景品を元の位置に戻していきました。  こちらが「何をするんだ」と反論すると「客サービスは当店のポリシーですので」などとわけのわからない言い訳を発し、その店員は奥に引っ込みました。 腹がたちましたが、どうしても欲しい景品だったので再度三回分の金銭を投入。 また三回かけて次で確実にとれるだろうと思える場所に景品を持って行ったら、今度は奥から別の店員が出てきて先ほどと同等の行為をしてきました。 こちらに有無とも言わせず、あからさまに客が景品を取れないようにしています。 こういった場合、こちら側は泣き寝入りしかないのでしょうか? 店側は何らかの法律違反をしているのでは? また、法的に問題にならないと推定して、仕返しに以下の計画を目論んでいます。 (1) そのゲーセンに行き、三回分の金銭を投入。 三回目で奥の手の「孫の手」をカバンから取り出し、景品収得口の穴から挿入。 (2) クレーンのアームが降下して景品に触れると同時に、自ら用意したアーム(孫の手)で景品を引き落とす。 (3) 店員が文句を行ってきたら「機械を押したり叩いたりするなと書いてあるけど、クレーン本体のアームを使わなきゃいけないとはどこにも書いてない」と弁解。 大人気ないアホな計画だとは判っていますが、この結果、店側と口論になり、警察沙汰になった場合、景品は確実に没収されるのでしょうか? また、こちら側は何らかの罪をとわれるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ゲーセンの店員の態度

    4日ほど前某デパートのゲームセンターの面倒を受けました 電話をして4日ほどで面倒結果が今日です 落ちたら電話はしないと言われたんですが、落ちた理由を聞きたかったのでゲームセンターに電話を 店長に変わってもらって結果を聞いたら担当者が出先でいないと言われました 何時に帰ってくるのか聞いたら出先でいませんと いつ帰ってくるのか解らないんですかと聞いたら、「さっきから出先でいないって言ってますよね?社会では常識ので解ります?」 イラってきましたね 「いないのは解ってますよ、何時に帰ってくるのか聞いてるんですよ、あなたバカにしてますよね?」 「そんな事は無いです、ごきぶんを悪くされたらすいません」と 採用担当者に話があると言ったら、「どのようなご用件ですか?」と聞かれたので、「あなたに関係ないだろ」と デパート事態にはいるらしく6時頃ゲームセンターに戻ると言われました 「解りました、失礼します」と言ったら何も言わずにあっちが電話を切りました 何が常識だよって感じましたね それから2~3分したら折り返し電話が来て店長の口調が完全にキレてて「お急ぎのようなのでお伝えします。今回は不採用です。」と言われました こっちも頭きたんで採用担当者の人は今いるんですかと聞いたらいますよと言われたので、変わってくれと伝えたら、変われないと言われました 何で変われないのか言うと私に決定権があるからと言ってました その担当者に話があるんですと言っても何の話ですかと そんな直ぐに都合良く担当者が来て不採用とか店長に伝えますかね? らちが明かないんで店長に面接の時に何でここでバイトしようと思ったとか聞かれなかったのでそれを伝えると何がですかって言われました あきれましたね 話が解ってなくて 電話が終わって落ちたのはしょうがないですが、態度が気に入らなくムシャクシャしてたんでデパート事態に電話を インフォメーションセンター?からゲームセンターに内容を聞いたらしくデパートの事務所的な所から謝罪と今後の対応など言われました 一応電話の内容を全て話したらゲームセンターと言ってることがちょっと食い違うとか言ってました 俺はほんとの事を伝えました ゲームセンターの方が嘘をついてます 事務所の人が謝ってきて今後もお店にご来店くださいと言ってきました まぁそこで俺も落ち着いたんですが思い出したらまた頭にきました ゲームセンターの店員って皆こんな感じですかね それとも俺が悪いんですかね