• ベストアンサー

C言語でPGMファイルの読み込みたいです。

Visual C++ 6.0でPGM画像を読み込みたいのですが、ファイルの読み込みがわかりません。 コメント行は読み飛ばして以下の変数・配列にそれぞれ格納したいです。 int w,h //画像サイズ unsigned char img[][] //画像データ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaker7
回答No.1

検索してみたら簡単なサンプルが見つかりました。 ぱっと見実際に使うには直さなければいけない部分がありますが、まあ 手本にはなるのではないかと。 C言語-画像ファイルの扱い方 (3) -PPM/PGM/PBM形式 (2) http://www.mm2d.net/c/c-09.shtml

rego-b
質問者

お礼

おかげで読み込む事ができました。 ありがとうございます。