• ベストアンサー

栃木県宇都宮でのおすすめADSL

私は現在、宇都宮市雀宮地域に住んでいます。 いまさらながらネット接続をADSLに変更しようと思うのですが、月額料金ができるだけ安いプロバイダを探しています。  ただし、無線LAN(モデムレンタル)での接続が必須です。 最寄の電話局からは2キロ程度の距離だと思います。固定電話は持っています。 この地域の方でおすすめがあればぜひ教えてください。

• soppi
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、無線LANの機器もレンタルでないといけないのですか? 無線LANのレンタル料金を考えても、無線LANのブロードバンドルーターを購入した方が、お得だと思いますが・・・ ここのADSL(ACCA)12M、IP電話無しなら、月2,100円強。 但し、無線LANのレンタルは有りませんので、別途購入の必要が有ります。 線路距離が2KMぐらいでしたら、そこそこの回線速度(5Mbps前後?)が期待出来ると思います。 http://www.so-net.ne.jp/bb/12m/ http://www.so-net.ne.jp/access/adsl/sadsl/sonet-adsl.html 無線LANのルーターは、バッファロー辺りの普及品(ノーマルパワー、11g/b)にすれば、1万円前後? http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/ では!

soppi
質問者

お礼

fdppwさんありがとうございました。 比較内容を見ても金額面では良さそうですね。 ルーターの購入も含み、お知らせいただいた内容で検討してみようかと思います。